プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生寮で禁共通スペースは禁煙の寮に住んでいるのですが、1人の管理人が仕事中にベランダの下でタバコを堂々と吸っています。ベランダの下は駐車場になっていて月プラス一万円を払えば専用スペースとして使用できるのですが、入居者は全員が利用してなくて管理人の車しかない状態です。ルールを破ってないぞって言われて、帰されるのが嫌なのとその後気まずくなるのもすごく嫌です。解決策あったら教えてください

質問者からの補足コメント

  • すいません。誤字がありました。駐輪場はサービスで自転車を無料で止めれて共用スペースになっており、駐車場はオプションで家賃プラス1万円で車を止めれることになっています。なので専有部分になっちゃうわけです

      補足日時:2022/11/27 23:44

A 回答 (3件)

一応、管理会社に言えば良いですね


副流煙に困ってます・・・と
    • good
    • 0

認識の違いに差がある印象なのですが、その管理人さんはルール違反はしてない認識ですよね?禁煙の寮と言うからには【寮の敷地内全て禁煙】だと私は思うのですが、専用スペースがあれば喫煙可能になるのですか?


寮規則に違反になってなくともマナー違反なら管理人さんの雇われ先、つまり学校(?)に報告してはどうですか?
    • good
    • 1

お話しがよく見えておらずすみません


禁煙の寮なのに、なぜ喫煙してもルール違反にならないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!