アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に参ってます。長文です。
精神疾患が悪化しそうで会社を退職しました。会社からは休養して残ってって言われましたが、やりがいもなく不満があったので辞めました。
失恋、受かったと思った国家試験にあと2問で合格だったのが不合格。ストレスで肌荒れするは・・・良いことが何もない。
特に片想いのダメージがでかいです。今は、履歴書を書いて、来年の2月に国家試験があるため勉強しています。
質問は私はまず、何をしたらよいでしょうか?休養or就活それとも両方か・・・本来は休養なのでしょうが第三者から言えば疾患・鬱は甘えとか単なるニートやん。って言う人もいますので。

自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。病院はワクチン接種と共に来月中旬です。(心療内科といってもコロナ・インフルエンザ予防・風邪の患者が増えているため相談しても・・・って感じです)

追伸相手の連絡先は削除したほうがいいですか?職場恋愛 相手はシングルマザー(昔の彼女に似ているため)

A 回答 (5件)

勉強だけに集中してみたらどうですか?


受かったらまた気持ちも変わるかもしれませんし、2月にある国家試験ってどんな試験。
    • good
    • 1

こんにちは!!


私はパニック障害です!!正直なったきっかけは分かりません。
私はお医者さんから休養を勧められ、休養しました。自分でも精神的にきてると理解してたので、
精神的ピークをむかえると自分が自分ぢゃないかのように不安定になり自傷行為までいきました。今では落ち着いていますが、
無理はしないほうがいいと思います。
でも自分がやりたいことがありそれに向かって頑張っていることは凄いことだと私は思います!!
    • good
    • 1

腸内環境がすべて。



【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 0

あなたはどんなことに価値を感じますか。



例えば、わくわくしたりとか、時間を忘れてのめりこんでしまうこととか、は何ですか。
まずはご自分が最も価値観を見出せることを見つけるのがいいと思います。

できれば次の仕事は、その価値観の延長にあるものが望ましいです。
国家試験に受かった後、そこから得られるものは、その価値観と共通項がありますか。
職場恋愛の彼女についても同様、彼女との付き合いの中でその価値観に触れられる部分がありますか。

仕事、国家試験、恋愛、何れもあなたの価値観と全く接点が無いようでしたら、違うものをあたったほうがいいと思います。

因みに、精神疾患の原因はわかっていますか。
もし後天的なものだとすると、これもあなたにとっての価値観から外れた環境に身を置いたせいかもしれません。
    • good
    • 0

まず、質問者さんの文は、


長文...というほどではありませんので、
気にすることない...です。

退職して、時間ができたのですから、
少し、体を休めましょう。

落ち着いたら、2月の国家試験だけ...に絞り、
休み休み、ゆっくり行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!