アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと喧嘩をしました。理由は自分と別れた理由についてです。別れた理由は単純に自分が就職試験1週間前から元カノに構ってあげれなかったことです。自分が選んだ就職先は市外のため会える日が1年に長期休暇ぐらいしかないと言うと、他の人に目移りしてしまうかもと言われました。それを言われた時からなんのために頑張って来たのだろうと思ってしまいました。そして、就活が始まって面接が上手くいかず、元カノにご飯に誘われたのですが強い口調で断ってしまいました。そしてその後日友達に気分転換しろと言われスタバに連れていかれました。その事がきっかけで信じられないと言われ別れを告げられました。就活が忙しくて自分でもメンタルがやばいのは悟っていましたが、彼女のために時間を作るべきだったのでしょうか。一緒に居れるだけでいいと言ってくれましたが余裕がなくても会うべきだったのでしょうか?また、君も確かに辛かったかもしれない。けど私だって胸が裂ける、呼吸が出来なくなるくらい辛かったと言われました。もうどうしたらいいのか分かりません。また、私は当時友達がいなかったから1人で抱え込むしか無かったと言われました。ですが、友達からは俺から絶対に謝るなと言われました。

文章読みづらくて申し訳ありません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

元カノさんは、甘えが強くて、相手の状況や気持ちに寄り添える人ではなかった。


心の目が閉じていて見たいものしか見ていないということだと思います。

質問者様に悪い所はなかったように思います。

ですから、本来は謝る必要はないのですが、私だったら、自分のモヤモヤにけじめをつける意味でもこう伝えるかなと思います。

「あの時は、○○ちゃんの辛い気持ちを受け止められなくてすまなった。だけど、あの時の自分は、就職という人生の大きな岐路に立たされ、とても心の余裕が持てなかったから悪かったと思ってる。」

モヤモヤする気持ちから脱して次のステージに向かうためです。
元カノさんも気持ちに理解を示してもらったことで心も多少落ち着くかと思います。

質問者様はとても優しくて誠実な方とお見受けします。
気持ちを切り替えて進んで行ってください。
    • good
    • 0

友達からは俺から絶対に謝るなと言われました。



それは何故なのでしょうね?あなたはどう思いますか?あなたも謝らない方が良いと思いますか?謝ることで関係を取り戻せるなら謝ろうと思いますか?

そもそも、謝ったところで取り戻せるのか否か?もわからないのに何故友達は「絶対に謝るな」なのでしょう?

二人がどのくらいの期間お付き合いされていたのか?はわかりませんが、おそらく拗れたのは今回の就活のことだけが原因では無いような気がしますよ。

確かに今回の件が引き金になったのは間違いないです。でも問題はそれ以前。結果的に彼女の中に何かが溜まっていたのだろうし、あなた自身もストレスの全部が就活だったのか?と言えばそれは違うと思うのですよ。

改めてあなた自身が「彼女とどう付き合ってきたのか?」と「今回の件を抜きして何か自身に落ち度は無かったのか?」を考えてみてはどうですか?

あと気になるのが「自分が選んだ就職先は市外のため会える日が1年に長期休暇ぐらいしかないと言うと」なんですよね。
これは確定事項なんですか?どう頑張ってもそれしか無理なんですか?

今回の質問からはあなたが彼女とやり直したくて質問されていると推測しますが、なかなか会えなくなるのが分かっているのに関係を取り戻す意味や意義は何処にあるのですか?

なかなか会えなくなるけど、あなたは彼女を幸せに出来る!という自信が有りますか?

おそらく友達もあなたばかりが悪いわけじゃないと分かっているから「謝るな」」と言ったのだと思います。けど、申し訳ないけどあなたには悪い箇所が確実に有ったのではありませんか?

無いと断言出来ますか?

謝る時に謝れないのはカッコ悪いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの元カノはあなたの気持ちに全然寄り添ってくれる人ではなかったね。



他の人に目移りしそうとガラスのハート(繊細さんだってこと)のあなたに言うなんて、酷い。寂しくなるわと言う言葉で止めておけばいいのに。

一緒に会うだけでもいいというのもメンタルがやられていないあなたのいい状態を前提にして言ってる気がします。いつも気を遣ってくれる優しいあなたがきつい口調で断るには,それ相当の理由があるんだなと想像できない元カノは悪い意味での鈍感さんね。

人って一方が余裕がない状態で会ってしまうと負の空気が相手にも伝染しやすいし、無理して出かけた側は疲れるばかり。そういう時は今日は無理とお断りしてちょうど良かったと思うわ。あなたは全然間違ったことしていない。むしろベストの判断をしたと思うわ。

良かったね。思いやりの気持ちに欠けた彼女さんの方から振ってくれて。別れて良かったではありませんか。

遠距離のお付き合いになったら、あなたが無理する場面が多くなっていたと思うの。

就活が忙しい時,彼女を構えないのは当然のこと。男に構ってもらうことばかり当てにしているような女とは長続きしないものよ。

あの時の俺はあれがベストだったと思っていいでしょ。目移りするかもしれないと平気で言う元カノのデリカシーのなさが気になります。

今頃、優しくしてくれた男を振って早まってしまった、と後悔しているかもしれません。

あなたは自分を振った女のために自分は何をするべきだったのか、なんて問わずに次のステージに進む準備をしましょう。
    • good
    • 0

No.1さんのいう通りです。



もう別れた人にいつまでも未練がましく連絡を取り合ってるからそうなるので、恋人でも別れたら赤の他人と思って連絡先もすべて消してラインもブロックしましょう。
    • good
    • 0

別れた過去についてケンカしても何の意味もありません。


虚しいだけです。忘れてください。怒る意味ってもう何もないです

恋人には心に余裕を持って接しないとね。
八つ当たりすると損します。

寂しかったと言われたことに対して怒るっていうのもなんかね。。
忙しかったのでしょうけど、大人になったら何でも上手に同時進行ですよ。
恋人と就活くらいは両立できる器がなければいけないんです。

とはいうものの気持ちはわかります。切ないですよね。
きっと相性が悪かったのでしょう。
後悔の残る別れ方だな、って客観的には思います
    • good
    • 0

就職というターニングポイントで別れも人生経験として考えるのも一つだと思います。


よく考えて見てください。いい大人が構ってあげられない時間があったからと言っても、
人に目移りとか平気で言ってしまう彼女だったら今後も同じような経験しますよ。
意外に時が過ぎて新しい彼女が出来た時、比較すると思いますがありえないと感じるでしょう。
これからの人生で投稿者様はもっといいひとに絶対あたると思います。
まずは就職だと思いますがよいパートナー・就職がうまくいくこと願ってます。
    • good
    • 1

市外というのがどれくらい遠いのかわかりませんが、市外に就職するだけで、会える日が長期休暇だけっておかしくないですか。



遠距離恋愛って長続きしませんし、目移りするという彼女の気持ちは当然です。

遠距離恋愛になって、会えるのが長期休暇だけになっても付き合い続けてもらえると思う方が傲慢でしょう。

彼女と付き合い続けたいなら遠距離恋愛は避けるべきでしたし、少なくとも事前に相談すべきでした。

謝るなというお友達のアドバイスはまったく意味不明ですが(浮気なら有効だけどこういうケースでは信用を無くすだけ)、あなたと彼女はもう終わっていますので、いまさらどうしようもないでしょう。
    • good
    • 2

元カノと喧嘩なんかしたって、どう~でもいいじゃないですか。


元でしょう?
何を今更、元カノも、貴方にイチャモンつけて来るんですかい?

おおかた、彼氏がいないで、淋しいから貴方を突いて
謝らせ(お友達が言うように、絶対に謝ったらダメですよ)

同性から見ると見え見えですよ、元カノ。

根性悪いね~
過去の事を蒸し返して、なに?貴方のせいにして?
だ~から~
今更、何だよって、貴方もデ~ンと、構えなされ。


過ぎた事をグチャグチャ・・・
だから、女の腐ったみたい。とか、女々しい・・とか
悪い表現に「女」は引用されるんですわ。

放っておけ、放っておけ。

下手に関わると、ろくな事になりませんよ。

ほんとだってば!!


ちなみに、貴方は全然,悪くありません!!
さぁ、前進あるのみ!
未来は明るい!

ぬかるみ女は、無視して進もう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!