アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉川晃司が昭和の紅白歌合戦でやらかしたことを思い返せば、朝ドラに出演していることが信じられないと言う方はかなりいますか?

質問者からの補足コメント

  • 昭和60年の紅白歌合戦で、白組なのに真っ赤な衣装でトップバッターを務めて、口にしたシャンパンをステージに撒き散らし、紅組トップバッターの河合奈保子の順番になってもギターに火をつけて叩き壊す蛮行をやり、しばらくNHKは出禁となりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 12:25

A 回答 (10件)

う~ん。


確かに、信じられませんね。

そのときの関係者が、もうみんなNHKにいなくなったからじゃないかな。

当時は、次に歌う予定の河合奈保子ちゃんは舞台正面に出てこようとして、吉川が歌い終わっているにもかかわらず、舞台正面で火をつけて騒いでいるから、いったん、また袖に帰ってしまうし、
その後も、【すし食いねえ】を歌っていたシブがき隊のメンバーは、歌っている最中に吉川が撒いたブランデーのせいで2度も滑って転んでしまい、
ほんとに酷かった。

当然、吉川晃司はもう永久にNHKには出れなくなるものと思っていました。
いまの朝ドラを見ていると、感慨深いものがありますね。
    • good
    • 5

容姿で、禿げて無いし、なら役者の需要がある・・・。

詰まりやらかした後、若さゆえで人間性はきちんとしてる、と認められる要素があったのでしょう。
    • good
    • 0

2009年の大河ドラマにも出てるよ。

    • good
    • 0

本人も、これだけ暴れりゃオファーも来ないだろう・・ってロックな気持ちだったはずなんだけど、年齢重ねて「寄らば大樹の陰」を身に染みて感じてるんでしょうな。



まぁ、大抵の場合、権力に歯向かうとか・・ロックで戦う姿勢見せても、
売れたら家賃の高いところに住んで地主(権力者)に年貢おさめてんだから仕方ないか。
    • good
    • 2

たしかになー、やんちゃだったし

    • good
    • 0

紅白と朝ドラその他では制作班の系統が全く違うんですよ。


勝手に紅白卒業宣言したももいろクローバーZはその後もNHKの歌番組やバラエティーに出ています。みんなの歌もやっています。
    • good
    • 2

それでも「若さ故」で済まされる人間性と外見・ファンが居るからでしょうね。



蛇足で。検索すれば彼の行いは直ぐに分かります。
    • good
    • 0

何やったのか知らない世代のほうがもう多いのでは?


で、何やったんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

NHKが出してるんだからなんの問題もないでしょう。

    • good
    • 1

まぁ、時効でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!