アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への嫌悪感がすごいです
長文になりますが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

まだ付き合って2ヶ月ほどしかたっていませんが、最近自分の調子が悪いこともあり彼氏の冗談を笑って流せなくなりました。
いくつか嫌だったことをあげてみると、

クラスで1人だけ行事の練習に参加せず、みんな不思議に思っていたので私が声をかけたら今日家でやるからと言われたのでほかって置いたのに、次の日全然わからないと少し不機嫌だったこと

私が本当に死んでしまいたいぐらい気持ちが落ちていた時に、私の気持ちが落ちているのは知っているのに生きる価値無しというスタンプを送ってきたこと

先生との用事を済ませて彼の元に向かったら、なんの話してた?死ねって言われた?と意味のわからない冗談をかましてきたこと

彼の怒りっぽいキャラ(本気で怒ってる訳では無い)がDV気味だった私の父親と重なって、怖いです。
また、私がなにか気に食わない発言をすると、殺すよ?と言ってきたり、ゲームをしている時に敵に向かって死ね!と叫んだり、なんでそんなこというの?と感じることが多いです。

私の余裕が無いからというのもありますが、皆さんは普通だと思いますか?

A 回答 (8件)

「死ね」「殺すぞ」というような脅し文句を日常的感覚で使う人でも,その人なりのセンサーにより言える人と言えない人の識別はしているものなんです。



あなたは残念ながら言える人に分類されたようです。間違っても「あんたこそ死んだ方がいいわ」と言い返すような人には「殺すぞ」って言えません。

自分の思い通りになるとあなたを舐めているんです。彼女を大切にするということがどういうことか分かっていないんだわ。

そういう粗暴な振る舞いを許していると、どんどんエスカレートして、あなた自身がダメになっちゃいそう。

付き合ってまだ2ヶ月は不幸中の幸い。長い付き合いになると別れを切り出すタイミングに悩むようになります。

タイミングを待つ必要なんて本当はないよ。その男と付き合って学べることありますか?
デートが楽しくて心が踊りますか?違うでしょう。あなたには彼とのお付き合いが苦痛になってるんです。

「私が落ち込んでいる時に生きる価値無しというスタンプを送られて気がついたわ。そういうスタンプを送られると私はとても傷つくってこと。そのスタンプ削除しておくわ」言えるなるそのくらい言った方がいい。ノリで悪気なく送ったと言うなら、相当タチが悪い。友達がいたとしても彼と同類でしょう。

あなたはどちらかと言うと自分を卑下しちゃうタイプなのかな。大きな声で威嚇されると、「あら、私何かしたかしら」とすぐ自分の落ち度を探そうとします。自分に原因があるのではないかとまず自分を疑う「自罰的なタイプ」彼は「他罰的」

彼氏としてお勧めできるタイプではないし、この人が友達だったら、と仮定するのも怖いわよね。この人と長く付き合うともっと遠慮が無くなって、あなたをリモコンのように操作するかも。

タイミングを見ようとして時間稼ぎをしてからのお別れも、そうでないお別れも、あなたから切り出されるのは青天の霹靂でしょう。

どちらにしても苦しむことになりそう。タイミングを待っても待たなくても。

でも、性格が攻撃的な人とのお付き合いはあなたには無理ですね。お父様のことがフラッシュバックされるので

最初は断ると言わなくても、会おうと誘われても口実つけて断り、会わないでいると接点が自然になくなっていきます。

何度か断った上で「あなたとは無理だと思いました」と告げてみても。放っておいて自然消滅になるといいですが、少し時間かかるかも。待ってみましょうか。やはりあなたがキッパリ別れようと言える人にはまだ思えませんので。

言葉や態度で高圧的な反応を見せる人は性格が良くありません。そういう人はあなたの彼氏としてふさわしくはありません。
    • good
    • 0

他の方の発言にもある通り、彼とは別れましょう。


あなたがしんどい時に、あなたの事をおもい、あなたの話をちゃんと聞き、理解する、これが彼氏としての最低限のつとめと思います。

ちなみにあなたの話を読んでいて思ったのですが、お父様が虐待加害者傾向のある方で、今の彼氏もその傾向のある方だとすると、あなたが将来付き合うことになる別の男性や旦那様についても同じ、虐待傾向のある方になる可能性が高いです。
(心理学の話になるためこれ以上深い話はしませんが、よくあるスキーマの一パターンです)

ですので男性と付き合うときはその前に、十分に相手のことを観察してその傾向が無いかどうか、よく確かめてからお付き合いしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に、虐められた相手から少し謝られて、もしかして仲良くできるのでは?と思ってしまったぐらいちょろいので気をつけようと思います!!
ひとつ学びになりました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/28 18:01

普通じゃないです。



てか、そんな男と何で別れないのかが不思議でなりません。

彼氏のことを思うとうれしくなる、楽しくなる、落ち込んでいても励ましてくれる、そういうのが彼氏です。

あなたの楽しいことを一緒に楽しむことで楽しさを2倍にしてくれて、あなたの悲しいことを分け合って半分にしてくれる、それが彼氏でしょ。

あなたの悲しみを増やすのは彼氏とは言えません。

あなたに余裕があるとかないとかじゃなくて、そんな男は彼氏の資格なし。

付き合うだけ時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか顔も見たくなくて、まだ別れていないのに写真を消してしまいました、、
自分が思ってる以上に彼のことが嫌なのかもしれません( ˊᵕˋ ;)
気は早いですが、辛い時にそばにいて欲しいと思えるような素敵な男性に出会いたいです!!

お礼日時:2022/11/28 18:05

冗談であっても、死ねとか殺すみたいなワードを言ってくるなんてあなたの事を大事に思ってない証拠だし、冷めて当然。


心の余裕の有無は関係なし。
付き合い続ける方がしんどいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が余裕が無いのが悪いと思っていたので、なんだか救われました、、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/28 12:50

嫌なら別れろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!笑

お礼日時:2022/11/28 12:52

その人、ただのバカなので相手する方が間違ってます。


なんで、そんな人を彼氏にしているのか、そっちの方がわかりません。
さっさと振って、もっと賢い男性と付き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前はこんなこと言われたこと無かったのに、、という感じです(--;)
頃合いみて別れようと思います!

お礼日時:2022/11/28 12:55

あなたは、心に余裕があれば「死ねって言われた?」などというバカな冗談は受け入れるのですか?


元気なときなら「生きる価値無し。」のスタンプはアリなんですか?

私は無理です。

自分に余裕があるとかないとか以前に、そういった男子は幼稚だし、人の気持ちを考えられず、協調性に欠け、自己中ってやつです。

あなたはもっとご自分に自信を持ってください。あなたは常識的な感覚をちゃんと持っています。
意味のわからないことをドヤ顔で言ってる勘違い男の価値観に惑わされないように。
彼への嫌悪感は、あなたの常識から逸脱いているから出てきたのです。
価値観が合わなすぎ…
早めに別れた方があなたのために良いと思いますよ。

例え別れたとしても、『この人に出会えて本当によかった』と思える恋愛をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ものすごくしっくり来ました、
確かに普通の時でも許せないと思います笑
付き合う前の期間が長くて、いつも親身になって相談に乗ってくれていたので私が受け入れられないのが悪いんだと思っていました。
価値観があっていないと最近すごく感じるので、
タイミングをみて別れようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/28 13:02

そんな彼氏に執着する意味はありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が、決して私のことをバカにしている訳では無いと思っていたので、、
確かにそうですね!笑

お礼日時:2022/11/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!