アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理は、いつまでマスクさせる気ですか?
外国行ったら、マスク外してますけど、、

A 回答 (6件)

日本はお願いレベルだからマシですよ。

ドイツは指定されたマスク以外はアウトですし逮捕されます。アメリカを含めヨーロッパ諸国も日本を見倣おうと言う動きになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国なんて、感染したらGPSで、一日中監視されますよね
日本は、アライグマみたいに、手洗いさせられる

お礼日時:2022/11/30 07:45

ハァ?


政府はマスクの指針出してるの
ひょっとしたら知らないの?

普段ならマスク必要ないよ。
大丈夫か?

政府マスクで検索してみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2メートル近くなったら、マスクしましょうだろー
道歩くだけで、人とすれ違う時は、マスクして、通りすぎたらマスク外すってアホやろー

お礼日時:2022/11/30 07:42

最近、アメリカのCDCか医師会がマスクに効果があることを認めるコメントを出しましたから、また変わるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクなんて、生ぬるい息で多種のウイルスを培養する道具

お礼日時:2022/11/30 07:48

こんなのが次から次へと出てくる限り、マスクは外せません。

「岸田総理は、いつまでマスクさせる気ですか」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベノマスクさせるべき

お礼日時:2022/11/30 07:49

日本でも電車内や混雑するところ以外では マスクは自由ですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーパー コンビニでは、入店出来ません

お礼日時:2022/11/30 07:51

そもそもマスクは強制されていません。



外国でマスク着用率が低いのは
・ワクチン接種率が高い
・リスクが高い高齢者が少ない
・言語的にマスクをしているとしゃべりにくく、日本語に比べて高ストレス

などがあります。
外国と言っても感染が拡大すればヨーロッパ圏でもマスクはつけるし、アジア圏なら積極的につけている所も多いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マスクなんて、意味無い
自分の臭い息で、ウイルスを培養しているようなもの

お礼日時:2022/11/30 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!