菜の花のおひたしに、直径約5ミリの球状で黄みがかった半透明のものが混入していました。
焼いたところ、炭化したので穀類か何かの種かと思いますが、何か心当たりがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

菜の花といえば、モンシロチョウ。

モンシロチョウの卵だと思いますが、どうでしょう?
画像は参考URLにて・・・

参考URL:http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%A2%E3 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

説明不足で申し訳ありません。
その物体はかなり正確な球(まんまる)で、手ではつぶれないくらい固いものです。