プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道って米軍基地があるんでしょうか全く素人なのでわかりませんよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自衛隊の基地はどうなのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 00:15

A 回答 (4件)

ありますわ、18か所も。


どれも、自衛隊の基地と同居の形ですわ。
対ロシアの観点から、北に基地を置く事は
必然ですわ。
また、青森には空軍の三沢基地があるので
通信ネットワークを結ぶ為にも必要ですわ。
日米安保がある以上、全国各地に米軍基地が
あるのは当然の事ですわ。
因みに、在日米軍基地の住所は全てカリフォ
ルニア州になっているようですわ。
以前、三沢基地の軍人から貰った名刺には、
州の後に、郵便番号と私書箱だけが記載されて
ましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/29 00:33

あります。


米軍専用基地はキャンプ千歳1ヵ所で共同基地は17ヵ所計18ヵ所です。
http://anpohaiki.news.coocan.jp/beigun_kichi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/29 00:34

それはあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/29 00:18

ないですね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!