プロが教えるわが家の防犯対策術!

って、フィファが発信したようです。
それよりも、ごみを捨てないでください。と、言った方が良いと思いますがどうですか。
もうひとつ。彼らが日本にいるとき、食べ歩きでポイ捨て。喫煙所以外でポイ捨て。イベント会場でのポイ捨てはしていないと思いますか。
優等生的なインタビューしか流れていないんですが(当たり前か)。

A 回答 (3件)

捨ててはダメ➡️捨てなくなる(落ちてるものは拾わない)


拾って帰れ➡️拾わなきゃいけない+捨てなくなる
なので後者の方が一言で複数の効果が期待できると思われます。

ポイ捨て日本人は多いですね。優等生インタビューは見ている人に『素晴らしい』と思わせることが出来る。その結果少なからずポイ捨てをする際に悪いことをしていると心に植え付ける。一種の洗脳だけどデメリットなんて無いんだから放送すれば良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんという思慮深さ。全くですね。

お礼日時:2022/11/29 16:32

>ごみを捨てないでください


 ド正論ですね!(笑)

確かに何か胡散臭いものを感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ……。

お礼日時:2022/11/29 16:31

渋谷や新宿の商店街の会長が、


外国でやらんでも日本でやってよ・・・
って思ってるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、全く。
積極的にゴミ拾いしている若者もいますよね。
それこそ感動しますね。

お礼日時:2022/11/29 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!