プロが教えるわが家の防犯対策術!

架空の、焦る50代女性によって、未接種者を扇動して焦らせて、なんとしても打たせよう!という魂胆ですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f733db2d273d5 …

「これは、詐欺ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

「国からの」がポイントなんですね。


嘘ではないので詐欺にはならないのだと思いますが、さらっと読んだら、年内で終わりだと勘違いすると思います…

駆け込み接種を狙ったようにも感じますね。

でも、各自治体で在庫を使うということは、有効期限は大丈夫なのでしょうか?

すでにファイザーワクチンは
当初の有効期限 6ヶ月から
2021年 9月10日 9ヶ月に延長
2022年 4月22日 12ヶ月に延長
2022年 8月19日 15ヶ月に延長

モデルナワクチンは
当初の有効期限 6ヶ月から
2021年 7月16日 7ヶ月に延長
2021年 11月12日 9ヶ月に延長
されています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

詐欺師は、あの手この手で揺さぶってきます。

遺族達の声を聞け。

(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTube


超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

(34) 【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58
    • good
    • 1

なるほど。


あなたは「陰謀論」をふりまいて現実から目を逸らすトランプ信者の連中と同類のアナーキストというわけですね。
一人勝手に思いこむのは自由ですが、妄想の世界に浸るのなら自分の頭の中の妄想に籠っていてください。
フェイクの宣伝のための投稿は傍迷惑ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フェイクの宣伝のための投稿は傍迷惑ですから

The 詐欺師!のセリフやないかい(爆笑)!
パチモン、良民を騙くらかして、あの手この手で必死やねえ。
中身がないもん打たせるんは、大変やねえ。
次は、どんな手段で出てくるんか、楽しみにしてまっせ〜

お礼日時:2022/11/30 07:31

政府が行政の業務として公的に実施することなので、詐欺ではありません。


また、接種の強制でもありません。

「なんとしても打たせよう」ということではなく「接種する意思があるならお早めに」というだけのことです。

意に反することを強制することでもなく、利得を奪うことでもないので、詐欺にはなりようがない。

https://www.mhlw.go.jp/content/000998478.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン自体が詐欺ですから、やはり詐欺ですね。

お礼日時:2022/11/29 22:14

詐欺とは全然違います。

詐欺は「人を欺いて財物を交付」させることを言います。人を騙して金品や物品を取ることを言うわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の健康と命を奪っていますから、やはり詐欺ですね。

お礼日時:2022/11/29 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!