プロが教えるわが家の防犯対策術!

裁判が、有りましたが。無効にすることはできますか?
交通事故そのものの時間に 全然違う所にいました。
アリバイとでもいうのでしょうか?どうすればよいのでしょう。

A 回答 (6件)

裁判は無効にすることはできません。


また裁判官を訴えることもできません。

判決を無効にするためには上訴審で逆転勝訴することです。
弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
弁護士に不信感があるので 相談したくない。

お礼日時:2022/11/29 20:33

悪意がある相手からの起訴は基本的に理解できませんね!気持ちがよくわかります。

悪い奴からの訴えを裁くなんてそもそも変だと思います。しかし、戦争も紛争も裁判も片方から見ればそう取れるのでしょうね。。。
そのための弁護士です。頑張ってもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。弁護士は、
詐欺師だと思いますので、自分で対応します。

お礼日時:2022/11/29 20:37

裁判を無効にするのは裁判官が訴訟を却下した時と、賠償金を払って訴訟を取り下げてもらう示談があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう示談にする気がありません。

お礼日時:2022/11/29 20:37

裁判というのは制度であって、そのものを無効にすることはできません。


アリバイがあるなら、それを証明する証拠が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドライブレコーダーと敦賀インター出口のレシートがあります。
勿論提出しています。

お礼日時:2022/11/28 17:58

裁判として起訴されていれば、無効(取り消し)はできません。


裁判の中で抗弁することになります。
アリバイが有るのでしたら、それが事実であることを実証すればよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
提出しても 知らんぷりのようです。
仕方がないから、初めから、やります。

お礼日時:2022/11/29 20:37

裁判は無効にはなりません。


あなたが現場にいなかったことを、弁護士が誰かに立証してもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無効にならなくても、裁判官を訴えることはできますか?
判決より、この裁判そのものがおかしい。のです。

お礼日時:2022/11/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!