先日、ハワイ島で網の袋に入ったマカダミアナッツを買ってきました。5ドルで200gぐらい入った、現地のおやつっぽいものです。
 しかし、日本に帰って食べてみると、どうやら私の買ったものはローストされたものではなく、生でした!油分の含有量がローストしたものとは全く違い、ミルクを食べているようなフレーバーがあり、とてもおいしかったです。
 その後、すっかりマカダミアナッツにハマってしまい、様々な殻付きマカダミアを買い求めたのですが、生のものはどこにも売っていませんでした。唯一、国内では種子島に農園があるらしいのですが、収穫期は秋ごろということで手に入りません。
 秋まで待てばいいのかもしれませんが、どうしてもあの味を忘れることができません。どなたか、生の殻付きマカダミアナッツを買える場所をご存じないでしょうか。情報、心よりお待ちしております。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ,確かに殻つきマカデミアナッツ。
実は,これは買ったことがあります。
生だって書いてないんですが,フレッシュという
言葉につられ,もしかしたらと思って。
でも,やっぱりローストしたものでした…。

2回もご回答いただいたのに,
文句ばっかりみたいでごめんなさい。
でも,ご回答いただけてうれしかったです。
また情報がありましたら,よろしくお願いします。

↓これでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nk/450657/450810/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ,確かに生のマカデミアナッツ。
これはお菓子の材料になるようですね。
ただ,できれば殻付のものがうれしいです。
なかなか無いんですよー。(;x;)