アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも利用している銀行からハガキが届きカードローン利用明細で融資金額が6万円と書かれていました。
心当たりがなく、銀行に問い合わせようかと思っているのですがもし私の勘違いで何か使っていたのならと思うと聞く勇気がありません。
問い合わせてみて、後々忘れていただけで私が使っていましたという結果になったら銀行に迷惑でしょうか?

A 回答 (3件)

逆に問い合わせ無いと、貴方の過失になりますよ。

    • good
    • 0

銀行の手違い、詐欺、貴方様の記憶にない、どれでも聞いた方がいいですよ!聞いて損はありませんから!聞かないで損したら大変です!

    • good
    • 1

即、聞いてください。


聞くこと、自分が間違うことをどうしてそんなに恐れるのでしょう?

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」といいます。
賢人孔子様も「過ちてあらたむるに憚ることなかれ」といっています。
人は無知だったり、間違ったりするものです。
知らないとか間違えるのが悪いのではなく、知らないのに放置したり、間違ってるのに改めないのが悪いのです。
迷惑かけたら謝ればいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!