アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたに仕事をしなくてもいい資産があるとします、それでも仕事しますか働きますか?
私はもう仕事は何十年前に辞めました、それからはほぼ何もしてません、それでも一応は社会性を保つため平日と土日祝を自分なりに使い分けています。

A 回答 (14件中1~10件)

人はパンのみにて生きるにあらず。


ヒントは与えました。
あとは自分で考えなさい。
by returns
    • good
    • 0

働くと思います。



今の仕事は運動量が多い上に、精神的にも非常に仕事ですが、おかげで足腰の痛いところが治り、衰えていた視力も回復。
身体には合っているし動かないと太るので、そういったお金があっても働くと思います。
    • good
    • 0

ケガをしていなければ、働きます。

    • good
    • 1

働く事より他の人を幸せに貢献したいです。

    • good
    • 1

私は、資産なんて無いし、もし資産があるとしても、やりがいのある仕事をしてるので、働けるうちは会社で働くつもりです。



もし、たかちゃんさんが大金持ちなら、会社を起業して、できるだけ多くの若者を正社員で雇って、日本を元気にしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分働かなくなるかもしれませんね。
人間そんなもんですよ。

お礼日時:2022/11/30 04:59

こんばんは。



生活のリズムや社会との繋がり、社会貢献など、短時間で働きやすい仕事を
するかと思います。
    • good
    • 1

ジムにいったり、有料で鍛えるより、


収入をともなう労働を選びますね。
社会貢献にもなりますし。
    • good
    • 1

仕事は暇つぶしに最適な運動ですから働きます。

    • good
    • 1

何もしないで呆けるのが怖いので、ストレス溜まらない程度に働くと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルバイトとかするんですか?

お礼日時:2022/11/29 23:35

少なくとも今現在までは仕事をしています。

資産は十分にあり、仕事をしている上に、あまり物欲はないので、さらに増えていっている状況です。

私はいろいろとあるけれど、楽しいと思える仕事に就いているからそうなっているだけで、仕事がそう思えなくなったら、働かないかもしれません。

働かなくなったら、しばらくしたらそれに慣れて、堕落したそして無味乾燥な日々を暮らしそうな気がします。もともとだらしない性格なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で何かしら行動しないと、無味乾燥な生活になりますね。

お礼日時:2022/11/29 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!