アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸ベランダですのこを床に敷くと、どんな使用感になりますか?

狭いベランダに床が見えなくなる程度の大きさのすのこを2枚敷きたいと思います。

室外用のスリッパで歩くとして、どのような使用感になりますか?

人工芝や、30cmタイルは虫が住み着くなどの弊害があると思います。

経年劣化等もアドバイス下さい。

また、すのこの上に敷いた方が良いものがあれば、併せて教えて下さい。

A 回答 (4件)

どんなスノコを置くのか。


屋外用でないと3年位で捨てることになりますね。

座りの悪さはゴム板を敷いて調整すれば音もなくなります。

で、人工芝などの心配をされていますが、ベランダスノコもGが隠れたりしますよ?
薄い空間が好きですからね。

樹脂(人工木などの)デッキ材のスノコとかで寿命を長く、
高さはかさ上げして板の下の空間を高めにすると良いかも。

風で舞ってくる枯葉や砂ぼこりは溜まりますし。
使用感よりもメンテ性の悪さが気になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樹脂製いいですね。
腐ったすのこを持ち上げるのは気分的に落ち込みますね。
樹脂製でも掃除はしないといけないと思いますが。

お礼日時:2022/11/30 09:56

屋外使用を想定してない部材をベランダで使うのは耐久性に問題があります。

すのこは腐ると厄介です。
ベランダに何かを置いたり敷いたりすれば水はけが悪くなるので必ず掃除は必要になります。なので、掃除して虫の予防もすることになるでしょう。
屋外での使用を想定している人工芝やタイルがいいと思います。最近の人工芝は質も高いのでおすすめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工芝やタイルは高さがないので、例えば高さのあるすのこを敷いて、その上にタイルを敷きたいなと呆然と考えていました。
人工芝は景観に影響しますし、経年劣化が激しいらしいですし、何より常に緑なので四季が固定されてしまう。

お礼日時:2022/11/30 09:59

ベランダって雨水排水のために微妙な傾斜やカーブありませんかね


簀の子だと、その傾斜のために歩くたびにバタバタとしませんかね・・・・

音が響いたら迷惑アイテムですね
雨による腐敗も心配ですし・・・・

簀の子だって陰になる部分があって隠れ場所としては他のアイテムと大差ないと思いますが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傾斜あります。
音が鳴ると近所迷惑ですね。

お礼日時:2022/11/29 18:44

ベランダって、屋外ですよね?


「すのこ」は雨水ですぐに腐りますよ。
もしお使いになるのでしたら、塗装してからお使いになるのが良いでしょう。
使用感については、ご自身で想像するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腐りやすいんですね。
引っ越しとかの時、撤去が大変そうですね。

お礼日時:2022/11/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!