マイコンピューターにCドライブやFDのアイコンは、あるのですがCDドライブのアイコンが消えてしまいました。前日、RWにセーブをして今日開こうと思ったら消えてました。セーブする際、良くフリーズするので再起動をかけていました。それが原因でしょうか??因みに富士通のノートPCを使用しています。OSは、Meです。良きアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

再インストールしなくてもMeだったらシステムの復元で購入日の日付けまで戻り、復元できるかと思いますが・・・

因みに、メディアプレーヤー9を導入した場合は、富士通のホームページで自分の機種にあったドライバー等を導入しなければなりませんが
後それ以降に導入したソフトを再インストールすればOKだったような
    • 0

私も昔Meを使っていましたが確かにMeはこの手のトラブルが多いです。

フリーズが頻発するって事からすると、最良の手段としてはOSの再インストールですね。ただ若干難易度が高いですが…。Meは悪名高いOSなので出来ればwin2000やwinXPに変更する事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

sgleさん良きアドバイスありがとうございました。再インストールしてみます。Meは駄目なんですね…。とほほ