言葉では質問しにくいことなのですが、手描きで英語のOの角を丸めた掃引体を作りたいのですが一点に集中などをしてからだと真ん中の筒抜けになる部分が埋められてしまいます。どうすればいいのでしょうか?
それと、ブラウザで名前を-にする以外に四角の中を切り抜いたりは出来ないのでしょうか?
できれば、自由曲面をつかって切り抜けたらと思っています。
しっている方がいたら、教えて下さい。
お願いします

A 回答 (2件)

前半だけですが・・・。

まず造りたい形状を縦に切った断面を想像してください。
その断面の片側だけ(断面は左右二つに分かれていますよね)を正面図で作成します。
これは角の丸まった縦長の長方形を作るだけですからそんなに難しくありません。
次に上面図で先程の断面を回転させる円形のパスを引きます。(パスの線は先程の長方形を通過する)
後はパスに沿って記憶・掃引するだけです。
こんな感じで如何でしょうか。(^_^)

#形状を勘違いしている様なら補足下さい。
    • 0
この回答へのお礼

完璧でした。
思っていた通りの図が描けました。
どうもありがとうございました。
どなたか、後半部分の解答をしていただける方がいるかも知れないので、質問への解答はまだ締め切らないつもりですが前半部分は完全に理解しました。
本当にどうもありがとうございました。

恐らく、私の考えている事もnaturalさんと同じかと

思います。Oを----と掃引するのではなく、
断面のOをO型のパスに沿わせて掃引する方法です。
なんか判りづらい説明ですいません(^^;
ちなみに、Shade Professional R5とPersonal R5には
『Text Effector』と言って、立体文字を作成する機能が
あるそうですよ。ちなみに画像はこんな感じ
http://www.ex-tools.co.jp/products/r5/img/ftr12- …

参考URL:http://www.ex-tools.co.jp/products/r5/r5per-ol2. …
    • 0
この回答へのお礼

naturalさんも、同じ解答でした。
と言うことは、やはりその方法が最善策ということで受け取ります。
どうもありがとうございました。