プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通、既婚者であれば、ちょっと気に入った?女性と会うときは平日、仕事終わりとかにすると思います。

仕事関係の女性と会う。と家族に理由を説明できるとしても
あえて、女性が休みの土日、祝日に合わせて女性に会うってどういう心境ですか?
(本来なら、土日祝は家族と過ごすのが日課の男性です)

質問者からの補足コメント

  • 追記。

    私の父が彼の職業を否定する考えの人です。先月父に会い、自身がその分野に興味があることも話したら、父は案の定怒り狂ってお前は根性が腐ってる!とまで言われました。
    色々考え、そう言う意味を込めて彼との接触を1月くらい止めていました。


    久しぶりに彼に連絡したら、どうしてるのか考えてたよ。と言われ会うことに。
    会って、彼にちゃんと伝えました。
    あなたを否定するつもりはなく私はあなたの仕事を尊敬するし、賛同するけど、
    頭の硬い父は反対するんだ。。

    とうぜん。彼を傷つけることを前提に話しました。
    彼はちゃんと否定してくれました。

    お父さんの考えは、僕の職業を浅ましい職業、と言うかもしれないけど、
    僕はそうは思わない。
    社会に恩恵をもたらす仕事だと誇りを持ってる。

    と言ってくれました。

    でも、傷つけたんじゃないかな。と思って連絡してこないのかとも思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 18:48

A 回答 (8件)

たまたまその日既婚者の人家族いないとか?だから黙ってあなたと会うとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違う。

家族をおいて、女性の休日に会う。
だから夕方になれば奥さんからいつになったら帰るの?今どこ?と連絡が来る。

お礼日時:2022/11/28 01:47

分かんない、、それ。

(-ω-;) それも相手嘘ついて出てきてるとか?




私だいぶ前にも不倫の恋してて、普通の時でも、たまに、相手奥さんから電話かかってきた事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘まで行かなくても
適当な理由つけてきてるんでしょうね。

最悪なのは、妻からの連絡でデートを中断して家に帰るヘタレな男の性格。エッチ中に帰られたらたまったもんじゃないです。こんな恐妻に頭の上がらないヘタレは浮気なんてする資格ない。

お礼日時:2022/11/28 02:16

ウキウキして うれしい 心境です!


もしかしたら H出来るかもとか・・鼻の下を伸ばして出かけます
女性より単純なのが男の行動パターンだね

あとは奥さんが どのように掌の中で遊ばせるか?の問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方呼ばれて帰って行きました。

完全に奥様に転がされているのかなあ笑

お礼日時:2022/11/28 07:43

あなたに会いたかったから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/11/28 07:43

恐妻^_^;、、なら不倫なんか辞めときゃいいのに、、と思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 10:36

彼にとって、ちょっと気に入った女性と会うのが、初めてで期待感と共に非日常の出来事だったので、通常の通りには行かなかったのでしょう。

女性側に負担にならないように会う日を決めたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれから何の連絡もないんですよねーーーーー。

お礼日時:2022/11/28 16:03

●あれから何の連絡もないんですよねーーーーー。



 ↑礼儀を知らない人ですね。最低限の礼儀をです。いくら今後関わるのをよそう、と思ってもあって何かをした(スケベなことでは無くて食事です。)事へのお礼とか感想なりの意思表示があっても良さそうですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。。そこが引っかかっていて。海外育ちってこともあって、忖度しない人なんですが、本質的なここが欠落しているとなると。。。。。。。ちょっとなぁ。という感じです。まぁこちらもお礼を何も出していないので、相手からすれば、俺様から出向いてやったのに、お礼もないのか?と思っているかもしれません。そんな傲慢なタイプじゃないのですが、LINE交換しても、私が会う前日になんかあればLINEしてください。って言うまでしてこなかった(メールでやりとり)ので、連絡しない方がいいかな、とか気を遣っているのかもしれませんが。。。。

でも感想含め何の意思表示もないので、ちょっとよくわからない方だな。とは思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 17:00

あなたはお父さんの、あなたを思う気持ちになかなか逆らえないでしょうね。

お父さんの思想・価値観があなたの人格形成の核になっているのですから。

彼と仮に上手くいっていても、そのうち一時的に上手くいかなくなると、お父さんの価値観と同じ価値観でもの事を見るようになると思います。

現状では、あなたの方から彼との距離を詰めるような行動は取らずに受け身でいた方が良いと思います。

●お父さんの考えは、僕の職業を浅ましい職業、と言うかもしれないけど、
僕はそうは思わない。社会に恩恵をもたらす仕事だと誇りを持ってる。

 ↑この言葉、中年の立派な男がいう言葉ではないでしょう。しかも、相手の女性を目の前にしてです。自分の職業に誇りを持っているのは良いことです。自信を持つのも良いです。

しかし、相手女性の父親の考えをまずは肯定した上で、自分の職業に関する考えを述べるのなら良いと思いますが。女性の父親の考えを否定的な言葉で対応するのは、育ちが良い世間知らずな気ままな男性なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。

そうですね、

相手が何か言ってくるまで放置すべきですね。

世間知らずと言うか。。まぁフリーランスだからかも知れません。父を批判するのは良いのですが
礼儀、相手への配慮が無い男性に感じました。

次へGO!

お礼日時:2022/11/29 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A