GAPというショップがありますが、あそこの服はいかがですか?ユニクロと比べると値段が高いような気がしますが、それだけ質がいいということなのでしょうか?GAPをよく利用する方の意見を聞いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>SALEの情報はどのように入手すればよいのでしょうか?そんなに頻繁に行われるものなのでしょうか?


 GAPのMailNewsに登録すると大きいセールの
 情報は入ります。
 https://g.ab0.jp/gap/1100_p.php/01eJnN/menu

先週末行った時は一部20~30%引きになってました。
1番確実なのはマメにお店を覗く事だと思います。
お近くや出先の近くにGAPはありますでしょうか?
この時期GAPに限らずSALE時期ですよね~^^

参考URL:https://g.ab0.jp/gap/1100_p.php/01eJnN/menu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールニュースについて教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 23:13

よくGAPには行きますし、ユニクロも行きます。


どちらがいいとはいいかねるのですが、こんな方にはGAPのほうがお勧めだと思います。
 
 GAPはサイズが豊富です。
基本的にアメリカサイズなので、試着をすればきっとピッタリのサイズが見つかります。
(「ユニクロ」は、基本的な日本人のサイズを参考に作ってるようですので、サイズのバリエーションはありません)

 バストが大きい女性にはお勧め。
アメリカンサイズなので、胸にゆとりがあるもの、デザインによって余裕があるものが見つかります。
(「ユニクロ」ではなかなか胸の大きな人に合ったものは見つかりにくいですね。その件で質問を致しましたら「あくまでもサイズは平均値を取って制作してるので、胸の大きな人用などのスペシャルなサイズは作っていないという解答でした)

 ちょっと待てば「セールプライス」となる。
プロパーの値段でも、少し待つとセールの売り場に移り、運がよかったら「え??」という値段で販売してます(なので、ちょくちょくチェックしに行ってます)

 お近くに両方ショップがあれば、いいのですが....
ユニクロも値段の割には質はよいですし、デザインとなると、GAPのほうがサイズもデザインも両方とも豊富かも知れませんね....。質に関しては、GAPはいいものもありますが、縫製が悪いときもあります。よく試着なさった時に、チェックをお勧めいたします。

 ちょくちょくチェックなさってみて、欲しいものが見つかったらちょっとまって「セールプライス」になるまで待つ事が一番いいですかね。

=^・^=

この回答への補足

SALEの情報はどのように入手すればよいのでしょうか?そんなに頻繁に行われるものなのでしょうか?

補足日時:2005/04/12 20:38
    • good
    • 0

私もGAPはよく利用します。

ユニクロに比べてデザインが気に入っています。

値段については、バーゲンの時なんか「なんでこの値段まで下げられるの?」ってくらいに下がりますから、定価では買わないようにしています・・・・・(笑)

もっぱら子供服が中心ですが、先日もコサージュ付きのトップスが棚に並んでたんですが、3000円くらいだったので買わずに帰ってきました。 数日後、半額どころか8割引きになってましたよ!もちろん即購入しましたけど。

質もGAPのものは悪くないと思いますよ!(ユニクロのものはあまり購入しないので、わかりませんが。)

ご参考までに・・・
    • good
    • 0

近くにGAPのSHOPがあると言う事もあり子供服・大人服


共に普段着はGAPが多いです。

ユニクロと比べてですが。
お値段はGAPの方が高いです。が他の方がおっしゃって
ますがSALEがよくありますのでそのときのお値段と
比較するとどっこいどっこい?です。

質はユニクロもGAPも同じ位悪くないと思います。
GAPは購入後レシートがあればどんな理由でも返品
可だと聞いています(着用後でもです)

デザイン的に私はGAPの方が好きです^^

GAPサイズが大きめなので最初試着してからの購入
をお勧めします。
小柄は方ですと袖丈や丈が長いかもしれません。
下の子はおデブさんでして,丈と幅が合わずボトムス
は他の店で購入しています。

少しでも参考になる事があれば幸いです。

参考URL:http://www.gap.co.jp/

この回答への補足

SALEの情報はどのように入手すればよいのでしょうか?そんなに頻繁に行われるものなのでしょうか?

補足日時:2005/04/12 20:37
    • good
    • 0

GAPは良く利用します。



アメリカでは大衆ブランドとして定着してます(こちらが本家)。

デザインがシンプルでかわいいんですよね。
我が家では、子供服を中心に購入してます。

質は良いですよ。ユニクロと比較すると、私は良いように感じます(ほぼ同等とも感じます)。デザインもGAPの方が上かな(好みによりますが)。

また、パーカとかTシャツに「GAP」と書いたものもありますが、ノープロブレムですね。「ユニクロ(UNIQLO)」だと引きますけど。

私はお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的なイメージとしては、
ユニクロの外国版、といった感じでしょうか。
質は普通、ですね。
質はユニクロのほうがいいと思います。

サイズは大きいのから小さいのまで、いろいろあります。
が、バリエーションというか、種類は少ないですね。
ユニクロでトータルコーディネートはできるが、
GAPではなかなか難しい、というか…。

あくまで個人的な意見です、ご参考までに。
    • good
    • 0

男です。


>ユニクロと比べると値段が高い
発売当初はユニクロと比べれば高いと感じるかもしれませんが、すぐに値下げされてしまいます。
GAPの値下げは有名です。
私も買った日の二週間後に行ったら、何千円も値引きされていて悔しい思いをしました。
ですから注意が必要です。値下げの情報は今やネットの書き込みなどでわかるので。

質ですが、ユニクロとさほどの違いはないですよ。
高いから必ずしも質がいいとは限りませんね。
それは有名ブランドのものでも...

実際に店頭で手にとって見て決めてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。 現

機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。

現在未成年なので、親の承諾なしに契約は出来ないので悩んでいることなのですが、

私はオンラインショップでの購入を考えています。
しかし、親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

私がオンラインショップで購入したい理由は、
頭金なし、待ち時間なし、予約が確実、余計なオプションをつけなくて済む などです。
特にオプションについては本当に悩まされていて、親も被害にあっているのにも関わらず、親がキャリア店だけに執着している理由がわかりません。

オンラインショップのメリットを親には伝えているつもりです。ですが、一向に理解してくれません。
購入代金を払うのは親なのでどうにかして安くて安全な選択をしてもらいたいのですが…

結局、キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。

Aベストアンサー

>親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

キャリア店とは代理店の事かな?
代理店が安心とは親はなにか勘違いしているとおもう。
看板はキャリアのマークだけど、代理店であって直営じゃないから
機種変更するとオンラインショップで申し込むより高くつく(頭金)
または、オプション加入を求められる可能性はあります。

キャリアの直営店ならわかりますよ。
オンラインショップも直営だって事説明してあげたら?

なんか株をするのに証券がないと信用できないと言っていたおじいちゃんみたい(笑)

どうしても店舗に行かなくてはダメというなら
待ち時間は事前予約されてください。

>キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。
自分がちゃんとしていれば安全じゃないとか、騙されるとかはない。
安い(頭金)がないのは直営店かオンライン

電話で頭金含めた料金全部聞いて
親に比べさせればいいと思う。
あと、代理店だよって教える。

Q東京都内で大きいGAPのショップ

8月末に東京に行きます。
GAPで服を買いだめしたいとおもうのですが、
東京で大きなGAPのお店を教えてください!!
子供服がたくさんあるとうれしいです。
私のものも購入したいのですが。
活動拠点は地下鉄白山です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

やはり原宿が一番大きくて品揃えも多いと、他店のショップの方も言ってました。
地下鉄の白山駅でしたら、都営三田線ですよね?
そのまま日比谷まで行き、乗り換えに少し歩きますが、メトロ千代田線の
明治神宮前が便利です。(水道橋でJR代々木で山手線原宿もありますが
外を歩きますので・・・)
場所は、ラフォーレ原宿の明治通りを挟んだ反対側になります。
出口は、代々木上原方面の進行方向一番後ろから出た出口になります。

後は、モザイク阪急(数寄屋橋交差点・旧阪急数寄屋橋店)になります。
こちらでしたら、都営三田線日比谷駅下車で有楽町方面に地下を
歩くといいと思います。

ご参考になれば幸いです。

Q花苗・草木のオンラインショップについて、、

花苗・草木のオンラインショップについて、、
花苗・草木をオンラインショップで購入しようと思いますが、実物を見れない分、当たり外れが
あるのでしょうか?
良いオンラインショップをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。店頭が買う事が殆どなんですが、変わった苗などは通販しています。大和農園のカタログでクリスマスローズを何回か購入した事がありますが、ハズレとは特に思いませんでしたし数年経った今もスクスクと成長しています。カタログは取り寄せも出来ますし、本屋さんにも置いています。オンラインでも買い物が出来るようですが、今サイトリニューアル中のようです(>_<)。
http://www.nara-cci.or.jp/yamatovs/index.html

Qユニクロは中国メーカーの服を

ユニクロは中国メーカーの服を直接売っているのですか?自社の工場で製造したものではないのですか?すなわちユニクロで売っている服は高品質中国メーカー洋服の寄せ集めなのですか?

Aベストアンサー

質問者さんが名刺のデザインを自分でやって、印刷会社に頼んだって、それは質問者さんのオリジナル名刺。ですよね。
もちろん質問者さんが印刷工場を持ってるわけじゃない、でも「印刷会社のものを仕入れた。」とは言わないですよね。
仕入れたんじゃなくて、「作らせた」んです。

ユニクロはメーカーじゃなくて小売業。
なんだけど、どこかの会社の製品を仕入れて売っているのではなく、全部、自社開発商品ですね。
言い方を変えると
「工場を持たないメーカーであり小売もやっている会社」
つまり、自社でデザインして、生産だけを中国の工場だったり、バングラディシュとか、インドネシア、に依頼して生産してるわけです。三菱商事のような商社も絡んでいるでしょう。
いずれにしても、自分が設計して、何万枚作れって発注したんだから、自分のオリジナルです。


H&MにしてもGAPにしてもオンワード樫山にしてもどこでもそうですよ。
「自社工場を持っている」って言ったって、縫製工場ですか、だったら生地は自社で織っていない、プリントも自社でしていない、フリースの工場でジーンズは作れないし靴下は作れないでしょ?どんなメーカーだって最初から最後まで自分の工場の敷地で全部できてしまう製品なんてないんです。

質問者さんが名刺のデザインを自分でやって、印刷会社に頼んだって、それは質問者さんのオリジナル名刺。ですよね。
もちろん質問者さんが印刷工場を持ってるわけじゃない、でも「印刷会社のものを仕入れた。」とは言わないですよね。
仕入れたんじゃなくて、「作らせた」んです。

ユニクロはメーカーじゃなくて小売業。
なんだけど、どこかの会社の製品を仕入れて売っているのではなく、全部、自社開発商品ですね。
言い方を変えると
「工場を持たないメーカーであり小売もやっている会社」
つまり、自社でデザ...続きを読む

Qauオンラインショップについて

貯めたポイントでauオンラインショップを初めて利用しました。
電池など計3点会計を済ましたので、
"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"という控えのメールが届きました。
他に再度確認・発送完了メールなどは届くのでしょうか。

Aベストアンサー

"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"だけのようです。

現在、お申込が大変多く、商品のお届けに2週間程度かかっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
[2007/2/5]

au オンラインショップサイト  http://au-shop.kddi.com/

Q「質を落とす」「値段を上げる」どっちがいいです?

とあるファーストフード店に400円の「黒牛バーガー」がありました。
しかし、この不況の影響で経営者は次の2択を選ばなければなりません。

1、値段を400円→500円に値上げする

2、値段を上げず、肉の3分の1の割合で安い肉を混ぜる、つまり質を落とす

みなさんだったら、消費者の立場からして、どっちが良いとおもいますか?

Aベストアンサー

おいしさで買われている

こんばんは、

価格の安さではなく、美味しさで買われているのだと思います。

何かちょっとだけプラスした上で、500円に値上げしてはいかがでしょうか。


例えば、100円アップが必要なところを 80円アップにして 20円分何かチョイ足しできないでしょうか。


二択でなくって、すみません。
m(._.)m

Qドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?


あと、未成年者の場合、オンラインショップではスマホが買えないようです…。
お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?
→その機種が月々サポート対象機種であれば出来ますよ。
  参考:https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/discount_services.html#monthly

>お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?
→それは出来ません。
 本人確認をどうする気でしょうか?
 御母堂様やお姉さまには説明して、代理で購入してもらうので
 あれば良いかもしれませんが、何かあった場合、購入者の確認
 が頻繁に発生するので、話が面倒になるだけですが。
 ※元々、未成年は御両親の元での契約が義務付けられている
  ので、お近くのショップでも、御質問者様一人では携帯購入は
  不可能なはずですが。

Qジーンズショップ:マル○ワへの意見投稿の方法。

不躾な質問で申し訳ありません、もしご回答頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

本日、とある店舗のマル○ワ(ジーンズショップ)に家族で買い物へ行ったのですが、レジ対応をして下さいました店員の方の態度が最悪でした。

まず、会計の際に母がその店員の方に二・三質問をしたのですが、下に目線を落としたままで、受け答えの声も小さい上に、母の言葉を終わるまで聞かずに返答していました。(最後まで聞いていないからという点を抜いても、見当違いの答えを返して、無駄に問答の繰り返しが起きてました)
その後、母他家族は再び店内へ。支払いは当方が行うのでレジに残っていたのですが、終わるまでに欠伸・目を両手でぐぅーっと押える・首を回す・挙句に商品を打ち忘れて清算やり直し。

当方の後ろに2人ほどお客さんが並ばれてたので、「仕事中にその態度はどうかと思いますよ」と直球で言うのをやめてしまったのですが、今ではその場がどんな空気になろうと伝えれば良かったと後悔しております。
(会計後に家族と合流したときに、当方の後ろに並ばれていた男性の方が「なんだあいつ…」と連れの方に溢していたのを耳にしてしまいました為余計に後悔です…)

ホームページに飛んでみたのですが、ご意見投稿などのメールフォームなどが存在しなかったので、この件を伝えることが出来ません。
その店舗に直接電話…という方法がありますが、今後暫くそのお店の営業時間中に時間を作る事が仕事の都合上難しい為(携帯も帰宅時まで所持禁止なもので)、もし他に方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく思います。

きつく考え過ぎなのかもしれませんが、宜しくお願い致します。

不躾な質問で申し訳ありません、もしご回答頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

本日、とある店舗のマル○ワ(ジーンズショップ)に家族で買い物へ行ったのですが、レジ対応をして下さいました店員の方の態度が最悪でした。

まず、会計の際に母がその店員の方に二・三質問をしたのですが、下に目線を落としたままで、受け答えの声も小さい上に、母の言葉を終わるまで聞かずに返答していました。(最後まで聞いていないからという点を抜いても、見当違いの答えを返して、無駄に問答の繰り返し...続きを読む

Aベストアンサー

わかります!その気持ち!私も以前あるお店に買い物に行った時なんですが、ここの店っておもちゃを子供の手の届く所に雑然と置いてあるんですよ。当然子供達は手にとってあれこれ選ぶじゃないですか?それを見ていた男の店員がいて、親が見てないと思ったんでしょうね、なんとそこにいた子供達に向かって『このバカが!』って言ったんですよ。私の子供が言われた訳じゃなかったけど、こんな店員おいてたらダメだろって思って、家に帰ってから私は本社の電話番号を調べ、お客様相談室みたいな部署の方に一部始終話しました。やはりどんな理由があろうともプロはプロ!お客様を不快にさせてはいけないと私は思います。質問者様も行ったお店の本社に電話するのがいいと思いますよ。

Qホワイト学割を既存ユーザがオンラインショップで申し込めますか?

Softbankユーザで学生をやってます。4月15日から既存ユーザもホワイト学割に加入できると宣伝されていますが、オンラインショップから機種変と一緒に申し込もうとしても、そのような選択肢が見つかりませんでした。オンラインショップからでは、既存学生ユーザがホワイト学割に加入できないのでしょうか?おしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_whitegakuwari.html?oid=webcp0201

おそらく新規/MNP加入者に比べ加入条件が多いためオンラインショップでは審査に時間がかかる、あるいはきちんと審査できない、というところではないでしょうか。

・ホワイト学割(新規/MNP)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080121_02/
・ホワイト学割(既存)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080401_01/

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/htm...続きを読む

Qアパレルショップ店員さんが着ている服

アパレルショップの店員さんは、自らがそのお店の服の動くモデルとなるため、そのお店のお洋服を着ていますよね。

宣伝でもありますから、そのシーズンの新商品だったり、少なくともそのときに店頭に並んでいるものと同じものを着ていると思うのですが、あれは個人個人で買って着ているのでしょうか?

だとすると、毎シーズン買うたびに手持ちのアイテムが増えていくと思うのですが、前年のアイテムなど店頭で着る機会がなくなってしまった服とかはどうしているのでしょう?


あと、例えば店員さんに「その服どこにありますか?」と訊いたときに「もう売り切れてしまったんですよ~、すみません」というようなことはあるのでしょうか?


ふと気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

元店員です。

はい、自分達で買っていますよ。
これは、ほとんどのお店がそうだと思いますよ。

お店で着られなくても、プロなので(笑)シーズン以降でも着まわします。

服をたくさん買うスタッフは、リサイクルに出したりもするんじゃないですかね。。

ちなみに、セレクトショップなどでは、自店で購入したものであれば、
年をまたいでも着用OKの店もあります。

また、完売についてですが、あります。着ているものはお客様にわかりやすく感じていただける傾向があるので、
よく売れてしまいます。


会社の利益の出し方によりますが、
私の会社では、各店舗に1商品1色につき、
せいぜい3点くらいしか在庫をおかないので、
すぐ完売してしまいます。

他店からすぐとりよせますが、
まぁ商品は無尽蔵にあるわけではないので…というところでしょうかね。。。


人気Q&Aランキング