アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との間に子供を授かりました。
最初は喜んでくれたのですが徐々に
冷たくなり気持ちを確かめたところ
子供にとったら中絶が1番と言われ
13周目に中絶手術を行いました。
とても悲しくて辛くて立ち直れずにいます。
両親も相手に非常に怒っており関わるなと言われています。私も冷たい態度をとってしまいました。
ですがやはり私は彼のことが好きです。
別れるとはっきり言われたわけではないですが
恐らく別れている状況です。
よりを戻すにはどうしたらよろしいでしょうか。

A 回答 (9件)

産むことを選択しなかったのが答え。


その選択をしたのは彼だけじゃなく、2人。
逃げた人間が、この後何もなかったように楽しく一緒には過ごせないでしょ。
    • good
    • 2

より戻さない!!



今は辛いと思うけど
絶対より戻さない方が良い。と思うけど


より戻したいならこっちから連絡しない。絶対しない。
    • good
    • 1

彼は負い目があるから、あなたから逃げたいのだと思います。



よりを戻せたとしても、一度逃げに入った人は戻ってきません。
おつらいでしょうけど……。

こんな言い方をしたら批判されるかもしれませんけど……
亡くなったお子さんは、あなたの相手はその人じゃないよ、と教えに来てくれたんだと思いましょう。

だからその子のためにも戻らない道を。
戻るのだったら、その子は命を落とさずに済んだはずなのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

この回答みた日から今まで相手はその人じゃないよと教えに来てくれたと思って過ごしていました。とても涙が出ました。今はまだ辛いですがなんだか彼に対して気持ちをまだ持ってるのがバカらしくなってきました。
前に進んでみます。本当にありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 22:11

あなたが今まで彼に大金を貢がせ続けてきた報いです。

    • good
    • 0

主さん、今が一番辛い時ですね。


まずはご自身の身体や心を最優先に。
ご自愛下さい。

そして身体や気持ちが落ち着いたら彼のどこが好きなのか、嫌いなのか、なぜよりを戻したいのかをもう一度時間をかけてゆっくりと第三者目線で冷静に考えてみて下さい。
「彼に依存しているだけではないか?」「また同じ局面になった時に、おろして欲しいと言われる可能性が高いがそれを100%許せるのか?」「『何年も付き合い続けたけどやっぱり結婚できないわ、別れて』といい年齢になった時に言われても「分かった」と穏やかに許容できるのか?」「自分ではなく友人の話だったとしても、よりを戻した方がいいと断言できるのか?」とかね。

人というのは、自身が追い詰められた局面に立った時、初めて本性が現れます。
例えば、神経を集中する必要がある運転時や仕事をたくさん抱えている時、今回のような時ですね。
その時に自身の保身に走らず、相手を思いやり大切にできる人でないと主さんが苦労します。
余裕がある時はほとんどの人が優しくできますから。
そして恋愛している時はちょっとした違和感を感じても「気のせい」と思い「なおしてくれるはず」と都合のいいように解釈してしまいます。まず大体の人はなおらないので、そこは注意しましょう。

私も正直、その彼とよりを戻すことはお勧めはしないのですが、もしよりを戻すなら「自分 > 主さんになる人」「重要な局面で責任を取らず逃げる人(今回の件なら半分は彼の無責任な行動によるものですよね)」「主さんを大切にしてくれない人」「人に責任転嫁する人(子どもにとったら中絶が一番って何でしょうね?子どもではなくて彼にとってはの間違いだと思います。)」という部分は肝に銘じていた方がいいです。
そこに目くじら立てず100%受け入れられるのかどうかが大切です。

それでも「彼とよりを戻したい」「彼に依存しているのではない、ただ好きなだけ」というのであれば、主さんの人生なので彼に復縁の話をしてもいいのではないでしょうか。
少なからず罪悪感は持っているかと思うので「私は今回の件、あなたに全く怒ってないし失望もしていない。そんなあなたの全てを受け入れます。」という話から復縁の話に持っていく等がいいと思います。

ただ、今は主さんの気分も落ちている状態でしょうし、身体と心が回復してからのお話しです。
彼とよりを戻すにしても戻さないにしても、ご自身のことを大切にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

涙が出ます。
ありがとございます。
振られた、捨てられた、中絶してしまったと
一気に色々ありすぎて限界でした。
しっかり時間かけてこれからどうするか考えます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 22:05

間違いなくオススメはしないけど、


「それでもやっぱりあなたが好きなのでやり直しましょう」
って言ってみたらいいんじゃないですか?
オススメはしないけど。
    • good
    • 1

よりを戻しても苦労するだけ。


止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

止めてくださりありがとうございます。
本当にその通りです。
冷静になって考えてバカだと気づきました。

お礼日時:2022/11/28 22:12

妊娠させて、責任取らず、心身ともにあなたを傷つけたクソ男ですよ?


そんな最低の男と一緒にいて幸せになれる訳ないでしょう。

今ごろ男は逃げ切ったと思ってホッとしてるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

幸せになれるわけないのはわかっていたんです…。でも回答をみてどこにそんな惹かれるところがあったかよくわからなくなってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 22:14

自分の子供を下ろさせるなど最低最悪の人間のクズだと思います。


そういう男が好きだなんて信じられません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!