はじめまして。私はPCV-LX52G/BPを使っております。先日、vaioのHPでwindows2000のアップグレード情報が出ていたので、windows2000にアップグレードしました。が、立ち上げてからのファンの音が全然小さくならないんです。MEの時は起動の最中はフル回転で回ってましたが、少しすると落ち着いたんですが、2000にしてからは終始フル回転のままです。多分ドライバーの関係だと思うんですが…このままではうるさすぎて立ち上げるどころではありません。2000にアップグレードされた方で何かいい方法あるという方いらっしゃらないでしょうか?ちなみにLX51のドライバーを使ってみたんですが、うまくいきませんでした。すみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ふたたび

ちょっと、機種(メーカー)が違うのですが、同じ現象が発生しているようです。
ACPI(電源管理)が原因だそうですので、サービスパック・リリース2を適用してみてください。

温度センサーで自動で動いても、その上からOSが制御しちゃうみたいですね。

参考になれば。
でわでわ

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0

こんにちは。

VAIO PCG-505SR/BP を使用しております。

さて、ファンですが・・・放熱用のファンですよね?
ファンは、日に日にうるさくなるものなんですよね、実は・・結構気になります。
それは、置いといて・・・。あれは、中の温度センサーで動いているので、別にWindowsで制御していないと思いますよ。なので、ドライバとかではないと思いますよ。

ひょっとしたら、Windows2000の方が、WindowsMeよりCPUに負荷を掛けるので、熱いのかもしれませんね。

でわでわ
    • 0