プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の仲良い中学の女友達が実は彼氏の元カノでした。

彼氏には私と付き合う前から2人で飲みに行ったりする仲の良い中学からの女友達が居ました。私は彼氏が異性と2人で飲みに行くのは基本嫌なのですが、中学からの友達で今までずっと友達として2人で遊んでいて今更恋人に発展することはないだろうと思い、そう理由を伝えた上でその子とは2人で行って来ても良いんじゃないと伝えていました。

しかし、彼氏と付き合って1年後にふとした会話の中から実はその女友達が元カノだったと知りました。彼氏の話としては1ヶ月しか付き合ってないから元カノという認識がなく、中学で付き合ったなんてただのお遊びで大したことじゃないからわざわざ伝えていなかった隠していたつもりはないとのことでした。
私はそうは言っても、私が異性と2人で遊ぶのが嫌だけど昔からずっと友達の関係のままの人なら良いと伝えた時点で一瞬でも付き合ったことがあると伝えるべきだったのではないか、1度でも女性として見たことがある人と本当に友達の関係なのか、もうあまり会って欲しいとは思わないと言いました。そうしたら彼氏はただの友達に決まってるだろそんなことで大袈裟に捉えすぎ、面倒くさい、今まで普通に2人で会ってたのに私が嫌がるからってその女友達と会えなくなるのはおかしい、そこは嫌だけど行って来なよって言うべきと言われました。

この彼氏の対応が腑に落ちません。私からしたら説明や安心させる言葉もなく、ただの友達といきなり言われても納得出来ませんでした。
私が面倒くさいだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼氏が女友達を元カノとあなたに伝えなかったのはダメですね。

ただ彼があなたに元カノと伝えて、あなたは彼が女友達と合う事を容認出来たのか、そしてあなたが彼と付き合う時に、元カノとは友達として会ってるよと聞いたら、あなたは彼とは付き合ってなかったのかです。

きっと彼はあなたに会う事を反対されるから、言えなかったと言うのが実情だと思います。

この事実が発覚した以上、あなたが元カノと会う彼とはどうなりたいのかで、判断すれば良いんだと思います。

私も元彼と会いますけど、彼には事実は伝えなくて、やましいのではなく、彼によっては不安にも思うので、そうならないために特に言ってません。

彼も元カノと私と付き合う前からの仲であるならば、それもひっくるめての彼なので、付き合う以上は彼の交友関係には口出しはしません。
私と付き合った後に、わざわざ異性友達を自ら増やすなよ、とは言いますが。

私の前の彼は、男女の旅行に行ったのを、事後報告でしたけど、長年の仲だしそう言う事もあるよな、と受け止めた事はありました。
その相手が元カノかは知らないですが。

彼の言い分とあなたの言い分とお互いにありますが、あなたが彼とはどうなりたいのか、元カノと会う彼が無理なら別れる、受け入れられるなら水に流す、とかですね。
    • 0
この回答へのお礼

話し合った所、2人では会わないと言ってくれました。
回答頂きありがとうございました。

何歳か分かりませんが、付き合ったことがあるのに隠していたのは彼氏が悪いです。

そんなことをすれば不信感がますだけです。

元カノといっても中学生で、今のように付き合う=セックスする、ということではなかったのかもしれません。
だから、彼氏はわざわざあなたに言うほどのことじゃないと判断したのかも。

でも、隠せば、それがバレた時は、なんで隠したのか?という疑問が生じて不信感が大きくなります。
あなたが疑うのも当然です。
そこを彼氏は理解せず、面倒くさいとまで言ってる。
あなたの気持ちを全く無視しています。

別れた方がいいかもしれない、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

隠してるとかやましい気持ちは一切なく、中学のとき一瞬付き合っただけで元カノとすら認識していなかったみたいです。。

話した所、もう2人では会わないと言ってくれました。
回答ありがとうございました。

ためしにあなたも男友達と飲みにいってくるって言ってみたら?

• 0
この回答へのお礼

男友達と2人で飲みに行く状況がないです(笑)
話した所、もう2人では会わないと言ってくれました。
回答ありがとうございました。