こんにちは
SDカードリーダPCカードを使用しているのですが、ドライバがうまく動きません。
PCカードにSDカードを挿して、PCスロットに挿すと自動で認識して、リムーバブルディスクになっていたのですが、今日やってみたところ、認識せず。
デバイスマネージャで、PCMCIAカードには「Ricoh R/RL/RT・・・R5C520 or Compatible CardBus Controller」となっていますが、多機能アダプタの欄に汎用多機能PCカードがあり、!マークがついています。
製品は、BUFFALO製RSDC-A
PCはVAIOノート
OSはXP-HOME-SP1です。
ドライバはOS標準なので、ダウンロードとか出来ないんですが、原因と対策ご存知のかたいたらアドバイスお願いします。

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A 回答 (2件)

DAEMONToolsをインストールしていませんか?



http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00200 …
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この回答へのお礼

すごい!
おっしゃるとおりでした。
アンインストールにて、デバイス認識しました。
大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 23:50

カードスロットが2つあれば、もう片方のスロットを使ってみては? あとは月並みですが、!マークのドライバを削除し、(できれば一旦電源を落とした後)もう一度カードを認識し直したらどうでしょうか。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No2の回答にて解決することができました。
どうもでした。

お礼日時:2005/04/15 23:52

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QAL-N2T520J5で、PCカードが認識しない。

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Aベストアンサー

No.4で回答したtyd3です。

pdfファイルの10/16ページから参考にすれば良いのでは・・・・。
<ハードディスクコントローラの設定>
 動作しているのであれば、インストール不要・・・しない方がよい。
(Win98標準ドライバーで問題ないと思います)

<PCカードの設定>
 ダウンロード後解凍した『TYPE1\\UTIL\PCCARD98\Chgcb.bat』を実行する。
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<ビデオドライバーの設定>
 ダウンロードした中にドライバーなし。

<サウンドドライバーの設定>
 ダウンロードの中に最新版あり。
 不具合があれば、ドライバーを更新。

Qペーパードライバー クラッチとブレーキの足の使い方

車に乗る必要に迫られそうで
ペーパードライバー用の教習を受け約15年ぶりの運転をしました。

ふと我に返って3点ほど分からない点があり
教えていただければと思います。

●減速・停止
早めにクラッチを切り
目標(停止線、踏切、前の教習車など)まで”軽く”ブレーキを踏み続けて止まるように
と指導を受けました。
クルマは早めにクラッチを切る方がよいのでしょうか?【問1】

バイクの教習では、クルマと同様に減速シフトダウンしますが
停止直前まで、手足ブレーキも使いつつクラッチを切らないようにして
エンジンブレーキを使えるだけ使うように指導されたもので。
(クルマとバイクを比べること自体ナンセンスですが)


●とても基本的なこと
クラッチ操作と足ブレーキ操作が同時の場合
両足が床に着いていない状態の運転姿勢となりますが
減速しつつシフトダウンというのは、そもそも正常な操作なのでしょうか?【問2】
(ハンドルで体を支えている状態。何だか不安定・・・)

アクセルはカカトを床に付けて踏み込みますが
ブレーキとクラッチは足の腹(土踏まず)で踏んでいます。


●1速ギヤの強力さ
アクセルを踏まなくても前に進んで驚いたのですが
実際に路上でも、AT車のクリープみたく使っているのでしょうか?【問3】
渋滞時の徐行では『半クラ→クラつなぐ→進む→ブレーキ→半クラ→クラはなす』という
教則本がよぎったものですから。

(教習車だから特別に強いギヤなのかもしれませんが)
(教習車の車種は分かりません。トヨタのマークでしたが)


なお、MT車最大の難関?半クラッチは一度もエンストせず
操作自体も「15年ぶりにしてはマアマアですなあ」との評価でしたが
(教習所のコースは平坦ですからね)
次回からの坂道・狭路・方向転換などでつまずくでしょう・・・。
これで路上に出られるのかな・・・。

車に乗る必要に迫られそうで
ペーパードライバー用の教習を受け約15年ぶりの運転をしました。

ふと我に返って3点ほど分からない点があり
教えていただければと思います。

●減速・停止
早めにクラッチを切り
目標(停止線、踏切、前の教習車など)まで”軽く”ブレーキを踏み続けて止まるように
と指導を受けました。
クルマは早めにクラッチを切る方がよいのでしょうか?【問1】

バイクの教習では、クルマと同様に減速シフトダウンしますが
停止直前まで、手足ブレーキも使いつつクラッチを切らないようにして
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Aベストアンサー

●減速・停止
> クルマは早めにクラッチを切る方がよいのでしょうか?【問1】

逆です。
エンジンブレーキを効かせないと危ないので、遅めが良いです。
タイミングとしては、ギアにかかわらず時速20Km以下になった
時がベストです。

おそらく、早めにクラッチを切るというのはエンスト対策でしょう。
(教習所などでは意外とスピードでないですから)


●とても基本的なこと

> 減速しつつシフトダウンというのは、そもそも正常な操作なのでしょうか?

車の運転では減速時のシフトダウンは山道くらいでしか
使いません。(長い下り坂など)
あとは高速道路でのオーバートップからトップへの戻しですね。

減速したいときは通常はブレーキのみで良いです。


> ブレーキとクラッチは足の腹(土踏まず)で踏んでいます。

正しいです。
欲を言えば、つま先の膨らみあたりで踏むのがベストです。


●1速ギヤの強力さ

> 実際に路上でも、AT車のクリープみたく使っているのでしょうか?

正直なところ、今の車のエンジンパワーだと1速ギアは強力すぎて
使い勝手が悪いです。
人によっては1速ギアを使わずに2速から使う人もいるくらいです。

正しい運転方法は教則本の通りです。
AT車のクリープに合わせたいときはクラッチ操作が肝になります。



MT車独特のクラッチ操作を意識せずに使えるようになればこっちのものです。

質問者様を応援しております。

●減速・停止
> クルマは早めにクラッチを切る方がよいのでしょうか?【問1】

逆です。
エンジンブレーキを効かせないと危ないので、遅めが良いです。
タイミングとしては、ギアにかかわらず時速20Km以下になった
時がベストです。

おそらく、早めにクラッチを切るというのはエンスト対策でしょう。
(教習所などでは意外とスピードでないですから)


●とても基本的なこと

> 減速しつつシフトダウンというのは、そもそも正常な操作なのでしょうか?

車の運転では減速時のシフトダウンは山道くらいでしか
使い...続きを読む

QCardBusとPC Card Type II

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Aベストアンサー

>CardBusとPC Card Type II

簡単に説明すると、
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(CardBus対応)
等の表記があります。

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※稀にカードスロットの奥にある接続端子が1つしかないノートもあり、この場合、Type II 1枚、Type III 1枚という事も

USB2.0の増設カードにCardBusタイプしか無いのは、16ビットでのドライバーの開発が難しいという事もあるようです。
※16ビットだとUSB2.0の転送速度が出ないのかも

QバイオノートXR7のサウンドカードドライバ

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NEC VersaPro VX-Fに付いているのはCardBusとPCカードどちらですか?
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「PC-VK25TXZNF」のような型番はなんでしょうか?
上記でしたら仕様一覧から両対応みたいです。
http://121ware.com/psp/PA121/BUSINESS/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=VK25T/X-F
TypeⅠ/Ⅱ×1スロット(TypeⅢ使用不可)、PC Card Standard準拠、CardBus対応(本装置はPCカードのI/Oアドレスを1000h以上に設定または変更可能なPCカードのみ使用できます。)


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