プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳ってだけで褒められることがたくさんありました。その中でショックな言葉を言われたことがあって、「いやぁ、あんたは綺麗だね。〇〇さんはもう27歳だから、ダメよあれは」と私に言ってきてショックを受けました。「まだ27歳も若いですよ」と私が言うとその男性は、「ううん、もうダメね、あの子は」と、女性の価値を若さで判断しているような返答がかえってきました。

男性はお金を持っている人のほうがモテますし、そういうものなのでしょうか…。

ちなみに、歌手の倉木麻衣さん(40代)と、私か、ならどちらを選ぶか、という質問には、倉木麻衣でしょ、と一刀両断されましたがww

質問者からの補足コメント

  • 年齢だけで褒められたのは事実であり私の思考では無いんだけど。きも

      補足日時:2022/12/01 06:30

A 回答 (6件)

その人とその27歳の人とどの様な間柄なのかはイマイチ判らないので何とも言えないのですが、多分それは27歳の女性達の事を言ったのではなくて、その人だけに限って言ったのではないかと思うし、もしかするとその人と何かいざこざがあり、鬱憤ばらしのつもりで言っただけかも…


ううん、もう、駄目ね、あの子は、らしいですが、何が駄目なのか、聞いて見たいものですね、…ど〜せ屁理屈です....
    • good
    • 1

>年齢だけで褒められたのは事実であり私の思考では無いんだけど



それなら、年齢だけで貶めたのも単なる「事実」です。それを《どのように受け止めるのか?》はその人の気持ち次第、だからそれを「ほめた」と感じるのも「貶められた」と感じるのもあなた自身です。

だから「年齢で価値判断している」のは質問者様も同じ、です。
    • good
    • 1

アラフィフ男性です。



もちろん27歳だからダメということはありません。それは質問者様の言う通り。

でも、質問者様は「17歳ってだけで褒められることがたくさんあった」と書いていますよね。それって、自分自身が「若いことはよいこと」という肯定感を持っている、ということになります。

だから本来、その男性が言っていることも質問者様は認めるべきで、もし質問者様が「27歳がダメ、っていうのはおかしい」というなら「17歳で・・」という肯定感も共に反省すべきものになります。

自分の「若さ」は喜びつつ、他者が高齢者を批判するのにショックを受けるのは「欺瞞」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/30 17:38

これは男性が答えるべき質問なんだろうけど、、


私は27歳も若いと思います!男性にそんなもうダメと言われる筋合いはないと思いますね(´•ω•`) 歳に価値を見出しすぎなのかなと、、、
でも若いのはやっぱりいいことですよね!17歳は褒められて普通だと思います。
ただ、やっぱり女性の価値は若さ(=綺麗かどうか)だけなのは変かなと。なんかCMでも女性をクリスマスケーキに例えるものがありました。24を超えると価値がない。結婚も無理というような内容の。案の定炎上してましたけどね… 化粧品かなんかのCMでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます!!共感できる内容で元気づけられました。クリスマスケーキの話、私も知ってますwあれは1部の人がそう言ってるだけかなと思います

お礼日時:2022/11/30 05:26

>そういうものなのでしょうか…。


その人の主観です。

>男性はお金を持っている人のほうがモテますし
これも主観。

その主観でなんでショックを受けるか知らんけど
勝手に脳内で妄想してればよろしいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/11/30 01:43

19歳です


僕からしたら27歳はもう手遅れです。
ただ、romanticな女性は別ですよ
美人が前提で、タバコ吸って静かな罵倒してくるようなかっこいい女性なら最高です♡
精々24まででしょうか。。27歳は都市が離れすぎて距離感感じてしまいます……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それならば年齢以上の魅力を身につけておきたいな

お礼日時:2022/11/30 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!