派遣先を何度か変えて仕事していたのですが
履歴書に職歴を記入するさいは
職務経歴書などを添付しても、派遣会社の名前と
派遣先の会社の名前と仕事の内容を書いて
派遣期間が終了した場合には
派遣会社と、派遣先両方終了と書かないといけないのでしょうか?
文章がおかしいかもしれないので、例をあげてみました。

それと、派遣会社の場合 履歴書には
派遣登録、派遣会社退社などの記載でいいのでしょうか?

例)
平成●年 ○月 T派遣会社に派遣登録
        O会社にてデータ入力
平成●年 △月 O会社派遣期間終了に伴い、
        T派遣会社 退社

A 回答 (2件)

どっちでもかまいません。

派遣社員(もしくは出向社員)として働いていたことが面接官に伝われば、当然、出向先で何をしていたのかを質問されます。
 なので、書いても書かなくても同じです。
 しかし書いた方がより親切でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の場合ですが、ハロワのおじさんに聞きながら下のように書きました。

平成●年○月 T派遣会社 入社
         ○○会社に勤務
平成●年○月 T派遣会社 退職

履歴書の職歴は雇用保険に加入していた期間を書くものです。
派遣会社の入社=雇用保険加入月、退職=雇用保険終了月です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします