アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにお金を借りて返すつもりもあってちゃんと連絡を取ってましたが、体調を崩して働くことができず催促がきました。相手方に事情を説明するももう待たないと、どうすることも出来ないので弁護士に相談して自己破産することになりました。
今現在も催促が止まりません、早く弁護士を通して話してと伝えたいのですがどのように伝えるべきか悩んでます。縁切る覚悟では伝えますが、情があるので一言弁護士を通してとは言いにくいです。
良い言い方はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 弁護士の人に知人間のやり取りの場合は、催促がきてるいるので一言相手に伝えておいてと言われてます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 20:36
  • その辺りの初期の話は全て終えた状態で、最終自己破産までいってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 21:17

A 回答 (3件)

対会社ならともかく、知人・個人間で金の貸し借りは永遠です。


法など何の意味もない。
    • good
    • 1

借りた金額が少なめと踏んで、何かを処分すれば現金になるだろうと考え弁護士とは話をしないって事なのかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

弁護士を通して話してと・・という場合は貴方が弁護士に自己破産を依頼した場合、弁護士は相手に「今後は全て私に連絡を」と相手に通知を送ります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!