プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の台所を新しくLEDシーリングライトにしょうと思いかいましたが

元の電器がこんなんでした
LEDに取り付けできないタイプでしょうか?
写真ありです

「実家の台所を新しくLEDシーリングライト」の質問画像

A 回答 (5件)

器具の真ん中あたりに、カチンと押し込めるようなボタンらしきものがあれば、それを押してみてください。

器具が外れるかもしれません。

押し込めるようなものがなければ、器具全体を両手で持って左に少しだけ回してみてください。器具が外れるかもしれません。

器具が外れたら、天井側に「引掛けシーリング」が付いていると思います。
https://selfish-netshop.com/?mode=f24

形が違う何種類かのタイプがありますが、器具側のカタログでどれに適合するか確かめてください。


もし、どうしても器具を外せないか、外しても天井側に「引掛けシーリング」が付いていない場合(直付け配線)は、電器店に設置工事を依頼するしかありません。
電器店で器具を買うときに設置工事も依頼すればよいだけです。
    • good
    • 0

工事が必要です。


街の電気屋さんで買えばタダでやってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

DIYで行えれば数千円のLEDシーリング代だけで済むのですが。


やり方のご参考に、私のブログをご紹介します。
https://ogi-3.muragon.com/entry/144.html

工事費は千差万別ですので、シーリングを購入する店舗で「工事費込み」で見積もりを取られると良いでしょう。
一人工、半日で相場は1~2万円位からになると思います。
(それ以下では日当代にもならないので請け負わないでしょう)
    • good
    • 0

工事費に「定価」はありませんから分かりません。



良心的な工事店なら、器具を買ってもらえれば器具代プラス 1~2千円でやってくれるでしょう。

取り外して引掛シーリングだけなら、5千円とか 1万円言われてもおかしくはありません。
    • good
    • 1

それは、電気工事店を呼んで電線直結の器具を取り外し、引掛シーリングを取り付けてもらう必要があります。


引掛シーリングさえ付いていれば、自分でお好みの器具が取り付けられます。

とはいえ、そこまで電気工事店にやってもらうなら、代わりの器具もその工事店で買ってあげましょう。
その方が総合的に安く済みます。

というか、LEDシーリングでも電線直結の器具がありますので、自分での取り付けにこだわらず電気工事店と相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
工事の料金はいくらぐらいでしょうか
いろいろ含めての最終金額知りたいです。

お礼日時:2022/11/29 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!