こんにちは。
私は今大学一年の女です。

高校の時から好きな人と今でもメールをたまに続けています。メールをだすのは全て私からなのですが…(>_<)

ずっと好きだった人で、今度メールをする時思い切って遊びに誘ってみたいと思っています!!
もともと男の子と話すことが少し苦手なので、彼とも高校の時遊びに行ったりしてません。

でも、おそらくメールをしている中で私の気持ちは気づいていると思います。

何かの雑誌で、「男は狩人だから遊びに誘うのではダメ!!誘わせるように仕向ける!!」と書かれてあったのですが、正直どうしていいかわかりません。

前に「卒業しちゃったけどまた会いたいね☆」みたいな内容を送ったのですが、別に誘われることはありませんでした。

多分私から誘わないと無理だと思います。

こんな感じでメールの流れをもってた方がいい!とかなんでもアドバイスお待ちしてます。

よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ~♪


>「男は狩人だから遊びに誘うのではダメ!!誘わせるように仕向ける!!」
チョーウケたっ!狩人って!う~ん…でも確かにそうなのかも…
でも誘わせるように仕向けられる人って、カナリの達人ですよね。
それができたら、だれも恋の悩みなんてないっつーの。

あたしだったら「行きたいとこがあるんだけど、一人じゃ心細いなぁ…」とか
「友達と遊ぶ予定で空けてた日があるんだけど、友達がダメになっちゃって…」とかでいきます!
場所は沈黙になっても、きまずくならないとこがいいと思います。
下の方が書いてらっしゃったんですけど、映画とか、にぎやかなとことか☆
(今はお花見とかどぉでしょ?)とりあえず経験から言ってドライブは会話がつづかないとツライです!

もともとメールしてるくらいの仲なんだし、意識しないほうがうまくいくんじゃないでしょーか(>v<)
    • good
    • 0

ko8ko7ro0さん、こんにちは。



>「男は狩人だから遊びに誘うのではダメ!!誘わせるように仕向ける!!」

なるほど、面白いなと思いました。
確かに、いえてるかも知れないけれど、女性から誘ってはいけない、ということはないと思います。

もともとメールしているお友達なのですから、気軽に誘ってみてはどうでしょう。
「今度、○○いってみない??」
ってストレートに誘っても問題ないと思いますよ。

ちなみに、私が誘うときは、大体映画を観に行こうよって誘っていました。
ご参考になればうれしいです。頑張ってね!!
    • good
    • 0

こんにちわ^^


既婚者ですが。。。応援したくて^^
えっと、メールしてるんですよね~好きな人と。
その雑誌に書いてあったことも確かかもしれないけど、女性から誘ってもいいんじゃないですか?
「○○○って楽しいみたいよ~行って見ない?」みたいな感じで、かたっくるしく考えないで^^
少しづつ距離を縮めていったらどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山形県限定☆滝遊び、川遊びスポットを教えて頂けませんか?

山形県朝日村にGWにバンジージャンプをやりに行こうと思っています。それだけしか目的が無いのですが…大人でも自然と遊べるスポット(滝遊びや川遊び)
岩から飛び降りたりできる安全なスポットがあれば教えて欲しいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

>みなかみバンジージャンプ

それ「群馬県(水上)」だから。朝日村ではやってないよ。
(HPにも書いて有るけど?)

朝日村:現在は「鶴岡市」(市区町村合併)
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/index.html
それでも信じられないなら一番下に問合先載ってるし

東北で「バンジー」が出来るのは「仙台ハイランド(遊園地)」だけ
http://www.hi-land.co.jp/amusement/atraction.htm

>岩から飛び降りたりできる安全なスポット

これも相当…「???」
今、川に流れてるのは冬に降った「雪解け水」だから
誰も川に入って遊んだりしません。笑われる。

朝日村に近い「月山(がっさん。出羽三山の1つ)」は
今月になって「夏スキー」がオープンする様な(超)豪雪地帯だから
http://www.gassan-info.com/modules/smartsection/item.php?itemid=1
真夏にならないと川遊びなんか出来ません。

>みなかみバンジージャンプ

それ「群馬県(水上)」だから。朝日村ではやってないよ。
(HPにも書いて有るけど?)

朝日村:現在は「鶴岡市」(市区町村合併)
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/index.html
それでも信じられないなら一番下に問合先載ってるし

東北で「バンジー」が出来るのは「仙台ハイランド(遊園地)」だけ
http://www.hi-land.co.jp/amusement/atraction.htm

>岩から飛び降りたりできる安全なスポット

これも相当…「???」
今、川に流れてるのは冬に降った「雪解...続きを読む

Q高校1年生の女子です。私には両思いの人がいます。ですが、わたしが先輩に遊びに誘われました。遊びにいっ

高校1年生の女子です。私には両思いの人がいます。ですが、わたしが先輩に遊びに誘われました。遊びにいったら最低ですよね?、、
まだ両思いなだけで、付き合ってはないです!

Aベストアンサー

逆に、その両思いの相手が、主さん以外の人と二人で付き合ってないからって、遊びに行っても、焼きもちは焼かないって言い切れる自信ありますか?

それに、まだ、付き合ってないからこそ、先輩と二人で?遊びに行ったとして、そのあと、両思いの人とギクシャクして、サヨナラする可能性も考えられるのですが。

Q横浜市内、東急沿線、幼児乳児の普段の遊びスポット教えて

いつもお世話になっています。
質問通りなのですが、みなさんは普段どこの公園、
どういう遊びスポットで子供を遊ばせていますか?
町内には公園がないので、いつも30分以上歩いて
他町内の公園や車、電車にのって公園、遊びスポットに行っています。
ここはお勧めという場所がありましたら教えて下さい。
地元の公園情報大歓迎です!!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

岸根公園↓
http://www.natsuzora.com/may/park/kishine.html

日産ウォーターパーク↓
http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/

なんてどうでしょう。
岸根公園は、有料P付。最寄りは市営地下鉄「岸根公園」です。

日産ウォーターパークは、日産スタジアム(最寄りは新横浜)の下にあります。一時間500円(子供は半額)、有料P付です。平日は空いていて貸切状態です。休日は子供でいっぱいです。

Q★☆メールはいつも私から☆★

同じサークル内での片思いです。彼は3歳年上です。
メールも何も無かった所から何とか頑張ってメールのやり取りをし、二人で普通に飲みに行くまで進展することが出来ました。

しかしメールはいつも私から、誘うのもほとんど私。一度だけ彼から「今日は嫌な事があったからこのまま家に帰れない。今から飲みに行こう」と連絡をくれた事があります。でもドタキャンも一度ありますが・・・。多少自己中心的な面は見られるもののそんなものも全て受け止めたい位本当に大切な人なんです。酔った勢いで手を握ってきたりなどは一切ありません。でも逆に女として意識されてないのかなと、そこも不安です・・・。なかなか親密にはなれてなくて・・・。甘えたりするのが苦手な私です。

会った後は「ちゃんと家に着いたか?」「今日も君はおもろかったぜ!又飲みにでも行こうね」とメールをくれます。
以前彼と二人で飲んでる時に「俺、色白の子好きなんだよね~」と、又別の日には「俺、二重の子好きなんだよね~」と言った事があるんです。私は色白でバッチリ二重です。これっていい方に取ってもいいんでしょうか?それとも目の前の私じゃない色白二重を想像していたのでしょうか?

メールはいつも私から、でも会うと彼も楽しそうに笑ってます。何だかよく分からないんです・・・。
私は日ごろのストレス解消の為でお笑い好きな彼の笑いの提供者だけなんでしょうか?

男性の中ではメールってそんなに重要じゃないのでしょうか?

そろそろ自分の気持ちをきちんと伝えたいのです。
この状況ではまだ早いでしょうか?

長くなってしまいましたが彼の心理が分からなくて・・・。
お忙しいとは思いますが、どうか苦しい私に何かお言葉をよろしくお願いいたします。

同じサークル内での片思いです。彼は3歳年上です。
メールも何も無かった所から何とか頑張ってメールのやり取りをし、二人で普通に飲みに行くまで進展することが出来ました。

しかしメールはいつも私から、誘うのもほとんど私。一度だけ彼から「今日は嫌な事があったからこのまま家に帰れない。今から飲みに行こう」と連絡をくれた事があります。でもドタキャンも一度ありますが・・・。多少自己中心的な面は見られるもののそんなものも全て受け止めたい位本当に大切な人なんです。酔った勢いで手を握ってき...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

そんなに大切で楽しい関係なら、メールくらいあなたから送ってもいいじゃないですか?

メールで気持ちを判断しようとすると、本当の人の心がわからなくなっちゃいますよ。
飲んで帰った後、ちゃんとフォローのメールを入れてくれてるじゃないですか。

そういったところを感謝しないと、お誘いメールが来ないことだけに目線をおいてイジケていては、せっかくのあなたの可愛さが台無しですよ。

メールなんてただのツールです。
そんなもんで人の心を判断しちゃいけません!

色白が好き。二重が好き・・・そうだとしても、あなたの前でわざわざ言う必要ありますか?
何か意味があるからあなたの前で言うのでしょ~お(笑)

男の人は、自己中などでなくても自分からアプローチせずに待っているタイプの人がいます。
相手が自分に好意をもっていることを知っていて、自分から答えを出さない人がいます。
男のプライドかもしれませんね。
あなたからどんどんアタックしていいんじゃないでしょうか?

もしかしたら、待ってくれているのかもしれませんよ。
頑張ってくださいね!

こんにちわ。

そんなに大切で楽しい関係なら、メールくらいあなたから送ってもいいじゃないですか?

メールで気持ちを判断しようとすると、本当の人の心がわからなくなっちゃいますよ。
飲んで帰った後、ちゃんとフォローのメールを入れてくれてるじゃないですか。

そういったところを感謝しないと、お誘いメールが来ないことだけに目線をおいてイジケていては、せっかくのあなたの可愛さが台無しですよ。

メールなんてただのツールです。
そんなもんで人の心を判断しちゃいけません!

色白が好...続きを読む

Q東京近郊の磯遊びスポットを教えてください

東京から、電車で1時間半ぐらいで
磯遊びができるおすすめスポットを教えてください。
できれば、神奈川方面が希望です。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「神奈川」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)
やはりリンクがおかしいようです?
別に「Google」で「潮干狩り (地名)」と入れて検索されては如何でしょうか?

いずれにしても、地域名はわかります。

さらに
◎ http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html(横浜潮干狩り指数)

ご参考まで。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html

Q俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3時間会うことになり、以前私が行きたい。と言ったコストコへ連れて言ってくれました。

会ってる時も仕事の電話があり夜からの仕事の話をしてました。
何で忙しいのに今日にしたの?と聞くと
私が何か一杯一杯で滅入ってて、これは早く会わないとな。って思ったからと。普通のデートしてくれました。

3日連絡なくて捨てられたと思ったと話したら、何で3日連絡ないだけでそんなネガティブな想像になるの?
その間、連絡しなかったはお互いでしょ?
と言うので、
私は「連絡くるの待ってて、我慢して送らなかったの。内容がある文送れるわけでもないし」

彼「それで1人で面倒に成るなら、連絡くれた方がよっぽど良いよ。内容がなくてもおはよー。で良いし、たわいの無いやりとりが大事でしょ? 1人でこんがらがるなら連絡しなさい」と

連絡なかった3日間、友達と会った時に最近どお?って聞かれたから「うーん。ずるい男性に出会って捨てられちゃったっぽい」って話したら何人か会う予定作ってくれてねと冗談な感じで話すと

それ酷くない?何で捨てられるなんて発想になるし言うの?捨てられた。なんて思われる方が辛い。そんなこと思うなら余計に連絡してくれた方がいいから。それに捨てたりしないよ。と言われました。

比較的早くホテルに行ってしまい、何目的なのか私としては分からず、遊びなのか本気で想ってくれてるのか、悩んでます。
彼とのホテルでは冷たくあしらわれる事も1回もなく、
彼が本当に想ってくれてるなら嬉しいのですが。

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言う事は、もっともだと思います。
3日ラインしなかっただけで、捨てられたとは、彼としては傷付きますよ。

忙しい中、貴女の異変を感じ、会ってくれるのだから、誠実な人に思いますが。

あまり嫌な妄想をする事で、上手くいく恋もダメになってしまいますよ。

彼を信じて、明るく可愛くしてたら、きっと楽しい毎日が待っていると思います。

Qお盆 大阪 遊び スポット

明日からお盆休みの5連休で妹が遊びに来ます。どこに遊びに行くかも何も決まっていません。大阪に来て半年たつのですが、仕事が忙しくあまり出かけたりしなかったので大阪の遊びスポットは詳しくありません。どこか楽しく遊べる場所などがあれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か500円で園内はとても広くいろんな動物がいますのでかなり楽しめると思います。私は小さい頃からよく行っていますが最近はかなり綺麗になっているようです。

生駒山上遊園地・・・市街地から離れています。山の上にある遊園地で関西にある遊園地でも有名です。入場料は無料です。今なら確か夜になると綺麗に園内にライトアップされたモニュメントのようなものが数多くあるそうです。乗り物は絶叫系がオススメです。山の上なのでとても高い視点が味わえます。バックで回転しながら高速で移動するマシーンがかなり恐かったです。

難波&日本橋・・・テーマパークということですがもうこの二つの街自体がテーマパークのような気がします(笑)妹さんとショッピングなんかはどうでしょうかね?時間とお金に余裕があるのならなんばグランド花月にでも行ってみるのもオススメです。

もし何をしていいかわからないときは戎橋の前のTUTAYAの一階の本屋、なんばグランド花月の前に大きな本屋などで関西ウォーカーなどをご覧になってみるのもいいと思いますよ。私はたまに難波で「この辺で美味しいお店ってあります?」って声をかけられます。なかなか声はかけ辛いとは思いますが・・・(汗)

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か...続きを読む

Q1回エッチしたことのある仲のいい先輩がいます。その先輩からまた遊びにおいでと、誘われました。私は彼が

1回エッチしたことのある仲のいい先輩がいます。その先輩からまた遊びにおいでと、誘われました。私は彼が好きなのですが、彼からしたらただの遊べる女としか思われていないのでしょうか?もし、ただのやりもく だったら2回目は誘わないものですか?男性の方アドバイスください。

Aベストアンサー

あなたが可哀想・・・。
せっかくの人生を勿体ない。
ヤリ目じゃなかったら良いのにね。ほんとヤリ目じゃないことを願ってる、あなたのために。

Q京都で恋愛成就するスポットはどこですか?また12月頃に友達と遊びに行くんですがおすすめの場所とかあ

京都で恋愛成就するスポットはどこですか?
また12月頃に友達と遊びに行くんですがおすすめの場所とかありますか?

Aベストアンサー

清水寺本殿の北側にある地主神社(じしゅじんじゃ)は縁結びで昔から有名です。またちょっと市の中心部からは離れてますが、最近は貴船神社(きふねじんじゃ)も縁結びで人気だそうです。神社の名前は「きふね」ですが、地名は「きぶね」になるので注意!12月だと相当寒いので気をつけて。
もし雪が降れば、雪の金閣寺とかは風情があってとてもいいですよ。

Q私には1つ上の先輩が好きで、毎日LINEでやり取りしてます。※付き合っては無いです。 ある日遊びに誘

私には1つ上の先輩が好きで、毎日LINEでやり取りしてます。※付き合っては無いです。
ある日遊びに誘われて家に行きました。
それから身体の関係を持ってしまい、今でもやり取りしています。
最初は嫌になったんですけど、何気ない一言を掛けてくれたりするので嫌いにはなりませんでした。
たまに遊ぼうとか誘われたりするんですが、彼の都合で取り消しになったります。

辛かったのは、「好きだよ、」って送られてきてそれが友達が悪ふざけで送ったみたいで…
言われて欲しくない人に言われ、友達にはLINEを見られすごく辛かったです。

これは、遊ばれてるでしょうか?
告白しても振られるオチですよね…

Aベストアンサー

おいくつですか?まさか高校生とか…?

告白しても、フラれることはないですよ。
ただ、本気でお付き合いしてくれることもないでしょうね。

のらりくらりとかわされて今のままの関係が続くか、「じゃあ付き合おう」と言われてカタチだけの交際がはじまるかでしょうね。
(相手はあなたを好きだからじゃなく、セックスが好きだから付き合うんですよ。)

残念ながら、付き合う前にセックスする女の子を好きになってくれる男性はいないでしょうね。
あなたも、「好きでもないのにセックスのために女を騙すような男は好きになれない」と強く思って、その方のことは忘れてください。


人気Q&Aランキング