パニック障害で薬物治療中です。
発作が出るときは過喚起と動悸です。
最近は薬の効果もあってか大きな発作は生じませんが、予期不安が週に2.3回起こり私生活に影響を
及ぼしております。何より辛いです。本格的に治療に専念しようと思い入院も考えております。
入院とかですと、森田療法が有名ですよね。
森田療法には限りませんが、入院期間と、費用、またお薦めの病院等々、ご教示頂けたらと思います。
また、入院する事でどの程度回復するか経験談でも聞いた話でも結構なので、教えて下さい。

A 回答 (1件)

聞いた話でお返事します

私の知り合いでパニック障害で短期入院した方がいますが実際の所,完治しなかったです と言うか短期入院の理由は入院中は本人曰く病院の中だとなにかあっても即対応できるので安心してしまいパニック発作が出なかったそうですが退院したとたんに再発したので入院の意味がなかったとなげいていました
私も自立神経失調症(心身症)で入院しましたが入院中は症状が出ず退院した直後に症状が出て結局半年ばかり休職してました あくまで聞いた話です
参考になればと思い投稿させてもらいます
それとお薦めの病院ですが地域を書いて下さると絞り込みやすいです・・・お大事に
    • 0