ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

 GAPというショップがありますが、あそこの服はいかがですか?ユニクロと比べると値段が高いような気がしますが、それだけ質がいいということなのでしょうか?GAPをよく利用する方の意見を聞いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>SALEの情報はどのように入手すればよいのでしょうか?そんなに頻繁に行われるものなのでしょうか?


 GAPのMailNewsに登録すると大きいセールの
 情報は入ります。
 https://g.ab0.jp/gap/1100_p.php/01eJnN/menu

先週末行った時は一部20~30%引きになってました。
1番確実なのはマメにお店を覗く事だと思います。
お近くや出先の近くにGAPはありますでしょうか?
この時期GAPに限らずSALE時期ですよね~^^

参考URL:https://g.ab0.jp/gap/1100_p.php/01eJnN/menu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールニュースについて教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 23:13

よくGAPには行きますし、ユニクロも行きます。


どちらがいいとはいいかねるのですが、こんな方にはGAPのほうがお勧めだと思います。
 
 GAPはサイズが豊富です。
基本的にアメリカサイズなので、試着をすればきっとピッタリのサイズが見つかります。
(「ユニクロ」は、基本的な日本人のサイズを参考に作ってるようですので、サイズのバリエーションはありません)

 バストが大きい女性にはお勧め。
アメリカンサイズなので、胸にゆとりがあるもの、デザインによって余裕があるものが見つかります。
(「ユニクロ」ではなかなか胸の大きな人に合ったものは見つかりにくいですね。その件で質問を致しましたら「あくまでもサイズは平均値を取って制作してるので、胸の大きな人用などのスペシャルなサイズは作っていないという解答でした)

 ちょっと待てば「セールプライス」となる。
プロパーの値段でも、少し待つとセールの売り場に移り、運がよかったら「え??」という値段で販売してます(なので、ちょくちょくチェックしに行ってます)

 お近くに両方ショップがあれば、いいのですが....
ユニクロも値段の割には質はよいですし、デザインとなると、GAPのほうがサイズもデザインも両方とも豊富かも知れませんね....。質に関しては、GAPはいいものもありますが、縫製が悪いときもあります。よく試着なさった時に、チェックをお勧めいたします。

 ちょくちょくチェックなさってみて、欲しいものが見つかったらちょっとまって「セールプライス」になるまで待つ事が一番いいですかね。

=^・^=

この回答への補足

SALEの情報はどのように入手すればよいのでしょうか?そんなに頻繁に行われるものなのでしょうか?

補足日時:2005/04/12 20:38
    • good
    • 0

私もGAPはよく利用します。

ユニクロに比べてデザインが気に入っています。

値段については、バーゲンの時なんか「なんでこの値段まで下げられるの?」ってくらいに下がりますから、定価では買わないようにしています・・・・・(笑)

もっぱら子供服が中心ですが、先日もコサージュ付きのトップスが棚に並んでたんですが、3000円くらいだったので買わずに帰ってきました。 数日後、半額どころか8割引きになってましたよ!もちろん即購入しましたけど。

質もGAPのものは悪くないと思いますよ!(ユニクロのものはあまり購入しないので、わかりませんが。)

ご参考までに・・・
    • good
    • 0

近くにGAPのSHOPがあると言う事もあり子供服・大人服


共に普段着はGAPが多いです。

ユニクロと比べてですが。
お値段はGAPの方が高いです。が他の方がおっしゃって
ますがSALEがよくありますのでそのときのお値段と
比較するとどっこいどっこい?です。

質はユニクロもGAPも同じ位悪くないと思います。
GAPは購入後レシートがあればどんな理由でも返品
可だと聞いています(着用後でもです)

デザイン的に私はGAPの方が好きです^^

GAPサイズが大きめなので最初試着してからの購入
をお勧めします。
小柄は方ですと袖丈や丈が長いかもしれません。
下の子はおデブさんでして,丈と幅が合わずボトムス
は他の店で購入しています。

少しでも参考になる事があれば幸いです。

参考URL:http://www.gap.co.jp/

この回答への補足

SALEの情報はどのように入手すればよいのでしょうか?そんなに頻繁に行われるものなのでしょうか?

補足日時:2005/04/12 20:37
    • good
    • 0

GAPは良く利用します。



アメリカでは大衆ブランドとして定着してます(こちらが本家)。

デザインがシンプルでかわいいんですよね。
我が家では、子供服を中心に購入してます。

質は良いですよ。ユニクロと比較すると、私は良いように感じます(ほぼ同等とも感じます)。デザインもGAPの方が上かな(好みによりますが)。

また、パーカとかTシャツに「GAP」と書いたものもありますが、ノープロブレムですね。「ユニクロ(UNIQLO)」だと引きますけど。

私はお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的なイメージとしては、
ユニクロの外国版、といった感じでしょうか。
質は普通、ですね。
質はユニクロのほうがいいと思います。

サイズは大きいのから小さいのまで、いろいろあります。
が、バリエーションというか、種類は少ないですね。
ユニクロでトータルコーディネートはできるが、
GAPではなかなか難しい、というか…。

あくまで個人的な意見です、ご参考までに。
    • good
    • 0

男です。


>ユニクロと比べると値段が高い
発売当初はユニクロと比べれば高いと感じるかもしれませんが、すぐに値下げされてしまいます。
GAPの値下げは有名です。
私も買った日の二週間後に行ったら、何千円も値引きされていて悔しい思いをしました。
ですから注意が必要です。値下げの情報は今やネットの書き込みなどでわかるので。

質ですが、ユニクロとさほどの違いはないですよ。
高いから必ずしも質がいいとは限りませんね。
それは有名ブランドのものでも...

実際に店頭で手にとって見て決めてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む


人気Q&Aランキング