東京、名古屋…にあって
行きたいと思うんですけど
値段がとても安いので(5000円)
使う薬品が悪いのか等が
気になるんですけど
どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

行ったことありますよ。

私の場合ネコ毛でカラーによる傷みがあったせいか、ほとんどストレートになりませんでした。
施術前に説明はありましたが、パーマ液と雑な扱い(※)による傷みがひどくなっただけです。
他の縮毛矯正店ではサラサラのストレートになりましたので(元の傷み具合は同等)、私の髪質には合わないようです。

※雑な扱いとは、店員の態度も含めてかなり酷かったです。

自宅に戻ってからなんだか頭皮がヒリヒリするのです。
ストレートのアイロン時に髪の毛を結構強引に引っ張られてたので、その痛みかと思ってたら火傷でした。
頭皮が赤くなる程度で水膨れができるほどではありませんでしたが、何カ所かありました。

当時、メールで予約や質問などができるようなシステムがありましたので、その旨連絡しましたが、一切返信はありませんでした。当然、謝罪もありません。

私の行ったアルチザンは美容院が林立するところにあり、そこの近くの美容院にもよく行くのですが、正直、あまりイイ話しは聞きません。
美容師さんとしての目も、お客様から聞く話しも良くないようです。

私はもう2年ほど前の事ですし、店舗によって多少違いはあるのかもしれませんが、私は無料で施術してくれても2度と行きたくありません。

参考URL:http://www.kaminet.com/c-board/c-board.cgi?word= …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても評判が悪いですね。
考えてからどうするか決めます(≧×≦)

再び#1です。

#2のbego_bego様並びに参考URLでの皆様との感想の違いにちょっと驚きました。
#1で、言い切ってしまいましたが、あくまで1個人の意見との事で受け取って下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行った時の事を詳しく説明してくださって
参考になりました。
人によって違うみたいですね。
考えてからどうするか決めます(≧×≦)

先日フリー雑誌に載っている情報を見て、東京のお店に行って来ました。

店内は過去に行ったどの美容室よりも広かったです。マイクで担当を呼んだり、受付が3人居たのにも驚きましたが(笑)

内容はストレートとカラー(Bコース:ST+CO+TR(2種)+(C+B無料))でカラーは全体にしたので割増があり、計13,125円でした。(時間は4時間ほど)
肝心の出来ですが、過去に他の専門店を含め、5,6店舗の縮毛矯正経験から言いますと、かなり良いと思います。
元々髪が細いので、どの矯正でもごわつく事は無いのですが、アイロンによってチリチリになる部分も無く、TRもBコース(2種)からでも十分効果有ってツヤツヤです(笑)

ですが、いくつか問題もありました。
仕上がりには関係無い事ですが、まず、店内の清潔感に欠けると思いました。広いので多少は仕方ありませんが、暇そうにおしゃべりをしているスタッフが居るのですが、髪を掃きに来る人は居ませんでした。
雑誌も私物らしく名前が書いてあり、完全担当制ですし、他のスタッフ同士の雰囲気から個人契約(完全歩合制のような)なのかなと思いました。(感想であり事実は分かりません)

担当者(40代くらいの男性)に関する個人的な事ですが、息が煙草臭くシャンプー時は耐えられませんでした。さらに、あんな雑なシャンプーをされたのは初めてでした。そして極めつけはドライヤー時に同じ所に当てられ、熱い(痛い)と頭をハズして反応したのにも拘らず、1回の乾燥で3度もありました。
会話も微妙でカットも無駄に時間がかかっていました。
最後にアンケートがあったので、次回もこの担当者を指名しますか?に、NOと書いて来ました(笑)

たまたま当たりが悪かったのだと思ってます。当たりが悪かったのに、仕上がりには満足しているので、また行こうかなと思っています^^;
近々東京2号店も出来ますし☆

因みに客層は若い人が圧倒的に多いです。お客の人数の割に男性が少ないように思いました。(平日のお昼くらいだったので、当然でしょうか^^;)

長くなりましたが、個人的な感想ですと、薬品等は全く問題無いと思います。技術保証もきちんとされていて、店が広いので、前の担当が居て居辛いと言う事も少ないかと思います。
値段もお手頃ですし、矯正経験がおありなら、ものすごく不満な仕上がりにはならないと思いますので、試されてみても良いかと思います。

予約時に担当者の希望を聞かれるので、女性を希望するのもいいかもしれません(笑)

参考URL:http://www.straight-artisan.jp/index.htm
    • 0