プロが教えるわが家の防犯対策術!

約70キロ前後する肉の料理法を教えてください。
カレーとかステーキとかの他にレパートリーを見つけられなくて。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    すみません、アプリの不具合で捕捉できませんでした

    肉の単位は70キログラム、人一人分で大丈夫です!

    友達と、お互い死んだら互いの血肉にしたいよね〜って会話があり、その中でそんな量の肉消費できなくね?って言うところから派生して、お互いに調理法探そってなっただけです笑笑

    そんなミステリアスで残忍な経緯では無いのでご安心ください!
    あと皆さんのメニュー見てたら食べたくなったので作ります

      補足日時:2022/12/01 16:50

A 回答 (13件中1~10件)

人間の大人の男性一人分の肉ですね。



キャンプに行ったとき
鉄の棒を豚の口からお尻まで刺して
ぐるぐる回しながら焼いていました。
すごいなと思いましたね。
焼いた後を見ただけです。

中まで火が通るですかね?
外を焼いて外側をはがすように切って焼いてを繰り返すのですかね。
生肉の汁が入ったら危ないですね。
    • good
    • 0

肉として使用できるのは筋肉、内臓だから結構使えそう


焼き鳥の要領で内臓は塩焼き
骨はスープをとるし、脳なんか多分結構うまい
    • good
    • 0

肉の単位は70キログラム、人一人分で大丈夫です」←?(笑)



俺は元和食調理師だが そんなに大食漢の人の料理なんか知らない・・

好きな様にして食べれば?

子羊1頭分だしね・・
    • good
    • 0

補足読みました(^^)



わあ!!
補足を読んでも美談の様でもあり、不気味な様でもあり、やはり、わけを聞いてもミステリアスには変わりないですが、なるほど、そんな経緯があったとは誰にも分かりませんので何度も不思議な質問だと……。^^;

いきなり70キロの肉とあり、単位間違いだとばかり。

dogdayさんのご回答、当たらずとも遠からずだったのですね^^;
    • good
    • 1

約70キロ前後する肉の料理法は


子豚の丸焼きしかないのでは?
    • good
    • 1

ローストビーフ ハッシュドビーフ ケバブ シシカバブー

「約70キロ前後する肉の料理法を教えてくだ」の回答画像8
    • good
    • 1

何の肉かも書いてないし700gか7キロかの間違いではないですか?



このようなミステリアスな質問をする人は、質問の脱ぎっ放しで謎を残したまま跡形もなく消えてしまうひとが多いのも、gooの七不思議です。(・・;)^^;
    • good
    • 2

20㎏のシシ肉で大変でした


10㎏は焼き肉やステーキ、シシ鍋で食べ(友人らと宴会)残りは真空パックで冷凍にして数回に分け食べました。

肉の種類で作れる物も変わりますが ソーセージやベーコン系が美味しく頂けます。
    • good
    • 1

解体してたら70キロの部位がとれる動物なんて日本国内に存在しないので、


まさか人間の肉じゃなかろうね?
    • good
    • 3

まず、何のお肉ですか??


お肉料理は、
・ひき肉にしてハンバーグにして焼く
・ひき肉にしてロールキャベツ
・ひき肉にして団子にしてお鍋

・ブロックで角煮のような醤油味で煮込む
・ブロックでトマト缶やケチャップ味で煮込む

・スライスして生姜焼き
・スライスしてトンカツのように揚げる

などなど、たくさんあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!