プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は肌荒れとニキビ跡に悩んでいます。
昔は特にひどくて今はまだマシなのですがクレーターが残ってしまっていて治療中です。

自分で自分の顔はタイプではありませんがそれなりに可愛いとは言っていただけます。

ただ付き合っても顔を見られることが苦手です。電気をつけている状態でキス、エッチは絶対にしたくないです。普通に外食をしていてもライトの光加減で凹凸が目立つ場所であれば早く帰りたくなります。
目を合わせて会話するのも苦手です。(学生時代は自分の見た目が嫌すぎて拒食症になり学校をちょくちょく休んでいました。)

元彼には〇〇は下ばかり見るよね。可愛いんだから顔を上げて自信持ちなよ。友達も可愛いってみんな褒めてくれてるんだから。とよく言われていました。
その人は〇〇がニキビ100個できたとしても可愛いと言えると言ってくれて、、それを言われた時は救われた気持ちになりました。

でも実際顔が可愛かったとしてニキビ跡がある女は嫌ではないのですか?(元彼は優しかっただけなのではと思っています)

常に私は気持ち悪いと思われている気がして顔を見られるのが苦手です。自信が持てません。恋愛にも積極的になれません。

一般的にニキビ跡ある人は恋愛対象外ですか?エッチしたくないですか?
そもそも顔が可愛いのかも信用できません。自慢ではありませんが、学生時代から社会人になってからもどこに行っても、しょっちゅうではないですがかわいいとは言ってもらえます。ただモテていたかと言えば全くですし街中を歩いていても私より可愛い子はいっぱいいます。
女の子であればほとんどの人は可愛いと言われていると思いますし。
実際どうなんでしょうか?
どうすれば自信を持てるようになりますか?本当に真剣に悩んでいます。楽しく前向きに生きていきたいです。

A 回答 (2件)

あばたもえくぼ。

恋してる時には気にならない。
    • 1

そんなに優しい元彼と

は、復縁はできないのですか?
肌は美容皮膚科に行けば綺麗になりますよ。
お金を貯めて、
美容皮膚科で綺麗になれば、自信がつくでしょう。
    • 0