アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日ちょっと用事が有ってめっちゃ久しぶりに高速道路を使ったんですが、今更ながらちょっと不安です。
西池袋出入口から入って横浜に行ったんですが、高速道路の筈なのにいつの間にか途中制限速度が60キロの区間が有りました。周囲に合わせようとしてたら、明らかにスピードオーバーだった気がします。
いわゆるオービスにひょっとして撮られてないか不安なんですが、撮られたとしたらいつ頃通知みたいなのが来るんですか?

A 回答 (3件)

そこまで気が回りませんでした>>



気が回らない人でも気づくくらい光るよ
あれに気づかないってホントにおかしいから
恐らくオービス反応してないよ

てか光ったかどうか、何にも分かってないのに気にしてもしょうがないね笑
通知が来たら罰金払えば良し!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(^^)そんなに光るんなら、大丈夫そうですね(^^)ネットでも調べてみました(^^)確かに運転中何かが光ってびびったような覚えは無いです(^^)何せ高速道路なんかめっちゃ久しぶりな上に行ったこと無い所だったから、怖くて怖くて(^_^;)

お礼日時:2022/11/29 09:20

光ったの?


光ってなきゃ大丈夫。

日中でも分からない方がおかしいくらい
バシッって光るから光ってなきゃダイジョブ

ちなみに来るときは1ヶ月~1年位で来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで気が回りませんでした(^_^;)何せ高速なんかめっちゃ久しぶりで恐くて仕方なくて、事故らないように運転に集中しきってましたから(^_^;)

お礼日時:2022/11/29 01:19

>西池袋出入口から入って横浜に行ったんですが、高速道路の筈なのにいつの間にか途中制限速度が60キロの区間が有りました。


首都高速は高速と名がついていますが
高速道路ではありません。
いつも間にかではなく、ほぼ60キロ制限です。
時速80キロぐらいならオービスは反応しません。

西池袋入り口から山手トンネル-湾岸線だと
山手トンネル内には2か所ありますので
十分注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!