プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己肯定感が低く直ぐに自己嫌悪に陥ってしまう彼女がいます。付き合って3ヶ月です。
彼女も言ってましたが大分拗らせてます。
トピ主に対して好きな思いが強くなっていくのと同時に自分に対するコンプレックスが強くなってしまい最近疲れていたんだよね。と言われました。
仕事の相談とかしてくれるのですが、本当に悩んでいる事は相談したくなかったり、共有したくないと言われました。
トピ主が思い当たる彼女のコンプレックスは肌が弱くアトピーである事
根暗で自分に自信が持てなく自分の身体に自信がない事
おそらくこの二つだと思います。
理由は彼女の誕生日に泊まりで出掛けようと提案したのですが、日帰りが良いと言われました。理由はカップルで泊まりとなると身体の関係になる事を考えたのだと思います。(自分の身体をみせると幻滅すると言われました。)
理由をあとあと教えてもらった時にトピ主は身体の関係だけが全てじゃないよ、いつかはそういう事したいけど、彼女が良いなって思ってもらえるまで待つからと伝えました。
長くなってしまい何を伝えたくて意見を頂きたいのかわからなくなってしまい申し訳ございません。

彼女の事は凄く好きで大切にしたいです。
なので彼女がネガティブな事を言ってても肯定するようにしています。本心で思った事伝えたりしています。
決して上部の言葉を言ってるわけではありません。
(彼女もそれは伝わってくると、大切にしてくれてる、こんな自分にも向き合ってくれてると)
しかし、定期的にこうだとトピ主もどうしたら良いのかわからなくなってきます。何が正解なのか、本当にトピ主で良いのかとも思ってしまいます。

どうやって彼女と向き合うべきでしょうか?
別れる事は考えていないのですが、なかなか上手く伝えれないです。
何卒意見を頂きたいです。

A 回答 (1件)

お互いに相手の内面を今以上に理解し合えるように、気になる事については、遠慮無く言い合える関係に持って行った方がいいと思います。

そういう約束をしてみては如何でしょう。相手への認識に違いがある場合は特に話し合った方がいいと思います。
    • 0