お世話になります。
私は現在7年間一緒にやっているバンドがあります。
そこのベースであり、リーダーでもあるメンバーが
5月に誕生日を迎えます。

私にギターを勧めてくれて、バンドも始めようと、
言ってくれたメンバーなので何か誕生日プレゼントを、と考えました。

そこでその彼はエフェクターを持っていないのでエフェクターを、
プレゼントしようかな?と考えています。

本来エフェクターなどは、自分で試し弾きして良いなと思ったのを、
使うのが一番良いと思うのですが今回こういう形ですので、
驚かせたいという部分もあるのでいきなりプレゼントしたいと思っています。

そこで現在SANS AMPのBASS DRIVER DIやMXRのBASS D.I+を検討しています。

いかんせん当方ギターなのでベースには全く無知なので、
この2つがどのような物かを存じません。
評判が良いのは聞いていますが・・・

その彼がどういう音を好むかも知っているので自分で試し弾きしてみて、
決めてみようかとも思いますが。

参考までにこの2つを使用したことのある方いらっしゃいましたら、
使い勝手や音(使用者次第ですが)など教えていただけたら幸いです。
またこの2つ以外にもこれは使ってみて良かった!!
という物がありましたらよろしくお願いします。

以上駄文となってしまい申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当方ベース弾きです。



MXRは使用したことがないのでお答えできませんが、SANSのBASS DRIVERは3年程使用していますので、そちらについてのみお答えさせていただきます。
ベース本体とアンプの相性などにも多少左右されることがありますが、総じてSANSは良いエフェクターだと感じます。
一つあれば色々な音作りが可能ですし。ゴリゴリの硬質な音から、不思議な感じのスペーシーな音も作れます。
僕は最近まで全然音作りというものにこだわっていなかったので、SANSの良さを感じたのはつい最近ですが…

僕はジャンル的な理由で重く・硬い音しか使用しませんが、音作り次第でどのようなジャンルの音楽にも適応するものと思われます。
ただ、他のベースエフェクターと比べると、少し厚めのエフェクトがかかるような気がしますが…

下手な文章ですが、参考にしていただけたら嬉しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1の方に教えて頂いたプレビューサイトでもそうですが、
悪い評判が少ないのでとりあえず買っても損はしなそうな感じが
見受けられました。
また彼は音を厚くしようと四苦八苦していたので、
太くなるのであればあっているかもしれません。

最終判断は試し弾きしてみてですが、とても参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 17:44

SANS AMPのBASS DRIVER DIにおいてのユーザーズレポートがあります。


http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/tech21_bassd …

http://www.effector-mania.com/user/tech21_sansam …


MXRの方のレポートは上記のふたつのエフェクターレビューサイトにはありませんでした。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レビューサイトを見たところ、評判が良く持っておいて損は無いと、
書かれている事が多かったので、MXRも弾いてみての相談ですが、
これにしようかなと考えています。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報