先日、ハワイ島で網の袋に入ったマカダミアナッツを買ってきました。5ドルで200gぐらい入った、現地のおやつっぽいものです。
 しかし、日本に帰って食べてみると、どうやら私の買ったものはローストされたものではなく、生でした!油分の含有量がローストしたものとは全く違い、ミルクを食べているようなフレーバーがあり、とてもおいしかったです。
 その後、すっかりマカダミアナッツにハマってしまい、様々な殻付きマカダミアを買い求めたのですが、生のものはどこにも売っていませんでした。唯一、国内では種子島に農園があるらしいのですが、収穫期は秋ごろということで手に入りません。
 秋まで待てばいいのかもしれませんが、どうしてもあの味を忘れることができません。どなたか、生の殻付きマカダミアナッツを買える場所をご存じないでしょうか。情報、心よりお待ちしております。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ,確かに殻つきマカデミアナッツ。
実は,これは買ったことがあります。
生だって書いてないんですが,フレッシュという
言葉につられ,もしかしたらと思って。
でも,やっぱりローストしたものでした…。

2回もご回答いただいたのに,
文句ばっかりみたいでごめんなさい。
でも,ご回答いただけてうれしかったです。
また情報がありましたら,よろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/12 11:43

↓これでしょうか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nk/450657/450810/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ,確かに生のマカデミアナッツ。
これはお菓子の材料になるようですね。
ただ,できれば殻付のものがうれしいです。
なかなか無いんですよー。(;x;)

お礼日時:2005/04/12 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q硫酸とギ酸

実験で濃硫酸とギ酸を混ぜたら発泡しました。硫酸でギ酸が酸化され、二酸化炭素が発生したのでしょうか? だとすると、ギ酸を酸化した硫酸は亜硫酸になるのでしょうか? 

Aベストアンサー

No2.の訂正です。
HCOOH → H2O+CO↑ です。ごめんなさい。
それと、URLは濃硫酸の脱水作用についてまとめたものでした。
んで、本当に書こうとしたところは、こちらです。
一酸化炭素の性質の所をよんでみて下さい。

参考URL:http://www.yamamura.ac.jp/chemistry/chapter4/lecture5/lect4052.html

Q殻つきマカダミアナッツはどこで買えるの?

テレビ番組でみたのですが、本場のオーストラリアでは、くるみのように殻を割って食べるのが普通だそうです。
ぜひ、食べたいのですが、どこで買えますか?
教えてください。

Aベストアンサー

そういえば・・、殻つきって食べた事ないですねえ。
あれって固いんでしょう~?

ざっとググッた感じ、ネットでは・・
よさそうなのありますか?
http://www.arigatou-nuts.com/shopping/prg/goods.cgi?mode=details&id=010-010
http://store.yahoo.co.jp/kuroiwasaketen/b3cca4c4a4-2.html
http://www.macademia-nuts.com/
http://store.yahoo.co.jp/macadamian-life/b3cca4c4a41.html
http://www.rakuten.co.jp/otokonodaidokoro/426506/539397/
http://www.nagaifood.com/

オークションでも出てるんですねえ
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&sitem=%A1%FA%B3%E4%A4%C3%A4%C6%B3%DA%A4%B7%A4%A4%A2%F6

そういえば・・、殻つきって食べた事ないですねえ。
あれって固いんでしょう~?

ざっとググッた感じ、ネットでは・・
よさそうなのありますか?
http://www.arigatou-nuts.com/shopping/prg/goods.cgi?mode=details&id=010-010
http://store.yahoo.co.jp/kuroiwasaketen/b3cca4c4a4-2.html
http://www.macademia-nuts.com/
http://store.yahoo.co.jp/macadamian-life/b3cca4c4a41.html
http://www.rakuten.co.jp/otokonodaidokoro/426506/539397/
http://www.nagaifood.com/

オークションでも出て...続きを読む

Q戦闘アニメ教えて下さい

ヒロイック・エイジとか鋼殻のレギオスみたいなアニメ教えて下さい

Aベストアンサー

ベルセルク
無限のリヴァイアス
舞ーHime
エウレカセブン
ゼーガペイン
GANTZ
アルジェントソーマ
キディグレイド
エルゴプラクシー
ラストエグザイル
マクロスフロンティア

Qハワイのマカダミアナッツを売っている店 (大阪)

こんにちは。

大阪近辺でハワイ土産で有名なマカダミアナッツを売っている店を
ご存知ありませんか?
インターネットも考えなくはないのですが、送料がかかります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が子供の頃からお世話になっているお店です。
●千成屋
http://www.sennariya.info/tenpo.html
難波の戎橋商店街にあります。
行く前に在庫を確かめると良いですね。
 
それから-
難波 OCATにも輸入食品のお店があります。
毎月2~3回はこちらで買い物するんですが、こちらにもナッツ類が有ったような気はするのですが・・・。
確かでは有りませんので、お問い合せ下さい。
●やまや
http://www.yamaya.jp/pages/store/store/806ocat.html

Qギ酸アンモニウム緩衝液の調製方法

0.2M ギ酸アンモニウム緩衝液 pH3を1L調製したいです。

知人に聞いたところ
0.2M ギ酸アンモニウム水溶液と0.2Mギ酸水溶液を作って、
混合して、pH3に合わせれば良いと聞きました。
これで良いのでしょうか。
あるいは、上記のとおりpHを調整して、水でメスアップの作業が必要でしょうか。

Aベストアンサー

概算してみたら、
ギ酸アンモニウム146ml、ギ酸854mlを混合する事で、
pH=3の0.2M「ギ酸緩衝溶液」が1L作れると思います。

目安程度にはなると思います、参考にでもしてくらさい。

Q南種子島近辺の貸別荘、ログハウスを探しています

9月前半に種子島へサーフィントリップに行く予定です。人数は6人、4泊程度、南種子島近辺で貸別荘やログハウスを探しているんですが、どうしてもネットでは見つかりません。。

どなたか南種子島近辺でおすすめの貸別荘やログハウスを教えていただけないでしょうか?

ちなみに、種子島だと鉄浜というエリアがメインのサーフィンポイントであり、その近辺にログハウスもいくつか存在するようですが、鉄浜から南種子島方面は車で1時間強かかるようなので、やはり南種子島での宿泊を希望しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

南種子島が良くわからないのですが
いわさきホテルのあるほうですかね?

役に立つといいのですが
http://tanegashima.cc/

こちらとか
http://www.sonickick.net/~sunnyspot/
いわさきホテルでも連泊お友達プランもあるようですが
9月には設定がないようです

こちらで見るとコテ-ジ貸し別荘はないようですが
http://www14.synapse.ne.jp/minamita/index6-1.htm

http://www.tanegashima.co.jp/stay/index.shtml
ご参考までに

Qおすすめのアニメを教えて下さい!

最近自分の興味のあるアニメを見尽くしてしまいました。
新しくアニメを見たいと思うのですが、何がおもしろいでしょか?

ちなみに自分の好きなアニメを挙げておきます。
・巌窟王
・モノノ怪
・蟲師
・キノの旅
・攻撃殻機動隊シリーズ
などです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなか渋いですね。
じゃあ地味な中からいくつか。

・灰羽連盟(TVシリーズ全13話)
不思議な街で暮らす背中に灰色の羽をもつ少女たちの物語。
風景も美しく、静かながら少女たちの抑えた心理描写が素晴らしい。

・ノエイン~もうひとりの君へ(TVシリーズ全24話)
平行宇宙モノSF。作画レイアウトが独特で、ときどきすごい作画があります。話も中盤からなかなか盛り上がってきます。地味ですけど。

・ファンタジック・チルドレン(TVシリーズ全26話)
さらに地味。キャラクターとかの絵にクセがありますけど、面白いです。絵に騙されますけど、かなりシリアスな話で、中盤まではそこそこなんですけど、終盤の盛り上がりはかなり良いです。

・人狼(映画)
脚本が押井守氏ですが、作品カラーは沖浦啓之監督のもの。これも地味ですね。
警察の治安部隊である「特機隊」隊員とテロリストの女性との交流。
しみじみとした話です。映像が地味だけど素晴らしい。

・ストレンジドーン(TVシリーズ全13話)
小人たちが戦争する世界に呼び出された女子高生2人。
ラストが賛否両論でしたが、丁寧な造りで細かな描写がとても良かった。

・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(TVシリーズ全25話)
世界に異変が起こり、空が失われた世界。契約者と呼ばれる異能者と、それを巡る人や組織の物語。
基本2話完結で話が進行します。印象は地味で盛り上がらないんですけど、作画も脚本も安定しています。

なかなか渋いですね。
じゃあ地味な中からいくつか。

・灰羽連盟(TVシリーズ全13話)
不思議な街で暮らす背中に灰色の羽をもつ少女たちの物語。
風景も美しく、静かながら少女たちの抑えた心理描写が素晴らしい。

・ノエイン~もうひとりの君へ(TVシリーズ全24話)
平行宇宙モノSF。作画レイアウトが独特で、ときどきすごい作画があります。話も中盤からなかなか盛り上がってきます。地味ですけど。

・ファンタジック・チルドレン(TVシリーズ全26話)
さらに地味。キャラクターとかの絵にクセが...続きを読む

Qフルーツケーキフレーバーのアイスクリームを探しています!!

先月バンコクを訪れた際、生まれて初めてフルーツケーキのフレーバーのアイスクリームを発見しました。これが今でも忘れられないくらい美味しかったので、日本(できれば都内)のアイスクリームショップにもあれば是非食べに行きたいんです!
もしフルーツケーキ味のアイスクリームを販売しているお店をご存知の方がいたら教えて下さい☆

Aベストアンサー

サーティワンに「ストロベリーショートケーキ」というのがありました
(3月から発売)食べたことはないのですが、説明には
「甘酸っぱいストロベリーリボンとつぶつぶケーキの食感はいちごショートケーキそのままの美味しさ」と書いてあります
今度いったらぜひ食べたいと思っています^^
ちなみにストロベリーチーズケーキ(本物のチーズケーキピースがたっぷり」もあるようです

参考URL:http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm01.htm

Qギ酸の還元性に関連して

ギ酸HCOOHはカルボン酸ですが,構造式の最初の部分「HCO」がアルデヒド基なので還元性があると参考書に書いてあります。この説明だと,ギ酸のエステルもHCOORでアルデヒド基に相当する部分があり,すべて還元性があることになるのですが,実際のところどうなのでしょう?ギ酸エステルに還元性があるかどうかは調べても出てきません。ご存じの方,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルデヒドが還元作用を示してカルボン酸になるときの反応機構は詳しくはわかりませんが、OH-あるいはH2Oがカルボニル基の炭素を攻撃するところから始まると思います。
当然OH-の方が攻撃しやすいので、アルカリ条件下の方が反応は起こりやすいです。
アルカリ条件下ではギ酸エステルは加水分解されてギ酸塩になってしまい(これにも「HCO」は存在しますが)、そうなってしまうとさらにOH-の攻撃を受けるのは難しいので還元作用は示さないと思います。

Q東京のお店で、たまごの殻の器のプリン。

確か東京で、くわず嫌いで誰かがお土産で持ってきていたと思うんですけど知りませんか?

Aベストアンサー

柿の木坂の「Quatre」(キャトル)の「うふプリン」ではないでしょうか?
他にもあるかもしれませんが、よくマスコミには取り上げられています。
又聞きになりますが、私の妹が渋谷の東急東横で見た、と言っていたので、そこで買えるかもしれません。


人気Q&Aランキング