ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。職種柄海外赴任が多く、年に1~2回帰国するのですが、帰国している間のみ実家でブロードバンド接続が必要です(1-2ヶ月単位になると思います)。Yahoo BBなどでは「休止」ができず毎回解約/新規申し込みが必要となるそうで毎回標準工事費用(約5,000円)がかかってしまうので躊躇しています。おなじような悩みをお持ちの方やプロバイダに詳しい方で何かよいプロバイダをご存知だったり、よいお考えがある方、助けていただけたらと思っています。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

計算の問題です。

ADSLのランニングコストの最安が約\3,300です。
これを年額で計算して、解約再契約とどちらが安いか計算してください。

でも、何年そのような状況が続くのでしょうか。5年も10年も続くのでしょうか。
数年なら、最安のADSLを使い続けるのが妥当でしょう。
IPフォンがあるので、家族にもメリットがあります。

実家が共同住宅で、近隣の友人が無線LANでブロードバンド環境を持っていたら
それを借りる、という手もあるでしょう。
無断で借用は法的にもモラル的にもイリーガルですが、合意の上の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました!
おっしゃる通り最終手段としては計算の上コストが安い方を選ぶという形しかないのかもしれませんね。常勤職につく前段階なのでそれですと経済的につらいところなのですが。。。

お礼日時:2005/04/12 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング