プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンは気楽でいいと思いませんか?
大きな買い物といえば家に車程度 設備投資資金も何もいらない死んでるのと同じですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

気楽なのに死んでるのと同じってただバカにしてるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい笑

お礼日時:2022/11/28 08:41

そういう言葉は、実際にやってみてから、言うべきでは?



やりもしないで、言うのは、無責任。

実際にやったら、そんなこと、言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起業して下さい 車、家の価値ないです

お礼日時:2022/11/28 08:37

決まった事だけやってりゃ良いペイペイ平の下っ端がサイコーです。

定時に出社して定時に帰ります。何か問題が起こったら主任/係長/課長/部長たちの責任です。彼らが責任取って問題を処理します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リストラ対象

お礼日時:2022/11/28 08:46

で、君はどれだけのもんなの?サラリーマンを誹謗中傷する人生が楽しいか?なることさえできなかったのか?

    • good
    • 0

というか安定的です。




投資対象だと考えてみれば起業などパチンコみたいなもんです。ギャンブルのような不安定さ。

死んでるのは起業してる方です。

会社の10年後存続率とか考えればわかることです。仕事でギャンブルするなんてのはアホのすることです。しかも真面目に働いた上でギャンブルなんですから可哀想だ。

サラリーマンはそれも国家資格持ちだったり必須の仕事なら国から圧がかかるので無くなることがありません。

サイコーに安定的で気楽ですね。
    • good
    • 0

・サラリーマンといったって千差万別、色々。



。「死んでるのと同じ」って、ちょっとなに言ってるのかわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決定権がない 会社の方向性を自分自身で決められない ほぼトップダウン方式によってただの言いなり
死んでるのと一緒

お礼日時:2022/11/29 13:18

自営よりは気楽ですね。



だから皆、学生時代から一生懸命に
勉強して、
少しでも良い会社のサラリーマンに
なろうとしているのです。
    • good
    • 1

安定した会社ならそうですね…


死んでるは言い過ぎ…
自営は年金が少ないので
対策しないとですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚生年金ですよ会社なので

お礼日時:2022/11/29 13:17

それなら安心ですね。


♪サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ
スーダラ節…
若い方はご存知ないかも。
    • good
    • 1

間違えました。


ドント節でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!