アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって常識的にどう思いますか?
私はあり得ないと思うんですが。

ワールドカップ見たいがために誰よりも早く帰る店長ってどう思いますか?

新人よりベテランの方が使えるからって理由で
新人を帰らせたり
他の社員やバイトは通常通りの時間まで働いて
そのせいでベテランで新人よりも勤務時間長い人たち激怒の末呆れてみんなモチベ駄々下がりでした。
試合の結果をわざわざ社員LINEに日本負けましたとか送ってきたんですが、これはどこの会社にいてもあり得ることなんでしょうか。

A 回答 (4件)

普通にありえることです。

店長とて人間だ。体調不良で早退もあることでしょう。それで職場が機能しないなんてことはありえません。モチベ?店長不在時こそ、しっかり働こうという気概を誰も持ってないのですか?底辺職場なら、そんなものかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにならこう言う日も新鮮で頑張れる!てなるんですがサッカー見たすぎてお客様のことを考えれず自分優先の営業をしていて好きなだけ支持した後帰っていったので不信感を抱いたんです。
職場は店長が居なくてもしっかり回ってます。
むしろ居ない日の方が皆明るく元気に仕事してます。
上の文だけで底辺職場と言われるのは悲しいです。
でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 22:52

>ワールドカップ見たいがために誰よりも早く帰る店長ってどう思いますか?



普段は長く仕事をされていて『この日に限って』とかなら、構わないと思いますよ。
まぁ業種によるのかも知れませんが、こちらは製造業系ですので生産計画が出てればその作業を行うだけの事です。
上司がいる・いないは関係ないかな。

>新人よりベテランの方が使えるからって理由で~

人材的に負担がかかったと言うなら店長の上に話をすれば良いだけじゃない?
他と比べる必要もないでしょ。
他でも同じだったけど何とかやり繰りで来たぁ~って言われたら治まる訳?

LINEって何か問題ありな迷惑アプリなのかね。
仕事では使わないのでそう感じてしまうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

他の方の文を見て1番納得できる回答でした
ありがとうございます!

私もこの日に限ってとかだったら心置きなく頑張れたと思うのですが、そうではなくお客様の入りが少なかったら即帰るような人だった為違和感を覚えたことに気がつきました。

上に伝えてもあんまり強く言わなくてどうしようもなくこのままになっています…。
パワハラで何度も本部まで話をされてるはずなんですが何も変わっていないので…

会社で使うLINEは便利ですが沢山の不満が発生する原因にもなっている気がします。
いずれLINE廃止日が来ることを祈って働きます。

お礼日時:2022/11/28 16:46

店長が絶対に遅くまで残らないといけない決まりは無く、たまに早く帰るのがそこまで問題なんでしょうか?



平等を履き違えてますが、新人、ベテランで仕事とが出来る、出来ないで働く時間は変わりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにならもちろんどうぞどうぞ!となるんですが
いつも早く上がりたい。他の人に仕事押し付けてでも帰るのが頻繁にあるので、今回のワールドカップの件で本当に自分勝手な早上がりと感じたので質問してみました。

新人とベテランで仕事ができる出来ないで働く時間は変わるのはもちろんわかっているのですが、ほぼ慣れて全然締め作業もできるやる気がある子を早上がりさせてその日新人より長時間勤務していた疲れているベテランを残す意味がわからなかったので…
私の説明不足が多かったので伝わってないところが多かったと思いますが回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/28 22:56

自分だけ早く帰るのは……ダメだね。


という事で、早く店じまいして社員全員も帰宅させるならアリ。

・・・

そのベテランさんが店長に対して「自分が責任持つので新人を(または店長は)帰して(帰って)も良いですよ」と言ったのであれば、
まあアリでしょうが、質問文を見る限りではベテランさんは納得していない様子ですので、
そんな状況で店長だけが帰るのはアウト。

しかし、それを補う事を嫌々やるってのもなんか違う気がする。
むしろ「店長不要なんじゃね?」くらいの勢いで仕事するくらいの気概が無いとチームワークが取れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその素振りがあれば皆納得してどうぞってなったはずなんですがね…

補うのを嫌々やるというか、店長が新人だけ早く帰らせて店長自身は自分勝手に早上がりするのに俺らは放置なの?みたいな感じで不満が爆発してました。
店長が帰った後は切り替えて穏やかな空気に戻っていました。
チームワークはかなり取れているので今回の店長の行動のせいで嫌になったみたいな感じだと思います。
色々考えて回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2022/11/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!