アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間も質問しましたが、私の記事や小説を無断でずっと丸ごと持ってきて自分のブログに載せて、そこに対する私への考えを、ほとんど悪口ですが、書いている方がいます。
これを始めた理由が、私が死ぬと書いたのを見て驚いて警察に通報し、その警察が今後も私を監視して記事も集めてくれと言われたからだそうです。
もし、そうだとして、警察が私に無断でそんなことを一般市民に頼みますか?
また、記事を集めるのはいいとしても、そこに矢印をひいて、色々と言う。
そういうその方の意見も警察は必要だというのでしょうか?
必要なら、そこから私の人間としての人格とかを想像するためですか?
想像するとして、私が悪い人間とわかって、私は一体、何の罪で捕まるのでしょうか?
悪い人間と言う罪でしょうか?
その方へずっと誹謗中傷してたなら、そういうことをした罪という事で捕まえられても納得できますし、悪いのは私です。
でも、その人のコメント欄にずっと誹謗中傷などしていませんし、元々知らない方ですし、急に警察に通報したんですよ!と言われて初めて知ったんですし。
その方がそのために集めるサイトを立ち上げたのもその際に知った話で、そこに昔の記事をそのまま載せて感想書いたり添削をしたりしてるのも無断です。
警察が求めてるんでしょうか?こういう内容のブログサイトを。
それを見て私を捕まえるのでしょうか?何の罪で?
何の犯罪なんでしょう?
教えてください、困っています。

A 回答 (1件)

>その警察が今後も私を監視して記事も集めてくれと言われた

あり得ません。

相手のウソだという前提で考えていいし、相手への対策を起こしてください。

そしてあなたの被害は民事に相当するのか、侮辱罪などの刑事罰に相当するのか、それによって対策も変わってきますので、法テラスなどの無料法律相談窓口に聞いてみてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、無視するのが一番ですよね。
なるべく考えないようにします。
何回も回答をくださりありがとうございました。