「教えて!ピックアップ」リリース!

カス日本代表。
マジで今日の試合カスすぎませんか?ドイツ戦みたいにガツガツいけばいいのに、意欲もなくさぐりさぐり攻めやがって。前半くそつまんねー試合してチャンスもないのに満足しやがって。堂安もかえてさ。日本代表は唯一堂安久保だけがまともに枠にシュート行く選手なのに。聞いたこともないホームランシューターやシュートブロックされるばかりの無名フォワードに期待してないんだから、堂安、久保をだしとけばいいのに。みとまはかなりよかったけど。
そして惨敗。
スペインに勝てるわけもなく、雑魚試合やってる日本代表にむかついて怒りに震えています。監督の采配も終わってる。もっと早く南野だしとけよ。
今日の試合どうでしたか?

A 回答 (5件)

コスタリカを舐めた試合でしたね。

見てて眠たくなりました。
吉田のやる気の無いクリアからの失点。
クソ試合でしたね。。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。負けたらどうなるかわかってねーんだよ。前半シュート1本とかさ、これがドイツに負けてて、あとがなかったら有り得ない展開だよね。負けるべくして負けたクソ試合。失点も日本らしい。j2のgkが正GKとか人がいなさすぎ。

ああ、なるほど。

今日はそういう試合の日だったんですね。
    • 0
この回答へのお礼

見なくてよかったよほんと。

サウジと同じになりましたね。

ドイツ戦は、前半耐えて、後半開き直ってシステムチェンジして上手くいきました。

これと同じ発想だったのでしょう。

ただ、相手が来ないわけですから、ガンガン行かなければなりません。
ところが、相手に合わせてトロトロやってただけです。

そもそもコスタリカは堅守カウンタータイプなわけですから、このスローペースは完全にコスタリカペースです。

で、後半選手交代で攻めの姿勢は見せますが、いつもの日本に戻っただけです。

引いて守る相手にはダメなのです。

完全に決定力不足が露呈しました。
監督の采配でもどうしようもありません。

コスタリカは最初のシュートが決勝点ですよ。
吉田がお粗末でした。

ま、スペイン戦では、何点取られてもいいから1点取れるサッカーを見せてほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそう。
今後日本が強くなればもっと研究されるし、格下にこんな負け方するんだからベスト8は夢のまた夢

体調(調子)、負傷、足の具合は、監督、選手団(本人)しか分からないですからね。

概ね、質問者様の意見が正しいとは思います。

残念でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう攻めて攻めて点をとりにいけばいいんだよ。何カッコよく崩して点取ろうなんてしてんだよって感じ。フィニッシュがオモチャなんだから、どんどん仕掛けて数で勝負しろってんだよ。それができてたら、前半シュート1本なんてならねーよ!
むかついてねれねーわ

まーとりあえず最悪引き分けで~みたいな気分じゃそりゃ無理だわね^^

• 0
この回答へのお礼

そうそう!なに偉そうにふんぞりかえってんだよって感じ。全くドイツ戦の覇気がない