プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天引き前の総支給料が、年額182万円。
多い方だと思いますが、どうですか?。

質問者からの補足コメント

  • うっかりしていました。
    厚生年金額です。月額15万オーバーなんです。

      補足日時:2022/11/30 16:31

A 回答 (4件)

厚生年金(国民年金分含む)の平均受給月額は、約 14 万 5,000 円ですので月額15万円前後はやや多いですね。


年金受給額は現役時の所得に比例しますので、現役時の平均年収が750万円以上の方は国民年金を含んで19万円ほどとなります。
15万円オーバーなら平均年収が550万円位であったということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方66歳で、年金のみに限れば、2年後以降の総支給額が178万。
今はパート給料と加給年金がプラスされているんですが。

彼女は公務員か金融機関だったのか?いずれにしても、やはり多いですよね。

お礼日時:2022/11/30 20:01

厚生年金で仰る年金額だと、一般的か少ない方ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性で15万オーバーなんですが、んーーん。

お礼日時:2022/11/30 19:52

年金と合わせれば、多い方。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わせれば とは。
だとすると少ないですよね。

お礼日時:2022/11/30 19:51

普通

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金という事を書き忘れていました。

お礼日時:2022/11/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!