プロが教えるわが家の防犯対策術!

コツを教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問を見てください。
    コツを教えて欲しいです。
    それ以外は聞いていません。

      補足日時:2022/11/29 20:23
  • 有難う御座いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 22:34

A 回答 (10件)

意外と思われるかもしれませんが、バーゲン時に服など、買い物に行かないこと。



大安売りの日にスーパーに行かないこと。

以前の私は、セールに弱くて、いつもは2千円くらいしかスーパーで払わないのに、大安売りの日に2万円くらい買い物してしまってました(^o^)v

これもお得、あれもお得♪と、要らない物を買い過ぎてたのです。

定価なら必要な物だけ買って帰れるから、財布の中に現金が残るんです。

バーゲンやセールが辞められない場合は、予算を決めて、予算分の現金だけ持って買い物に行くのがいいと思います。

あと、貯金は金利がお得なネット銀行に預けると増えます。実店舗あるメガバンクは金利がささやか過ぎるので(*_*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セールスは誘惑ですね…

お礼日時:2022/11/29 22:25

貯金は決まった金額が口座から引かれる定期積金が簡単です。


金利はゼロ同然ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/29 22:26

使わなければ貯まる。


 若い頃、まともに勉強せずに過ごした結果、中小企業の底辺給料人生ならどうやっても貯まらない。
 そして遊ぶ金も無い人生で終了宣言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/29 22:26

コンビニは使わず、


スーパーで半額になる時間にいって
半額のもののみ買う。
差額はネット貯金をする。
光熱通信費は半分にする努力をする。
これで実行前より、3万円は残るはず。
貯金しましょう。36万円溜まります。
ボーナスはすべて貯金で100万円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーナス全て…
耳が痛い…

お礼日時:2022/11/29 22:24

No.5 です。



ひと月に下ろす回数までは、聴いていませんでした。

ただ、一回に1~2万円下ろすのに比べたら、
一回5,000円...の方が、
お金を使う時に、セーブ(ブレーキ)が効くような気もします。

自分は、試したことがありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/29 22:23

友人から聴いた話ですが...


一回に銀行から下ろす金額を、例えば5,000円...と決めると、
意外と貯まるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回に下す金額を決めたとして…
回数が増えては、意味がない気がするんですが、その方は、月に何回って、決めていたんでしょうか?

お礼日時:2022/11/29 20:38

500円玉貯金は?


けっこう貯まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも良いですね。

お礼日時:2022/11/29 20:28

貯金趣味とか人生損。


 楽しい時期を逃している。
 遊ぶ友達居ないドケチ陰キャ?
 人生って、金使わないと楽しくないのに、貯金趣味とか人生に価値あんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今貯金がなくて、カツカツなので聞いてます。
人によって価値観が違います。
あなたにとっては価値がないんでしょうけど。
そういう回答は聞いていません。
コツを聞いていますので。

お礼日時:2022/11/29 20:22

家を買って、


月末に家に残ったお金すべてを
ローンの繰り上げ返済にする。
利率の差で気合が入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残る方法を教えて欲しいです。

お礼日時:2022/11/29 20:20

リレーつみたて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リレー積立?
これは、何でしょう????????

お礼日時:2022/11/29 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!