友人(男)は好きな彼女がいて毎日メールを交換したり、何回か遊びにも行ったみたいなのですが、彼女が職場で上司に背中を触られるとか、同僚に手を触られる・・・といった話をよく聞かされるようです。友人はもちろんその彼女との関係を進めたいのですが、どきどきして手も握った事がありません。彼女にしてみれば、手を握ったり、もっと先の事までOKよっていう合図なのでしょうか? 彼女28歳男23歳です。

A 回答 (5件)

 一緒になってセクハラに怒ってほしいんじゃない?手を握られたりしたら、本人は腹が立つけど、世間一般的に見ると「なんだそんなこと。

」って言われてしまい、分かってもらえないんですよね・・・。一緒になって怒ってくれたり、心配してくれたりする人がいるとうれしいものです。(私がそうでした。)
 回答としては、愛情・親愛の情の表れではあると思いますが、OKサインでは無いと思います。
    • good
    • 0

心配して欲しいんだと思います。


心配している=自分への気持ちを確かめてるとも
取れます。
なので、その男性に好意を持っているかもしれません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

「会社の上司や同僚は私の背中や手に触れてくるの。

だからあなたも触って。」

そんなメッセージを送っているのではないと思います。セクハラまがいのことに対する相談かグチでは?

でも、そういうことを打ち明けるということはその友達のことを信頼している証しですから、うまく相談にのってあげられればより親密な関係を築くチャンスだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは!


OKサインではないと思います。
    • good
    • 0

ただの相談なのでは・・・?



仲良くなれば、打ち明けたい悩みもあるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイフレンドフォーエバーBlu-ray

チャレンジBlu-raydiscマイスタークイズとゆうサイトでまだBlu-ray化されてない映画をリクエスト投票してBlu-ray化するとゆうことができます
私はマイフレンドフォーエバーとゆう洋画を投票してます
一日一回投票できるので、同じマイフレンドフォーエバー好きな人は一刻も早くBlu-ray化させるために協力お願いします


http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/wantBD/foreign.php


ちなみに私は携帯からとパソコンからあわせて一日2回投票してます


皆さまもご協力お願い致します

Aベストアンサー

早速、一票入れさせていただきました。

私も「マイフレンドフォーエバー」のファンの一人で、DVD化されないのかそわそわしていましたが、Blu-rayで出るのであれば、なお良しです。

こんなに友情・親子関係の組み合わさった良い映画は皆に観てもらいたいです。

ちなみにYouTubeから観る事ができますよ。

Q手を握られたとき 高2女子です 好きな人から手を握られたときに緊張してしまいます 以前も握られたらの

手を握られたとき

高2女子です

好きな人から手を握られたときに緊張してしまいます

以前も握られたらのですが、その時は手握ろっかみたいな感じだったし、勇気を出して握り返してみました
でもいきなり握られたら、緊張しすぎて声も出せなくなる位です
今日もいきなりで、何か恥ずかしくて握り返せずにいたら、「握るの嫌?」って聞かれて解かれてしまいました
嫌じゃないとは言ったのですが、次に握ってくれるか不安です
本当は、できるものならずっと手を握っていたいし、ハグもしたい
でも自分からは緊張しちゃって無理なんです
このままじゃ嫌われないか不安です

私はどうするべきでしょうか??

Aベストアンサー

あ〜あ、好きな人なら折角のチャンスだったのに〜。
それは誰でも最初は緊張しますよ。
手汗もかいちゃうし。

今度は、あなたから手を繋ごう?って言うだけだけど。

Q全然やり取りがないのにマイフレンドの申請する人の

心理は?
mixiやFacebookで全然絡みもないのに突然マイフレンド(SNSによって呼び方が違う)申請してくる人がいます。
そんな人たちの心理ってどうだと思いますか?

Aベストアンサー

Facebookの場合は、Facebookから「~さんをご存知ですか」と言う、何らかの繋がりがありそうな人を紹介するメールが来るので、そこから興味を持った人に申請するのだと思います。
これは、単に交流する人を広げたいと思っているのだと思います。

mixiの場合は、注意が必要です。入っているコミュが同じならまだわかるのですが、そうでは無い全く繋がりの無い人から申請が来ますが、そう言う人はほぼ異性からです。そして、そのアカウントもしばらく経つと削除されている事が多いです。恐らく何かの勧誘目的と思われるので、関わらない方が良いと思います。

もっと、気軽に繋がりが出来るのがtwitterでこちらは、勝手にフォローできるのでフォロー返しして貰う目的の人も多いかもしれませが、単にツイートに興味をもったためにフォローしている人も沢山いると思います。

Q僕は男子高校生でクリスマスに付き合った彼女がいるなですが今日、電車での帰り道彼女が、手が寒いと何回か

僕は男子高校生でクリスマスに付き合った彼女がいるなですが今日、電車での帰り道彼女が、手が寒いと何回か言っていました。
そこで、手繋ぐ?って聞くのはありでしょうか?

Aベストアンサー

サッと繋いであげればいいよ!高校生なら失敗おそれず何事も経験したらいいんじゃないですか?

Q補正下着マイフレンド、知ってますか?

補正下着マイフレンドって知ってますか?
体験者に会ったのですがみなさんスタイルがよかったです。
しかし金額がかなり高額なので迷っています。
いい面ではなく、できれば失敗例が知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

このサイトに少しカキコしていますよ
見てみてください

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/top.htm

Q昨日付き合って4日目の彼氏の手を 頑張って触りました。 つなぐって言葉が恥ずかしくて手触っていい??

昨日付き合って4日目の彼氏の手を
頑張って触りました。

つなぐって言葉が恥ずかしくて手触っていい??と聞いてしまって、彼も触らせてくれたのですが
すぐにパってやられました。

そのあとも繋いだらその時は繋いでてくれたけど握り返してはくれなかったような気がします、

なんででしょうか……

お互い付き合うのははじめてです。
彼はすごくシャイな人です。

Aベストアンサー

なんででしょうか」←その彼の気持ちが手に取る様に解かる第三者が居れば それは恐ろしい事なのだが?

他人の気持ちが解かる様には 人間は出来ていません・・

だから 何年間も一緒に過ごし 話し合い乍ら お互いの距離を縮めて行くのです・・

Qマイフレンドフォーエバーの挿入歌

「マイフレンドフォーエバー」で、
主人公ブラッド・レンフロが雨の中、
学校から家まで帰るシーンで流れている曲のタイトルや歌っているアーティストをご存知の方いらっしゃいませんか?


あの曲はデイヴ・グルーシンさんが歌っているのでしょうか?

サントラにはあの曲は入っていなくて、でもすごく好きな曲なので何か情報を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

すでに回答されていますが、Marc CohnのMy Great Escapeです。
「マイフレンドフォーエバー」のサントラはGRPレーベルから発売されましたが、このレーベルはグルーシン自身のレーベルです。
ですので版権の関係から収録できなかったのだと思います。

試してないのでよくわかりませんが、mp3だとダウンロードが可能なのかもしれません。
http://www.platinum-celebs.com/song/268315/my-great-erscape/


グルーシンは日本びいきなのか「hokkaido」なんて曲もあるんですよ。「愛すれど心さびしく」という映画に使われた「The Heart Is A Lonley Hunter/心は孤独な狩人」という曲がファンには有名です。
参考までに、下記GRPのHPです。http://www.vervemusicgroup.com/artist.aspx?aid=2700

Q中学生です。 中学生男子って彼女の胸触りたいとかあるのでしょうか? 彼女の事好きだけど2人きりの時触

中学生です。

中学生男子って彼女の胸触りたいとかあるのでしょうか? 彼女の事好きだけど2人きりの時触ってしまったとかあるのでしょうか?興味津々ですか?

Aベストアンサー

男だったら、触りたいとみんな思う事でしょう^_^
女子の方も嫌じゃないと思いますよ。
強くなければですけど(苦笑)

Q大丈夫!?

最近「大丈夫」という言葉をやたら耳にします。

「全然大丈夫だから」

「12日の朝10時で大丈夫でしょうか?」

「お色はグレーで大丈夫ですか?」

「質問があればどんどん訊いて貰って大丈夫です」


等々・・・

この【大丈夫】の使い方って正しい日本語なのですか?

Aベストアンサー

 No.3で回答したものです。

 大前提として、当方は「正しい日本語」という考え方はほとんどしません。
 基本的に「間違っている(誤用)か否か」と考えます。他者から見ると同じことなのかもしれませんが、当方にとって「正しい日本語」と「間違いとは言えない日本語」はかなり違っています。

 用途が広がった「大丈夫」に関して「正しい」などとは思っていません。
 ただ辞書がこのように認めてしまうと、「誤用」と決めつけるのはもう無理だろうな、と思います。自分では極力使いませんが。

>大丈夫という言葉の使い方も、正しいか否かよりも、現状使われている事実を考慮して辞書に載せられた可能性だってあると思うのです。
 そのとおりだと思います。
 辞書にのったということは、「かなり広く使われている」ということだと思います。
 これからますます広まっていく気がします。辞書の編纂者も、決して積極的に肯定する気持ちでのせたのではないと思います(まだ注扱いですから)。
 本来の使われ方ではないし、「正しい」わけでもないし、(相当曖昧で気持ちの悪い使い方ですが、)「誤用」とするのはもう無理だろうな……くらいに考えています。

 No.3で回答したものです。

 大前提として、当方は「正しい日本語」という考え方はほとんどしません。
 基本的に「間違っている(誤用)か否か」と考えます。他者から見ると同じことなのかもしれませんが、当方にとって「正しい日本語」と「間違いとは言えない日本語」はかなり違っています。

 用途が広がった「大丈夫」に関して「正しい」などとは思っていません。
 ただ辞書がこのように認めてしまうと、「誤用」と決めつけるのはもう無理だろうな、と思います。自分では極力使いませんが。

>大丈夫と...続きを読む

Q中学生です。男性の方お願いします。 体が目的の彼女の胸を触ったとします。彼女にLINEで「胸触ったら

中学生です。男性の方お願いします。
体が目的の彼女の胸を触ったとします。彼女にLINEで「胸触ったらダメだからね?」と言われたら何と返しますか?

Aベストアンサー

「判った!」と返事しておいて・・実際には触ります。(^^;)

その後は、可愛く「ウソつき!」って言われて。
謝る代わりに、そんな言葉を言う口は、キスして塞いじゃう。

さすがに、そんな中学生男子は居ないだろうけど。
大人の男だと、こんな感じかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報