アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードの“マイナポイント”について。
今カード作ると1.5万円分相当だかのポイント貰えますよね?
これって数ヶ月後には例えば2万円分相当とかになったりすると思いますか?

A 回答 (8件)

似たような質問中です。


15000の分は
スマホに出てきた。
これは
スマホ代とか
買い物などに使えるかな。

また後で。
質問見つけて何か書く気有れば書きに来てね。
    • good
    • 0

運転免許書で+7500円、スマフォアプリで+7500円になると思います。

    • good
    • 0

>今カード作ると1.5万円分相当だかのポイント貰えますよね?


いいえ、マイナカードを発行しただけでは貰えません。

>数ヶ月後には例えば2万円分相当とかになったりすると思いますか?
いいえ、思いません。ポイントの価値が変化することはありません。

マイナポイント第1弾、第2弾と時期が異なりましたがキャッシュレス決済に伴い貰えるポイント数はどちらも5000ポイントで違いはありませんでした。
今後第3弾になったとしてもキャッシュレス決済に伴い貰えるポイントを増額するとはおもえません。
今後取得する奴らが、取得済の奴に比べて得することはない。

マイナカードの普及を目指すためのポイントだったので、今後はポイントなく交付するだけの気がする。
    • good
    • 0

今作るともらえるのは2000ポイントじゃなくて20000ポイントです。


次の時に25000ポイントもらえるようになれば、20000ポイントもらったあなたは5000ポイントもらえるでしょう。前例通りであればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
桁間違打えました。

お礼日時:2022/11/30 16:42

こんにちは。



>これって数ヶ月後には例えば2万円分相当とかになったりすると思いますか?

数カ月後には終了している(貰えなくなる)、という公式な考
えですけども。

更に延長の話が出たとしたら、どうなんでしょうね、多分金額を
上げたら今までの人間からクレームがつくと思いますし、金額上
昇を待つ人間を増やしかねないので、期間延長しても金額上昇は
ありえない、と思います。
    • good
    • 0

株とかの金融商品と勘違いしていない?


ポイントですからご褒美です
    • good
    • 0

今のマイナポイントは第二弾です。

第一弾は5000ポイントでした。
第二弾では、第一弾で5000ポイントもらった人は15000ポイント、貰ってない人は20000ポイントもらえます。つまり、どちらも合計20000ポイントもらえます。
もし、第三弾があったとしても、既にもらった人が損するようにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話ですともし次作る人が2.5千ポイント貰えるってなったら今作って2千ポイント貰った俺は差の500ポイント貰えるって事ですよね?

お礼日時:2022/11/29 18:26

なりませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!