dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします。
ホテルなどの問い合わせすると自動的にGmailが開きます。他のメールソフトが開くようにできませんか。

A 回答 (3件)

>機材:Windows10


環境:規定のメルアド Thunderbird(デフォルト:Outlook)
ホームページなどに設定しているお問い合わせを押下すると自動的にGmailが開きます。これを既定のThunderbirdにしたい。

んじゃ、コントロールパネル~規定のプログラムの設定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信(お礼)に書いた通り規定のプログラムはThunderbirdに設定しています。
Thunderbirdが常時使用しているメールです。ずっと前からです。
こんな事ではないと思います。
お問い合わせを設定しているところがGmailを設定しているので変更できないのではないでしょうか。普通はフオーム形式が多いですけどね。
もう諦めます。お手数かけました。

お礼日時:2022/11/30 17:28

機材・環境をできるだけ詳しく教えてもらわないと、なんのこっちゃで話が進みません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機材:Windows10
環境:規定のメルアド Thunderbird(デフォルト:Outlook)
ホームページなどに設定しているお問い合わせを押下すると自動的にGmailが開きます。これを既定のThunderbirdにしたい。

お礼日時:2022/11/30 15:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問の記述が悪く質問の意味が違うように思います。
旅館などのホームページに設定しているお問い合わせを押下すると自動的にGmailが開きます。これを既定に設定しているThunderbird画面が表示するようにしたいという事です。フォームで問い合わせに設定しているところは関係ないです。

お礼日時:2022/11/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!