ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

GAPというショップがありますが、あそこの服はいかがですか?ユニクロと比べると値段が高いような気がしますが、それだけ質がいいということなのでしょうか?GAPをよく利用する方の意見を聞いてみたいです。

A 回答 (7件)

>SALEの情報はどのように入手すればよいのでしょうか?そんなに頻繁に行われるものなのでしょうか?

GAPのMailNewsに登録すると大きいセールの
 情報は入ります。
 https://g.ab0.jp/gap/1100_p.php/01eJnN/menu

先週末行った時は一部20~30%引きになってました。
1番確実なのはマメにお店を覗く事だと思います。
お近くや出先の近くにGAPはありますでしょうか?
この時期GAPに限らずSALE時期ですよね~^^

参考URL:https://g.ab0.jp/gap/1100_p.php/01eJnN/menu
    • 0
この回答へのお礼

メールニュースについて教えてくれてありがとうございました。

よくGAPには行きますし、ユニクロも行きます。

どちらがいいとはいいかねるのですが、こんな方にはGAPのほうがお勧めだと思います。

GAPはサイズが豊富です。
基本的にアメリカサイズなので、試着をすればきっとピッタリのサイズが見つかります。
(「ユニクロ」は、基本的な日本人のサイズを参考に作ってるようですので、サイズのバリエーションはありません)

バストが大きい女性にはお勧め。
アメリカンサイズなので、胸にゆとりがあるもの、デザインによって余裕があるものが見つかります。
(「ユニクロ」ではなかなか胸の大きな人に合ったものは見つかりにくいですね。その件で質問を致しましたら「あくまでもサイズは平均値を取って制作してるので、胸の大きな人用などのスペシャルなサイズは作っていないという解答でした)

ちょっと待てば「セールプライス」となる。
プロパーの値段でも、少し待つとセールの売り場に移り、運がよかったら「え??」という値段で販売してます(なので、ちょくちょくチェックしに行ってます)

お近くに両方ショップがあれば、いいのですが....
ユニクロも値段の割には質はよいですし、デザインとなると、GAPのほうがサイズもデザインも両方とも豊富かも知れませんね....。質に関しては、GAPはいいものもありますが、縫製が悪いときもあります。よく試着なさった時に、チェックをお勧めいたします。

ちょくちょくチェックなさってみて、欲しいものが見つかったらちょっとまって「セールプライス」になるまで待つ事が一番いいですかね。

=^・^=

この回答への補足

SALEの情報はどのように入手すればよいのでしょうか?そんなに頻繁に行われるものなのでしょうか?

• 0

私もGAPはよく利用します。

ユニクロに比べてデザインが気に入っています。

値段については、バーゲンの時なんか「なんでこの値段まで下げられるの?」ってくらいに下がりますから、定価では買わないようにしています・・・・・(笑)

もっぱら子供服が中心ですが、先日もコサージュ付きのトップスが棚に並んでたんですが、3000円くらいだったので買わずに帰ってきました。 数日後、半額どころか8割引きになってましたよ!もちろん即購入しましたけど。

質もGAPのものは悪くないと思いますよ!(ユニクロのものはあまり購入しないので、わかりませんが。)

ご参考までに・・・
    • 0

近くにGAPのSHOPがあると言う事もあり子供服・大人服

共に普段着はGAPが多いです。

ユニクロと比べてですが。
お値段はGAPの方が高いです。が他の方がおっしゃって
ますがSALEがよくありますのでそのときのお値段と
比較するとどっこいどっこい?です。

質はユニクロもGAPも同じ位悪くないと思います。
GAPは購入後レシートがあればどんな理由でも返品
可だと聞いています(着用後でもです)

デザイン的に私はGAPの方が好きです^^

GAPサイズが大きめなので最初試着してからの購入
をお勧めします。
小柄は方ですと袖丈や丈が長いかもしれません。
下の子はおデブさんでして,丈と幅が合わずボトムス
は他の店で購入しています。

少しでも参考になる事があれば幸いです。

参考URL:http://www.gap.co.jp/

この回答への補足

SALEの情報はどのように入手すればよいのでしょうか?そんなに頻繁に行われるものなのでしょうか?

• 0

GAPは良く利用します。

アメリカでは大衆ブランドとして定着してます(こちらが本家)。

デザインがシンプルでかわいいんですよね。
我が家では、子供服を中心に購入してます。

質は良いですよ。ユニクロと比較すると、私は良いように感じます(ほぼ同等とも感じます)。デザインもGAPの方が上かな(好みによりますが)。

また、パーカとかTシャツに「GAP」と書いたものもありますが、ノープロブレムですね。「ユニクロ(UNIQLO)」だと引きますけど。

私はお勧めです。
    • 0

こんにちは。

個人的なイメージとしては、
ユニクロの外国版、といった感じでしょうか。
質は普通、ですね。
質はユニクロのほうがいいと思います。

サイズは大きいのから小さいのまで、いろいろあります。
が、バリエーションというか、種類は少ないですね。
ユニクロでトータルコーディネートはできるが、
GAPではなかなか難しい、というか…。

あくまで個人的な意見です、ご参考までに。
    • 0

男です。

>ユニクロと比べると値段が高い
発売当初はユニクロと比べれば高いと感じるかもしれませんが、すぐに値下げされてしまいます。
GAPの値下げは有名です。
私も買った日の二週間後に行ったら、何千円も値引きされていて悔しい思いをしました。
ですから注意が必要です。値下げの情報は今やネットの書き込みなどでわかるので。

質ですが、ユニクロとさほどの違いはないですよ。
高いから必ずしも質がいいとは限りませんね。
それは有名ブランドのものでも...

実際に店頭で手にとって見て決めてみてください。
    • 0