プロが教えるわが家の防犯対策術!

【岸田政権はもう終わりでは?】国民に国の支出の説明責任すら誤魔化すようになって来ました。

来年度の防衛費は莫大な金額になるので国民にはGDPの2%と説明しています。

今まで金額の円で説明していたけど、高額になりすぎて、アメリカに兵器を売り込まれて言われるがままに買わされて、ついに金額ではなくGDP(国内総生産)の2%とかパーセントで国民に報告するように円を隠して報道されています。

これは意図的で悪意があります。さすがに岸田総理大臣は国民への説明責任すら放棄したようで呆れてしまいました。

岸田文雄は総理大臣の器ではありません。このまま行くとアメリカに言われるがままに兵器を購入させられて中国の台湾戦争に引き込まれるでしょう。

早く岸田総理大臣を退陣させないと日本は中台戦争に巻き込まれてしまいますよ。それで皆さんは良いのですか?

ロシアみたいに総動員法が発令したら自分の子供が戦争に駆り出されて武器も持ったことがない歩兵にされて死にますよ?いいんですか?ロシアと中国は日本の隣国。日本の隣の国で戦争がいま実際に起こっているのですよ。分かってますか?

岸田総理大臣をなぜ日本の国民は選んだのですか?

A 回答 (4件)

直接、総理なんて国民は選べません。



自民党を支持する=自民党が勝手に決めた人が総理になる、です。

ま、私はこのやり方は間違っていると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比例代表制度が間違っています。
小選挙区制度で国会議員を決めるべきです。
落選すべき国会議員が比例代表制度で国会議員の席に留まっているので日本は衰退しているのです

お礼日時:2022/11/29 23:43

派閥で決まっただけで 日本国民が選んだという意識はありませんが。



あの 4人の候補者の中で一番ましだったわけで。

トランプさんみたいなのが もし日本の総理なら それもいやで。

しかたなく あの時はあの人しか いなかった。きっと完璧な総理は
これからも現れないでしょう。全てを把握して管理するのは
無理でしょう。
スーパーコンピューターでも 事務官にしないかぎり。

言葉尻が先行して 人間味の中味からあふれる魅力がまったくありません。

総理としての オーラがまったくありません。

余裕がないのが笑顔のなさからわかります。
    • good
    • 0

「丁寧な説明」「丁寧な対話」は、どこに行ったんだ?



(1) 「丁寧な説明」「丁寧な対話」 岸田首相が就任会見(2021年10月4日) - YouTube


(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

(34) 【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58
    • good
    • 0

> 岸田総理大臣をなぜ日本の国民は選んだのですか?



国民が選んだ訳では無く、与党自民党内での派閥の論理が働いたと言う事です。
組閣に於いても派閥論理が働いているのは昔からの事であり、勢力争いの場としても
使われて居る。
だから失言や政治資金の問題で追い込まれる閣僚が出て来る。
岸田政権は保たないでしょう。
内閣総辞職するかやけくそ解散するか。
総選挙となれば大きく議席を減らすだろうと言われて居るので、選択肢としては総辞職しか
無いでしょうが、先にも書いた様に「やけくそ解散」となるかも知れません。
岸田総理の「聞く耳」は党内の派閥の声しか聞こえないと言う事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!