プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい加減退職するべきでしょうか。

現在新卒入社6年目(大卒)になり、4年ほど所属していた職場から突然異動を言い渡され、現在新職場に勤めています。

前職場とは全く異なる仕事内容で、全く興味がありません。指導してくれる人(歳下)は相当仕事が出来る人なのでしょうが、話は長いし言葉遣いが分かりにくいし、僕には全く理解出来ず手も足も出ない状況です。結局は理解出来ない僕が悪いのだと思います。というかそういう空気が出来上がっています。

これまでは辞めたくなっても「もう少し頑張ってみよう。」と言い聞かせて乗り越えてきましたが、そんな気持ちにはなれず。気分は日に日に落ち込み、何をしても楽しく思えません。ただただ憂鬱です。最近は涙目になり、逃げ出したくなります。
色々考え過ぎなせいか頭はズキズキ痛み、白髪と肌荒れが増えました。

A 回答 (6件)

辞めましょう。


転職は悪という時代ではありません。

私も転職経験があるので強くお勧めします。
35歳までにあらゆる職場を知っていると視点が全然違います。
新卒から6年目でその会社から一体何を学ぼうと思うんですか?辛い環境であれば尚更です。
私も辛さから逃げて転職した口です。

新しい会社で別のキャリアを磨きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年目に同じ経験をしましたが、その時辞めなかったのは職歴を気にしていたからなんです。
今はもう6年目、辞めてもいいと思いました。

お礼日時:2022/11/28 12:00

もしかしてADHDじゃないですか?自分の適性に合った職種を選んでますか?それを他人任せにしていませんか?YouTubeを検索しましょう。



(34) 【ADHD】選ぶと不利になるかもしれない仕事・職業を解説 - YouTube
    • good
    • 0

× いい加減退職


◯ いい加減転職(次を見つけてから退職)
    • good
    • 0

転職しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そのつもりです。

お礼日時:2022/11/28 12:31

次がもっと変な会社だったらどうすんの?


そこでは我慢できるの?
何かできることあんの?
そんなに他人に必要とされる自信あんの?
    • good
    • 0

(´・ω・`) 「会社に必要とされていない人」という扱いですね。


転職で良いんじゃないですか?

転職は早いうちが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に新人の僕を育てる気があるのか分からないです。転職ですね。

お礼日時:2022/11/28 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!