非常に困っています
PC環境 会社で使用しています
ネットの接続環境は、ADSLでブロ-ドバンドル-タ-(CORGA BAR SW-4P)を介してLAN
接続です
TCP/IPは固定しています
この状況で今まで問題なく接続できていました
今朝Bluetooth USBStickを使おうとセットアップして本体を差し込んで一通りドライバ-の設定も完了した段階でネットに接続しようとしたら
『ぺ-ジが表示できません』の表示がでて繋がりません
メ-ルも同様繋がりません
Bluetoothが不具合の原因と考えて
一度アンインスト-ルしました
そして再度チャレンジしましたが
やはり繋がりません
どなたかその辺詳しい方おられませんか?
USBStickのメ-カ-サポ-トへ電話していますがさっぱり繋がりません
ちなみにStickはBluetoothUSBStick HNT-UB03です
メ-カ-は、(株)ハギワラシスコム
HP:http://www.hscjpn.co.jp/
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

#4のpingの結果から見てPCとハブとの間の通信も出来ていないようですね。

まず正常に繋がっている他のPCでコマンドラインから「ipconfig /all」と打って出てきた結果と、繋がらないPCでの出力結果を見比べてSubnet Mask・Default Gateway・DNS Serversを見比べてみてください。同じならばハード的な問題も考えられます。ネットワークケーブルのコネクタに問題が無いか見てください。PC側にしっかり装着されているかどうか、ハブの別のポートに挿してみるなどです。経験的にある日突然何もしていないのにケーブルが死亡とかハブのポートのひとつだけがダメになったとかネットワークカードが壊れたとかはあります。
    • 0

#3の補足

ping 192.168.1.1
pingとIPアドレス192.168・・・の間には半角スペースをお願いします。Reply from ・・・となれば成功です。

Reply from ・・・とならなかった場合は、PCのネットワークの設定、特にTCP/IPの設定が間違っていると思われます。
DNSのIPアドレスと、デフォルトゲートのIPアドレスをチェックしてください。

この回答への補足

いろいろとご意見ありがとうございます
半角スペ-ス入れて見ました
以下表示内容です
Pinging 192.168.1.1 with 32bytes of data:

Request timed out.

Ping statistics for 192.168.1.1:
Packets: Sent = 4,Received = 0, Lost = 4(100% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms,Average = 0ms
と出ました
TCP/IPの設定が間違っているということでしょうか?
DNSとデフォルトゲ-トウェイのIPは
手動入力で
192 168 1 1になっています
PC環境のをもう少し補足します
ブロ-ドバンドル-タ-から8Pハブを経由してPCに接続しています
そのハブからはこのPCを含め3台繋がっています
後の2台については問題なく作動しています
今この書き込みをしているのもそのうちの一台です

• 0

随分時間が空いてしまいましたが、追加です。

順序が逆になりますが、IEを使っていると仮定すると「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」のタブで、「通常の接続でダイヤルする」のラジオボタンがONになっていませんか。
あと別の回答者への補足でのipconfig /allの結果が少し気になります。DHCPを使っていないのならDNSは手動で入力して設定しなければならないのでは…
ネットワークカードやケーブルの不具合も考えられるのでコマンドプロンプトから ping 192.168.1.1 と打ってみて反応が返ってくるかどうかも確かめてみてください。

この回答への補足

たびたびすいません
IEについてはラジオボタンはONになっていませんでした
あと、Ping192.168.1.1の反応ですが
’Ping192.168.1.1'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。
とでました
DNSについては手動で入力しています

• 0

Bluetooth USBStickは使ったことが無いので良く分からないのですが、どういう目的で使おうと思ったのでしょうか。

Bluetooth対応の携帯電話を使ってインターネット接続をしようと思うのなら対応した携帯が必要です。Bluetoothのワイヤレスヘッドセットを使うだけならば、ドライバの設定でダイヤルアップ接続の項目を止めるような部分はありませんか?
COREGA BAR SW-4Pでの接続ということは有線LANで接続しているということですよね。コントロールパネルのネットワーク接続でローカルエリア接続の設定が正しいかどうかを確認してから、ブラウザやメールソフトの設定の接続の部分を確認してください。たとえばIEならば「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」のタブです。多分Bluetoothでのダイヤルアップ接続が優先されているのだと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます
Bluetooth USBStickは携帯とPCのスケジュ-ルを同期させたかったんです
携帯電話はBluetoothに対応しています
ちなみに auのW21TですUSBStickもこれに対応しています。
>多分Bluetoothでのダイヤルアップ接続が優先されて>いるのだと思います。
これについてはアンインスト-ルしてしまっているので
確認しても特になっていません。

>コントロールパネルのネットワーク接続でローカルエ>リア接続の設定が正しいかどうかを確認してから、
何処を確認すれば
良いでしょうか?

>ブラウザやメールソフトの設定の接続の部分を確認してください。
>たとえばIEならば「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」のタブです
見ましたが以前と特に変わりがないのですが。。。

• 0

コマンドプロンプトから、

ipconfig /all
を実行し、
Default GatewayのIPアドレスが、設定が正しいこと(おそらく、ルータのLAN側のIPアドレス)であることを確認してください。

ネットに接続する端末のIPアドレスやサブネットマスクがルータと同一ネットワーク内にあることを確認してください。

この回答への補足

早速ありがとうございます
見てみましたが
以下のとおりです
Ethernet adapterロ-カルエリア接続:
Connection-specific DNS Suffix.:
Description....................:PLANEX FNW-9702-T/T3 PCI Fast Ethernet Adapter
Physical Address...............:00-90-CC-08-FA-A4
DHCP Enabled...................:No
IP ddress.....................:192.168.1.101
Subnet Mask...................:255.255.255.0
Default Gateway...............:192.168.1.1
DNS Servers...................:192.168.1.1
こんな感じなんですがすいませんさっぱり意味が。。。

>ネットに接続する端末のIPアドレスやサブネットマス>クがルータと同一ネットワーク内にあることを確認し>てください。
ル-タ-と同一とはどこで確認すればよいでしょうか?
お手数をかけますが
よろしくお願いします

• 0