アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八王子市にある東京都立大学のキャンパス内で大学教授の男性が男にいきなり切り付けられ、大けがをしました。男は今も逃走中です。
11月29日午後4時半ごろ、東京都立大学南大沢キャンパスで「男性が切られた」と目撃者の男性から110番通報がありました。警視庁によりますと、現場は京王線・南大沢駅から程近い大学キャンパス内の路上で、男性は後ろからいきなり男に殴られ、首付近を刃物のようなもので切り付けられたとみられています。切り付けた男はその後、駆け足で逃走したということです。捜査関係者によりますと、切り付けられてけがをしたのは都立大学教授で社会学者の宮台真司さん(63)だということです。宮台さんは首を数カ所切られて重傷だということですが、命に別条はありません。

逃走中の男は身長180センチほどで、黒っぽいジャンパーと黒っぽいズボン姿だったということです。警視庁は容疑を傷害から殺人未遂に切り替え、逃げた男の行方を追っています。

恨みによる犯行ですかね?

A 回答 (5件)

推測してみる



午後四時半だと日暮れ間近で薄暗くなりつつあるころ
でも知っている顔なら識別は可能ではないか?

もし無差別襲撃なら他の人も襲われているはずー>通り魔の可能性は下がる
金品を奪われたという情報はないー>強盗などでもない
犯行声明のようなものもないー>テロや思想犯の可能性も下がる
人混みではなくおそらく人気のすくない場所での行為ー>突発的にも思えない

となると、その人を狙った犯行という可能性は高いだろうね

一方的な恨みなのか?事前のトラブルなのか?などは不明
    • good
    • 1

被害者の日頃の発言内容など知っているわりと多くの人が「思想的テロかな」と反射的に思ったでしょう。


実際はどうかはわかりません。
    • good
    • 1

犯人はネトウヨでしょう



宮台氏はネトウヨをクズ呼ばわりしバカにしていました
    • good
    • 0

情報不足なので、全く、、、分かりません。


これだけの情報で推測しようと考える事が無謀です。
    • good
    • 0

犯人以外にはわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!