友人(男)は好きな彼女がいて毎日メールを交換したり、何回か遊びにも行ったみたいなのですが、彼女が職場で上司に背中を触られるとか、同僚に手を触られる・・・といった話をよく聞かされるようです。友人はもちろんその彼女との関係を進めたいのですが、どきどきして手も握った事がありません。彼女にしてみれば、手を握ったり、もっと先の事までOKよっていう合図なのでしょうか? 彼女28歳男23歳です。

A 回答 (5件)

一緒になってセクハラに怒ってほしいんじゃない?手を握られたりしたら、本人は腹が立つけど、世間一般的に見ると「なんだそんなこと。

」って言われてしまい、分かってもらえないんですよね・・・。一緒になって怒ってくれたり、心配してくれたりする人がいるとうれしいものです。(私がそうでした。)
 回答としては、愛情・親愛の情の表れではあると思いますが、OKサインでは無いと思います。
    • 0

心配して欲しいんだと思います。

心配している=自分への気持ちを確かめてるとも
取れます。
なので、その男性に好意を持っているかもしれません。

頑張って下さい。
    • 0

「会社の上司や同僚は私の背中や手に触れてくるの。

だからあなたも触って。」

そんなメッセージを送っているのではないと思います。セクハラまがいのことに対する相談かグチでは?

でも、そういうことを打ち明けるということはその友達のことを信頼している証しですから、うまく相談にのってあげられればより親密な関係を築くチャンスだと思います。
    • 0

こんばんは!

OKサインではないと思います。
    • 0

ただの相談なのでは・・・?

仲良くなれば、打ち明けたい悩みもあるものです。
    • 0