東京、名古屋…にあって
行きたいと思うんですけど
値段がとても安いので(5000円)
使う薬品が悪いのか等が
気になるんですけど
どうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

行ったことありますよ。



私の場合ネコ毛でカラーによる傷みがあったせいか、ほとんどストレートになりませんでした。
施術前に説明はありましたが、パーマ液と雑な扱い(※)による傷みがひどくなっただけです。
他の縮毛矯正店ではサラサラのストレートになりましたので(元の傷み具合は同等)、私の髪質には合わないようです。

※雑な扱いとは、店員の態度も含めてかなり酷かったです。

自宅に戻ってからなんだか頭皮がヒリヒリするのです。
ストレートのアイロン時に髪の毛を結構強引に引っ張られてたので、その痛みかと思ってたら火傷でした。
頭皮が赤くなる程度で水膨れができるほどではありませんでしたが、何カ所かありました。

当時、メールで予約や質問などができるようなシステムがありましたので、その旨連絡しましたが、一切返信はありませんでした。当然、謝罪もありません。


私の行ったアルチザンは美容院が林立するところにあり、そこの近くの美容院にもよく行くのですが、正直、あまりイイ話しは聞きません。
美容師さんとしての目も、お客様から聞く話しも良くないようです。

私はもう2年ほど前の事ですし、店舗によって多少違いはあるのかもしれませんが、私は無料で施術してくれても2度と行きたくありません。

参考URL:http://www.kaminet.com/c-board/c-board.cgi?word= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても評判が悪いですね。
考えてからどうするか決めます(≧×≦)

お礼日時:2005/04/15 11:43

再び#1です。


#2のbego_bego様並びに参考URLでの皆様との感想の違いにちょっと驚きました。
#1で、言い切ってしまいましたが、あくまで1個人の意見との事で受け取って下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行った時の事を詳しく説明してくださって
参考になりました。
人によって違うみたいですね。
考えてからどうするか決めます(≧×≦)

お礼日時:2005/04/15 11:42

先日フリー雑誌に載っている情報を見て、東京のお店に行って来ました。


店内は過去に行ったどの美容室よりも広かったです。マイクで担当を呼んだり、受付が3人居たのにも驚きましたが(笑)

内容はストレートとカラー(Bコース:ST+CO+TR(2種)+(C+B無料))でカラーは全体にしたので割増があり、計13,125円でした。(時間は4時間ほど)
肝心の出来ですが、過去に他の専門店を含め、5,6店舗の縮毛矯正経験から言いますと、かなり良いと思います。
元々髪が細いので、どの矯正でもごわつく事は無いのですが、アイロンによってチリチリになる部分も無く、TRもBコース(2種)からでも十分効果有ってツヤツヤです(笑)

ですが、いくつか問題もありました。
仕上がりには関係無い事ですが、まず、店内の清潔感に欠けると思いました。広いので多少は仕方ありませんが、暇そうにおしゃべりをしているスタッフが居るのですが、髪を掃きに来る人は居ませんでした。
雑誌も私物らしく名前が書いてあり、完全担当制ですし、他のスタッフ同士の雰囲気から個人契約(完全歩合制のような)なのかなと思いました。(感想であり事実は分かりません)

担当者(40代くらいの男性)に関する個人的な事ですが、息が煙草臭くシャンプー時は耐えられませんでした。さらに、あんな雑なシャンプーをされたのは初めてでした。そして極めつけはドライヤー時に同じ所に当てられ、熱い(痛い)と頭をハズして反応したのにも拘らず、1回の乾燥で3度もありました。
会話も微妙でカットも無駄に時間がかかっていました。
最後にアンケートがあったので、次回もこの担当者を指名しますか?に、NOと書いて来ました(笑)

たまたま当たりが悪かったのだと思ってます。当たりが悪かったのに、仕上がりには満足しているので、また行こうかなと思っています^^;
近々東京2号店も出来ますし☆

因みに客層は若い人が圧倒的に多いです。お客の人数の割に男性が少ないように思いました。(平日のお昼くらいだったので、当然でしょうか^^;)

長くなりましたが、個人的な感想ですと、薬品等は全く問題無いと思います。技術保証もきちんとされていて、店が広いので、前の担当が居て居辛いと言う事も少ないかと思います。
値段もお手頃ですし、矯正経験がおありなら、ものすごく不満な仕上がりにはならないと思いますので、試されてみても良いかと思います。

予約時に担当者の希望を聞かれるので、女性を希望するのもいいかもしれません(笑)

参考URL:http://www.straight-artisan.jp/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正

半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか?

今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

Aベストアンサー

私は縮毛矯正を15年間2ヶ月に1回のペースでかけています。
ゴワゴワの髪は矯正によるダメージでなったものなので直りません。
切るしかありません。
切るのがどうしても無理なら
ゴワゴワ部分は矯正の薬液を弱いものにするか
リタッチで生え際だけ矯正するか
どちらかがおすすすめです。

ただメグミさんは半年間、縮毛矯正をしないで
過ごされているようなので
くせはあまり強くないのかな?と思います。
縮毛矯正はカラーやパーマに比べて
かなりのハイダメージです。
くせが強くないなら、くせを活かしたり
まとまりやすいヘアスタイルで
十分対応できるのでは?と思います。

ちなみに縮毛矯正はダメージケアに
かなり!力を入れてる美容院だと
外れが少ないです。
やってみないと分からないのが怖いところですけど…
頑張って!!

Q良いストレートアイロン0~5000円5000~10000円まで教えて下さい

中学の男子です。
お願いします教えて下さい。
なるべく5000円までのがいいのですが、
なかったら10000円でもいいので
教えて下さい。

Aベストアンサー

私はクレイツのアフロート ストレート&カールアイロン使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/shaddy/080431047/
値段相応という感じです。
他のストレートアイロン使った事ないけど、安いコテアイロンは持ってます。
でも安いのに比べると使いやすく、良いです。

上記とは違うショップですが、購入者のコメントが多いので、こちらも貼っておきます。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/210283_10002742/1.0/

Q縮毛矯正かヘアアイロンか

現在、縮毛矯正をかけている男ですが元の髪質の天然パーマがひどいです。
そこで4ヶ月に1回縮毛矯正をかけているのですがヘアアイロンでも少しは、ましになるのでヘアアイロンをして縮毛矯正をかける間の期間を伸ばそうと思います。そこでヘアアイロンと縮毛矯正の痛みの具合を比較したいのですがどれくらいでしょうか!?
(縮毛矯正をかけるよりもヘアアイロンを週○回ぐらいした方が良い、縮毛矯正をかけるのは週○回ヘアアイロンするのと同じぐらいなどと答えてくださるうれしいです)

Aベストアンサー

くせっ毛の女性です。
希望されている回答とちょっと違うので申し訳ありませんが、
縮毛矯正とヘアアイロンはそれぞれ短所・長所があると思います。

縮毛矯正は、
●一回かけると4ヶ月間もつ
●スタッフが全部やってくれる
●縮毛矯正のコース内容にもよるが、トリートメントしてくれる
というメリットと、
●お金高い
●長時間座りっぱなし
というデメリットがあります。

ヘアアイロンは
●ヘアアイロン本体のコストはかかる、基本それだけ
●手軽にできる
というメリットと、
●やるのは自分、めんどくさい
●髪が痛みやすい
●縮毛矯正は一度に全体ができるが、ヘアアイロンは
根気良く、部分部分やるしかない
というデメリットがあります。

髪は痛むとさらに広がります。私も一時期自力でヘアアイロン
していましたが、やはり出勤前に30分もやってられないのと
クリームや保湿液で髪のダメージケアしないと、人形の髪の
毛みたいに痛んでしまうので、もう断念しました。仕上がりも
縮毛矯正みたいに綺麗にできないので・・・。

kuniteru95さんの、クセ毛具合と髪の量によると思いますが、
縮毛矯正をかけて、取れてきたらなるべくヘアアイロンで
凌いで、どうしようもなくなったらまた縮毛矯正、というのを
一度テストしてみてはどうでしょうか。
全く役に立ってなくて申し訳ないで回答ですみません。

くせっ毛の女性です。
希望されている回答とちょっと違うので申し訳ありませんが、
縮毛矯正とヘアアイロンはそれぞれ短所・長所があると思います。

縮毛矯正は、
●一回かけると4ヶ月間もつ
●スタッフが全部やってくれる
●縮毛矯正のコース内容にもよるが、トリートメントしてくれる
というメリットと、
●お金高い
●長時間座りっぱなし
というデメリットがあります。

ヘアアイロンは
●ヘアアイロン本体のコストはかかる、基本それだけ
●手軽にできる
というメリットと、
●やるのは自分、めん...続きを読む

Q美容院に行ってきたんですけど、シャンプーしてもらう時女の人にやってもらったんですけど何故か痛かったで

美容院に行ってきたんですけど、シャンプーしてもらう時女の人にやってもらったんですけど何故か痛かったです。
爪でやってるように思うんですけど爪でやる美容院なんかあるんですか?

Aベストアンサー

美容院の元レセプション勤務の者です。
美容師は基本的に
アシスタントから始まります。アシスタントと言っても最初はお客様に触れずに
飲み物をだしたり、髪の毛の掃除、クロス片付けなどほぼ雑用です。
そこから会社によって違いますが、
営業後や前に先輩の頭を借りるなどしてシャンプーの練習をします。
テストに合格してからではないとお客様の髪の毛は触れ無いことが多いので
きっと新人さんだったのかも
しれませんね。
もし、次回不快な事があってその美容院に通うのであればしっかり言ってあげるのも
その美容院の為にもなるのかもしれませんよ。

Q美容院で縮毛矯正を

美容院で縮毛矯正を

癖毛が結構すごいので、近くの美容院で縮毛矯正をしてもらおうと思うのですが
初めてで、値段がどれくらいするかわかりません。
基本普通の美容院の縮毛矯正の値段は大体いくらくらいなんでしょうか?

それと、縮毛矯正をした後はほんとにすごく変わりますか?

Aベストアンサー

値段は概ね1万~2万の間ですね。
私が行っている所はカット込みで1万6千です。
全体より安めの値段でフロント部分のみ、襟足部分のみなど部分矯正できるお店もあったりします。

あてた後は本当に直毛になります。
あまりにもペッタンコになってボリューム無いのが嫌でしたら、お店にその旨を伝えれば対応してくれるかも知れません。
長持ちさせたいなら風呂上りなど濡れた髪を放置する、バンドなどで固定は厳禁。

稲垣吾郎さんや大泉洋さん程度の癖毛でしたら3.4ヶ月は余裕で持ちます。

Q私じゃないんですけど、 友達が昨日髪を切ってきたんですけど、 あまりにも凄すぎて 『◯◯な感じで適当

私じゃないんですけど、
友達が昨日髪を切ってきたんですけど、
あまりにも凄すぎて
『◯◯な感じで適当におねがいしまーす』って言ったらしいんです。
そしたら出来上がりがまさかの
『モミアゲ左右バラバラ』だったんですって。

だから髪を早く伸ばす方法を教えてください!
回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

食事の栄養バランスに気をつけたり、ストレスをためないようにすることが抜け毛を防ぎ、正常に髪が長くなるようにするコツかと思いますよ。

Q縮毛矯正についての質問。

髪の毛が少ない方で、ネコ毛なんですが
縮毛矯正をかけると変になりますかね?
それとも美容師の人ががうまい具合にやってくれますかね。
あと縮毛矯正にかかる時間と縮毛矯正とカットは同じ日に出来るか、
♂で縮毛矯正をかける人も多いか
教えていただきたいです、回答お願いします。

Aベストアンサー

ネコ毛で縮毛矯正かけてます。
うねりが出る程度の癖毛ですが、湿気で膨らみやすいのが悩みだったので、かけてから髪にコシが出て、ボリュームが抑えられて、扱いやすくなりました。
もともと根元から立ち上がらない、ぺたんとなる毛質なので、さほど違和感も無く、トリートメント効果の高いコースでやったので、ツヤ、手触りが良くなりました。
前髪は、アイロンの段階で内側に丸くカーブするように当ててもらうとぺたーっとした前髪が避けられるようです。

継続してかけ続けていますが、それほど痛みは気になりません。
しかし、元々細い毛なのでダメージ対策には気を使っています。
美容室で選んだアミノ酸洗浄料のシャンプーとトリートメント、アウトバストリートメントの使用、きちんと乾かしてから寝る、など。

美容師の技術、薬剤との相性、施術後のケアで左右されるのではないかと思います。
元々の毛質、癖の出方(濡れると出る、乾くと出る、うねる、膨張する…など)根元のボリュームを残したい、毛先が内側に入るようにしたい、など、
具体的な希望を伝えることも、思い通りにスタイリングしてもらうコツだと思います。

時間は3時間程度、カット込みの料金、カラーも同時にできるみたいです。

ネコ毛で縮毛矯正かけてます。
うねりが出る程度の癖毛ですが、湿気で膨らみやすいのが悩みだったので、かけてから髪にコシが出て、ボリュームが抑えられて、扱いやすくなりました。
もともと根元から立ち上がらない、ぺたんとなる毛質なので、さほど違和感も無く、トリートメント効果の高いコースでやったので、ツヤ、手触りが良くなりました。
前髪は、アイロンの段階で内側に丸くカーブするように当ててもらうとぺたーっとした前髪が避けられるようです。

継続してかけ続けていますが、それほど痛みは気...続きを読む

Qこれ、パーマですか? 校則でパーマダメなんですけど、こればれますか?? 今の髪はド直毛なんですけど、

これ、パーマですか?
校則でパーマダメなんですけど、こればれますか??
今の髪はド直毛なんですけど、長さによって髪質が変わってます
ド直毛でも、ワックスでこんな風になりますか?

Aベストアンサー

お写真美形ですね、癖毛と言ってみる

Q男の縮毛矯正

自分は癖毛です。ちなみに男です。

今回みなさんに質問したいのは、男性の方で縮毛矯正をかけてる人がいましたらその人をみてどう思ったか、つまり男が縮毛矯正をかけることについてどう思うか、です。

こういう他人を見ての感想みたいな事は質問してはいけないのかもしれませんが・・・。不適切な質問でしたらご指摘お願いします。

女性の方で縮毛矯正をされてる方は結構いるようですが、男性で縮毛矯正かけてる人はあまり見かけないので、少し気になりました。

ちなみに自分は縮毛矯正をかけるつもりはありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私的には、正直「えっ…」って思っちゃうところがあるかもしれないですね。
縮毛矯正って最初はすごくペチャンコになるじゃないですか。女性が頭ぺしゃんこでも、変っていや変なんですけど髪の毛の長い人の場合はぺちゃんこなりにもその長さでまだバランスがとれている感じがするんですね。
耳にかけたりしたらかわいいし、まさに仲間由紀恵さんがCMしていらっしゃる「たてなめ、よこさら」って感じですよね(笑)
でも男性の場合は髪の毛が短い方の方が多いですよね。
なんとなく違和感を感じるというか…。
でもこれはあくまでも私個人の意見なんであんまり気にしないでくださいね。

男性の場合は縮毛矯正よりもストレートパーマの方がまだ
いいんじゃないでしょうか?ストレートパーマならしばらくしたらまた戻ってしまいますが、縮毛矯正よりも自然にみえますし。癖の度合いが弱いかたなら、いっそのことその癖毛をいかして、パーマにするとかの方がいいんじゃないでしょうかね?

Q前髪を作りたいんですけど天パなんです…

前髪を作りたいんですけど天パなんです…

中2の女子なんですけど、
前髪がない髪形なので前髪を作りたいのですが

すごい天パでウネウネしてるんです 泣
これで前髪作ったら絶対ウネウネでめんどくさい事になる
と思うんですよ^^;

アイロンとかならまっすぐにできるけど、
でも雨の日は意味ないし・・・

縮毛強制とかストレートパーマとかは、
髪の毛に悪いってお母さんがやらせてくれないんです。

どうすればいいでしょうか??

Aベストアンサー

確かに髪によくはないですがしっかりケアーをすれば
大丈夫だと思います。
やはりアイロンなのでは限界があるので・・・


人気Q&Aランキング