「教えて!ピックアップ」リリース!

僕は男子大学生です。
同じ学部、学年に好きな子がいます。
その子と付き合ってないですけど、1年以上仲良くしてきました。ハグ以上はしてないですけど、動物園行ったり、桜を見に行ったり、クリスマスの日一緒に過ごしたりもしました。好きという気持ちを伝えたことがあって、「私も好き」と答えてくれました。

その時の状況を説明するため、長文になってしまいます。すみません。
今年も去年と同様に「今年のクリスマスも一緒に過ごしませんか?」って誘いました。しかし、断られてしまいました。別の日を提案しても断られ続けたので、別に好きな人が出来たのかな?って思って、「今までありがとうございました。楽しかったです!」というラインを送って、身を引こうと思いました。
「他に好きな人が出来たわけではないです」と返信が来ました。いつもは返信が遅く、1日に1通なのにその時は10分ほどで返信が返ってきました。なので他に好きな人が出来ていないっていうのは本当なのかなって思いました。
少し話し合うために電話して、その子に悩みがあることがわかりました。
なのでその子が悩みを解決するために時間を作りました。今から期末テストが終わって春休みに入るまでです。
出来るだけ僕のことを考えないように、その子から話しかけてきたら話しますが、こちらから何もしないという約束をしました。「悩みの相談はいつでもしていいよ」とも伝えました。

春休みからまた前のような関係に戻れますかね?関わらないようにする期間が長過ぎて自然消滅しないですかね?
僕はその子のことが本当に好きで諦めたくないです

A 回答 (10件)

言い訳はもういいです。

見苦しいですよ。
あなたは振られたわけです。
いい匂いだとか
そういうネチネチしたところは女は大嫌いです。
    • 2
この回答へのお礼

言い訳?
意味を統一してなかったのはこっちが悪いけどw

>告白したのなんて相当前の話です

想像ではありませんよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13176642.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13177708.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13176642.html

あなたは10月にまだ告白していない、つきあっていないと書いています。(笑)
これがずっと前ならごめんなさい。
私のずっと前の感覚は少なくとも1年ぐらい前です。
    • 5
この回答へのお礼

今も付き合ってないですよ
その時の質問では、「付き合って」と言う言葉を使ったら告白。
今の質問は「好き」と言えば告白。
に意味が変わってます。
好きと伝えたのは1年前くらいです

>嫌いな人と1年以上いっしょにいますか?

それまでは友達でいたわけですよね。
告白されて嫌いになることはありますよ。

>僕はお子さまですけど、恋愛した事ないまま大人になった人の僻みは聞きたくないです。

想像で答えるしかないあなたの思考が幼稚です。
ひがみであると考えるエビデンスをがありませんね(笑)
ちなみに教えておきますけど恋愛をせずに結婚することはできません。たとえ見合いでも、結婚相談所で知り合ったとしてもね。
だから、あなたの幼稚さがわかるのですよ。

>すごいネガティブ思考ですね
あなたは自分を投影してますよ。

私はネガティブでもポジティブでもありません。
    • 4
この回答へのお礼

告白したのなんて相当前の話です
想像で話すことがいけないというふうなニュアンスで話してますが、告白してから嫌われたという想像で話してますね

質問してた答えを返す気が感じられないので、もう返信しなくていいですよ!

>その悩みは元カレとの悩みでした。

なんだ、あなた同様、もろ彼が忘れられないダじゃないですか。
彼女の心の中には元彼が存在しているわけですから、あなたが入り込む隙は残念ながらありません。
    • 7
この回答へのお礼

嫌いな人と1年以上いっしょにいますか?
僕はお子さまですけど、恋愛した事ないまま大人になった人の僻みは聞きたくないです。
すごいネガティブ思考ですね

>「他に好きな人できてない」と言ったんです。

まだ、お子さまですね。
好きな人が出来ていなくても嫌いな人とは一緒にいませんよ。
自分の都合のいいように考えるのをポジティブ思考とは言いません。
    • 8

はい。

繋ぎ止める必要はあります。キープは欲しいですから。
本命がだめだったときの滑り止めにもなるかもしれませんし、イベント一人で過ごしたくない時にも便利ですからね。
    • 15
この回答へのお礼

無いです。
あなたの周りは考え方を偏屈にしてしまうほどひどい環境なのですね

以前の関係に戻れるかは運もありますが、君とやその女の子次第ですよね?

お悩み解決の為に介入交渉はされたのですか?彼女から接触してくれるのを待つだけなら関係進展は難しいと思います。好きな子なら協力したい、寄り添って支えになりたい。という考えは今の大学生の子達はもう古いのですか?
ホントに諦めたくないなら今がご自身の見せどころかなと感じました。
関係修復できるといいですね
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「悩みを聞かせてほしい。一緒に解決したい」と言いました。
その悩みは元カレとの悩みでした。内容は話してくれませんでした。

内容を聞く代わりに、「元カレとよりを戻すのか?」「どこかに遊びに行くのか?」などの質問をしました。「そんな事はない」と答えてくれました。嘘かもしれないけどその言葉を信じるしかありません。

2,3回は「なんで話してくれないんですか?一緒に解決したいです」と言いましたが、「言葉がまとまってない」と答え話してくれませんでした。しつこく内容を聞いてもウザがられるかもしれないので、「いつでも相談してください」と言って電話を切りました。

これ以上追い詰めてあげないでください。

悩みがあるなんてテキトーな言い訳で、単にあなたと付き合いたくないんですよ。
彼氏としては絶対にナイけど友人としてならある程度は接しておきたい。そのくらいの気持ちなんですよ。
    • 17
この回答へのお礼

「他に好きな人はいない」って返信してきたんです。
付き合えないなら、そこで繋ぎ止める必要あります?

悩みがあるというのは口実です。

人は別れる時に「あなたのここが嫌だから。」なんて言いません。
別れても嫌われたくないというふる方のわがままです。
    • 10
この回答へのお礼

それも考えましたが、「他に好きな人できてない」と言ったんです。
関わりたくないなら、相手の返信は「今までありがとう」良かったんじゃないでしょうか?

若いですね。

好きなことやりたい。
自然な欲求です。

砕け散るまでトライです。
    • 1